SSブログ

ごめんください、おだいじに [パパっぷり]

今週娘のR(2歳9ヶ月)は、また夏風邪をひいていて保育園はほぼお休み。
僕とカミさんとジイジバアバが交代で午前休、午後休を取って相手をしていました。

熱は、そんなにひどくはなかったんだけど
Rにしてみたら、中途半端に外に出れず、つまんなかったと思います。

 

なんとなく通常に戻った土曜日の午前中、Rがお店屋さんゴッコをしようというので
僕と、カミさんで相手をしました。

 

PAPA:ごめんくださーい。

MAMA:個人商店??

PAPA:だって何か言わなきゃ始まんないじゃん。

MAMA:こんにちわ〜とか。

PAPA:それにしたって対個人じゃん。

R  :・・・・・

PAPA:ああ、ごめんごめん。ごめんくださーい。

R  :いらっしゃいませーw。

PAPA:Rぅ、その前に、パパがお客さんなんだから、そのお金ちょうだいよ。

R  :コレ、Rのだもん。

MAMA:Rはお店の人だからこっちのを売ってるんでしょ?

R  :(渋々)はいどーぞ。

PAPA:ありがと、、じゃあ、人参とー、エクレアとー、シュークリー・・

R  :コレにして(と、無理矢理レタスやタマネギを買い物カゴに突っ込む)

PAPA:いやー、それは今日はいらないんだけど・・・

R  :いーのいーの(頑なに)

PAPA:なんか、てんこ盛りになっちゃった・・・・、じゃあこれでお願いします。

R  :・・・・・

PAPA:無愛想な店員だな、、顧客満足度を下げますよぉ!?もしもし?

R  :・・・・・(真剣にレジをピッピ)

PAPA:おいくら?これで足りますか〜?(お札を2枚渡す)

R  :うん。どうもありがとうございました〜w

PAPA:どうもー

R  :あっ、あとコレも(と言いながらパパの手からお札をもう1枚抜いていく)

PAPA:どろぼー!!

R  :いーのいーの。

PAPA:まったくもう、、じゃあどうも〜w

R  :お大事にーー

PAPAMAMA:お医者さんかよっ!!

 


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 28

クロロ

以前、代々木の郵便局ではコンビニと敷地を分け合って
営業しているというニュースを見たことがありますが、
病院と八百屋のコラボ…うむ、健康な体には野菜が必要!
ベネッセ、ウチもダイレクトメールの分で遊んでいました…
いまだに私はつい、“トラジロウ”と言ってしまいます
  それを言っちゃぁ おしまいか? (笑)
by クロロ (2005-07-23 16:22) 

papa007_

●クロロさん
それを言っちゃあ おしまいよぉ おいちゃん(笑)
医食同源だったのか〜〜〜??w
by papa007_ (2005-07-23 16:31) 

on_your_mark

なんかほのぼのしてていいですね。
野菜はお薬だったのかな?
by on_your_mark (2005-07-23 17:05) 

papa007_

●switchさん
ここ2週間立続けに、風邪でお医者さんにお世話になっていて
帰る時にいつも「お大事に」って言われてたので、
「ありがとうございました」の意味を履き違えてると思われ・・・(笑)
by papa007_ (2005-07-23 17:27) 

loiter_about_on_the_way

Rちゃん、元気になってよかったですね♪
これだけの商いが出来ればもう大丈夫。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-23 17:29) 

あやこ

私もエクレアが欲しいです~(>_<)
風邪しつこいようなので、ぶり返さないように気をつけてくださいね^^
あ、Rちゃん 地震大丈夫でした??
by あやこ (2005-07-23 21:11) 

まい

Rちゃん、nice!可愛い店員さんですね。
20数年前、私も『食材いろいろ』持ってたなぁ~ 懐かしいです♪
by まい (2005-07-23 22:03) 

papa007_

●にっしぃさん
ありがとうございますw
商い・・ぼったくり商いだ(笑)

●あやこさん
エクレア、おもちゃですよw
地震は、今までより揺れが強く感じてびっくりしましたが、その時Rは
・・・お布団でピクリとも動かず熟睡してました(笑)

●akioさん
nice!ありがとうございます☆

●いもあんさん
nice!ありがとうございます☆

●まいさん
まだ、お若いのね・・w
Rが店員やってると、いつの間にかお客になったりして
その辺を読み取るのが大変です(笑)
by papa007_ (2005-07-24 00:42) 

りんたろ

papaとmamaがマジなのがおもしろいです!払った以上にお釣をくれたりはしませんでしたか?
by りんたろ (2005-07-24 00:51) 

jasper

仕切り屋のあ~るちゃんですねぇw
うちの子が小さい時にお店屋さんごっこすると、いつも何買っても、1000円でした。なのにいつも小銭のお釣りをくれました。なつかしいなぁ・・・
by jasper (2005-07-24 09:38) 

ブタゴリラ

お買い物ごっこ、懐かしい。。。。
今じゃ、何がいくらでどうおねだりすれば買えちゃうみたいな
オネダリ計算が得意です。。。w
by ブタゴリラ (2005-07-24 10:11) 

はる

Rちゃんかわいい~。もうちょっとすると本格的なレジとか買わされそうですね。
風邪ひいてお医者さん行ったばかりだから「おだいじに~」だったのかな?
by はる (2005-07-24 10:39) 

斉藤ようこ_nina

外に出られないと発散できなくて…ってなりますよねえ。
うちもついに鼻風邪がきたかも…どきどきです。
来年はお買い物ごっこができるのかあ、そうかあ(^^)
写真のすみっこにある「しましまタウン」の袋になにげなーく、反応♪
お近くですか?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-24 15:38) 

beer

nice!な店員さんですね。
Rちゃんに勧められたらなんでも買っちゃいますね。
確かに姪っ子もこれ頂戴っていっても
こっちって言われ、違うのを無理やり買わされます。
by beer (2005-07-24 17:11) 

papa007_

●りんたろさん
ははは、僕とカミさんは、ボケとツッコミを繰り返してます(笑)
おつり、50円のお札を2枚出して100円のお札を2枚くれたりしてねw

●jasperさん
女の子のお家では、お店屋さんごっこは定番なんですね(^—^)

●ブタゴリラさん
オネダリ計算・・・・(″ロ゛)オッ、オオロシイ・・・

●はるさん
お医者さん行ったばかりだったからみたいw
本格的なレジねぇ、、、マクドナルドとトイザらス共同開発でマクドナルドの店員さんセットみたいなのがあるらしいです。サンバイザーみたいな帽子とかレジとか、ポテトとか、、、欲しがっちゃうだろうなーー

●ひなぐまさん
かえるちゃんも風邪ですか??夏風邪は長引くので気をつけてくださいねw
しましまタウン、近くのデパートにありますが高いので1度しか入ったことないです。。

●beerさん
売ってるのに、気に入ったものは売らないって(笑)どこかの骨董屋さんみたいですね〜w
by papa007_ (2005-07-24 22:53) 

sabao

夏風邪は「保育園一年目」の洗礼と思って頑張ってください。1年も経てばびっくりするほど丈夫な子供になりますから。お大事にー。
しまじろうのおもちゃ(正しくは知育玩具?)はいろいろ重宝しますね。買い物シリーズ・レストランシリーズは結構人気のようです。そのうちRちゃんにも届きますよ。い・ろ・ん・な・意・味・でお楽しみに☆
by sabao (2005-07-24 23:16) 

papa007_

●sabaoさん
しまじろう、もう2年くらいやってますねー、結構Rが好きでDVDとか楽しんで見てます。付録もよく遊んでますよ〜w
>い・ろ・ん・な・意・味・でお楽しみに☆
えっ!??何、ナニ??意味深なコメントォォ〜??( ̄□ ̄;)
by papa007_ (2005-07-25 00:09) 

ワタナベ

Rちゃん相手に「顧客満足度!」なPAPAさんに笑ってしまいました。
こういうお買い物・ままごと系のおもちゃにいまだに興味津々です。
楽しそう…(´∀`)
by ワタナベ (2005-07-25 00:34) 

かの

うーんうーん。。papaさんのところで、しまグッズを見るたびに、やろうかどうしようか悩んでしまうー・・。しま、どうですか?って抽象的に聞かれても困りますよね・・。
DMで送られてきたビデオがかなり気に入っているみたいなうちの子。ビデオのなかで、「プチ、プチ、、、」としまじろうが歌っているため、しまの名前はぷちだと思っているようです。幼稚園に行くまでに訂正しとかないとな・・。ん?今始めたら、もうプチじゃないのかな?
by かの (2005-07-25 01:10) 

はるまきママ

Rちゃん、なかなか商売上手なようで・・・
いつかうちにも訪問販売して欲しいです。(笑)
カラフルなたこ焼きが素敵です。^^
by はるまきママ (2005-07-25 14:59) 

ももず

いいなぁパパとママに遊んで貰ってw
ホッペが可愛いRちゃん♪
by ももず (2005-07-25 17:07) 

papa007_

●ワタナベさん
CSだよCS(笑)いやー最近のおもちゃは凝ってるのは凝ってるね〜w

●かのんさん
かのんさんのお子さんはRと同じ月齢なので「ポケット」ですね。どうですか?うーん、Rは結構ハマッテDVD見てます。歌やしつけなどのコンテンツが成長に合わせて作られているので、その歌で乗せながら、トイレに行かせたり、ご飯を食べさせたり、、色々役に立ってます。付録は、市販の物や通販で似たようなものが買えるのもありますが、そういうのを真剣に探すのも大変なので、助かってますよ〜w

●はるまきママさん
ほっ、訪問販売〜、ちょっと奥さ〜ん( ̄ー ̄)(笑)

●ももずさん
ほっぺ
( ・ ・)σ)-^)プニョプニョ♪
by papa007_ (2005-07-26 01:37) 

nikukyu

Rちゃん、かわいいですねーー!!
個人商店とかにこだわるパパさんとママさんもナイスですw
by nikukyu (2005-07-26 11:36) 

papa007_

●nikukyuさん
日常の買い物はスーパーなので今や「ごめんくださーい」は確かにないですよね(笑)個人商店のつもりじゃなかったんだけど、なんか子供の頃の駄菓子屋さんのノリでw
by papa007_ (2005-07-26 23:26) 

かの

詳しくお答え下さり、ありがとうございました。
papaさんにお答えいただいた内容を読んで、だんだん、購入の方向で
傾きつつある我が家です・・。途中退会できるのだから、そんなに悩むなよ!って話なんですけどね^^;
by かの (2005-07-28 14:45) 

papa007_

●かのんさん
いえいえ、どういたしましてw
by papa007_ (2005-07-29 02:18) 

かの

しまじろうが今日、我が家にやってきました。
子供は興奮しすぎて、少々コワレ気味です^^;
記事を書きました。それでTBしようと思ったんですが、どの記事にすればいいのか・・で、内容とは関係ないにも関わらず、この記事にTBさせていただいちゃいました。「それはちょっとないでしょー!」と思われましたら、お手数ですが削除お願いいたします。
↑この時は、どうもありがとうございました。
by かの (2005-08-04 21:57) 

papa007_

●かのんさん
コーフンしてますか!ふふw
よかったですね〜、DVDとか一緒に見てないと
会話に付いて行けなくなりますよ(笑)
今は、見せてる隙にあれやったりこれやったりしちゃってますけどw
by papa007_ (2005-08-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。