SSブログ

カモンベイベDo the ローテーション♪ [お料理・ぐるめ]

たまーに食べたくなるよねカップ麺。

だいたい買うのは決まってて
こんな感じでローテーション。


ここに、新商品がチラホラはさまってくるかな。

んでもやっぱり定番ものに戻ってくるんだなーw

具多(Goota)は、飲んだ後、こってりしたラーメンが
食べたい時の頻度高し(笑)

*************************
追記っ!
関連記事:チキンラーメン2連チャン(http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2005-02-19


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 29

arukakat

なんかわかりますね、それ。
私の場合、
一平ちゃん>UFO
SEAFOOD>ノーマルヌードル
赤いきつね>ごんぶと
+スパ王

あれ、ぜんぶ日清製粉。
私の体の50%くらいは、日清製粉製です・・・ギャフン!
by arukakat (2005-07-22 10:35) 

スペシャルエアー

Goota、高いけどこってりしていて美味しいんですよねー。
私の定番も同じかんじです。赤いきつねより緑のたぬきが多いかな。
それにしても、タイトル最高!
またしてもツボです!!
歌っちゃいそうだぁ。(笑)
by スペシャルエアー (2005-07-22 10:39) 

あやこ

私は、ほとんどラーメンなど食べないのですが、時たまムショウに
ペヤングのソース焼きそばが食べたくなります(>_<)
by あやこ (2005-07-22 10:51) 

moku_moku

SEAFOODヌードルが好き!
でも会社で食べると、事務所全体がにおうよね〜w
スキスキ 大好き メン・メ・メン♪
by moku_moku (2005-07-22 11:01) 

loiter_about_on_the_way

カネボウのホームラン軒が好きだったんだけど。。。
最近見ないとおもったら、撤退しちゃったのね。。。(T_T)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-22 12:26) 

ぼうずオヤジ

やはりこれも中毒なのでしょうかねぇ。
カップヌードルと焼きそばは誰かが食べているとその香りでそそられちゃいますね。体に良くないと分かっているのに、ついつい買っちゃうんです。
by ぼうずオヤジ (2005-07-22 12:39) 

knacke

なるなる、たま〜に。
ローテーションに爆笑!
コレ見てたら、食べたくなってきちゃった。
今日のお夕食、1人なので、コレにしよう。(笑)
さてさて、この4つの中から、どれにしよーかなぁ。
by knacke (2005-07-22 13:13) 

かの

すごいですね!この麺のところの配色の具合・・。
わかりますもん。シーフードはシーフードだし、夜店の焼きそばはちゃんと「夜店の」!やきそばだー!!赤いきつねもグータもほんとこのまんまだあ!!
すごいなあ・・絵心も勿論ですが、観察眼がないとぱっとここまで描けないですよね・・。食べ物はリアルに描くより、それらしくカジュアルに描くほうが断然難しいですよね!
と・・・・なんだか記事内容と違うところに感銘を受けているような・・・。いやいやカップ麺最近たべないもので・・^^;)今はもっぱら、素麺かそばなのでした^^;;;すみません。
by かの (2005-07-22 16:51) 

nal

Goota以外はワタシと一緒だ、、、。
しかし最近は食べてないなぁ、、、半年以上は食べてない、、、。
そう思うと食べたくなりますねぇ!
by nal (2005-07-22 17:23) 

アキオ

わかるぅ、、
焼きそばとドンベェ系のうどん。
絶対外せないんですよね、
好みは色々なんでしょうが、、

オイラの場合、
「長崎チャンポン」という物が間に割って入ります。
by アキオ (2005-07-22 18:54) 

ccq

あー,かなり近いです。焼きそばはUFOで,カップヌードルのカレーとチリトマトが加わります。カップヌードルのプレーン(プレーンでいいのか?)も捨てがたい。
by ccq (2005-07-22 20:29) 

まい

タイトルがかなりツボです!nice!
Goota食べたくなっちゃったなぁ~
私はチキンラーメンがけっこう好きだったりします。
by まい (2005-07-23 00:05) 

シゲル

オレは、冷凍のGootaを良く食べますね。
あと、うどんは基本的にパス!
なぜかって?オレは大阪人。でも今は名古屋在住。
名古屋で買うどん兵衛や赤いきつねはムリっす。
そう、関東味だから、濃すぎる・・・(汗)。
大阪で買う(W)の文字が入ってる関西味のはイケるんですけどね(笑)。
by シゲル (2005-07-23 00:34) 

ブタゴリラ

おいらUFO大好きです。。。Gootaはぜいたく品です。。w
by ブタゴリラ (2005-07-23 00:55) 

papa007_

飲んだ後、Gootaを買うのはきっと気が大きくなっているから(笑)
シーフードの地中海版ってどんな味なんだろう・・・
そいえば、以前トリビアで、中国料理のトップシェフ3名が日本の定番カップ麺20品目の中から選んだのは、シーフードヌードルでしたw
みなさんコメントありがとうございます☆

●arukakatさん
スパ王ってあまり食べたことないです、パスタだけは自分で作っちゃうのでw
「ギャフン」の使い方がツボです(笑)

●スペシャルエアーさん
緑のたぬきはTMNの宇都宮隆さんが大好物だったと、すごい昔に笑っていいとものゲストの時に話してました。そしたら、ファンからものすごい量の緑のたぬきが送られてきたそうです(笑)カモンベイベ♪

●あやこさん
僕も焼そばは、ヘビーローテです(笑)

●ばあんばんさん
ラーメン・セボン♪
・・・って、このコメント入れてる時間が会社じゃないの〜〜?!(笑)

●にっしぃさん
ホームラン軒ってカネボウだったんですか〜?!
知らなかった・・・

●ぼうずオヤジさん
ジャンキーなものは、ついつい惹かれちゃいます(笑)焼そばの匂いは刺激的ですね〜w

●きむたこさん
そいで、何を召し上がったの〜?(笑)

●かのんさん
えへw、褒めらりちった(〃∇〃)☆
だいぶ、ペンタブ慣れてきましたよw

●nalさん
半年以上も食べてないってことは、それだけ奥様の手料理が美味しいってことですね〜w あれ?じゃあうちは・・・・バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

●akioさん
長崎チャンポン!!w(°o°)w!!
メーカーはどこのですか?食べてみたいな〜

●ccqさん
カレー味、頻度は少ないんですが無性に食べたくなりますね〜w チリトマトは、2回くらいしか食べたことないです、、、

●まいさん
はいは〜い、チキンラーメンネタを記事に追記したのでぜひ見てください(笑)

●シゲルさん
たまに、こちら(関東)でも赤いきつね関西味が売ってます、僕も関西味好きですよ、だしが効いてて美味しいですよねw

●ブタゴリラさん
ピーヨーピーヨーピーーーーーー  UFO♪
当時のCMは、やっぱりピンクレディーがやってました。今思えばタイアップ曲だったんですね。
Gootaは、飲んで懐がゆるくなると買っちゃうんですよ〜(笑)
by papa007_ (2005-07-23 03:10) 

はる

赤いきつね・・・と私はカップヌードル塩・・・飲んで無くても食べちゃいます・・・スーパーで安い時に買いだめですが・・・・(だから~太るんですよね・・・)
主人は飲んだらみんなでラーメン屋さん・・・何だかよった勢いで~お酒だけしか飲んでなくて何も食べてないのに5千円とか払ってきたり・・・(飲みすぎだっつーの!年下の人ばかりだったりするとそうなるみたい・・・かっこつけるなら女房にかっこいいとこ見せてくれ~!取り乱してすいません)
by はる (2005-07-23 09:26) 

7miyo-kame

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!夏風邪にコテンパンにやられました(ーー;)
まさに今朝「赤いきつね」食べちゃいました!!
by 7miyo-kame (2005-07-23 09:41) 

お久しぶりでーす♪本日blog復活に気がついたのんきものでーす。

カップめん、久しく食べてません。
懐かしい・・・。久々に食べたいなぁ。

ローテーションの中でGootaだけ食べた事無いですね。
びんぼーだったから(苦笑)
by (2005-07-23 14:36) 

papa007_

●はるさん
買いだめすると、ついつい夜食で食べちゃいますよね(笑)年下の方は、後輩の方なんでしょうか。。ご主人の気張りたい気持ち、、わからなくもないけど、、僕はそんな手持ちがないのでできないけど、、

●kiyokane母さん
あらーーー夏風邪は長引きますから、気をつけてくださいね、、朝からカップ面、タフですね、、w

●☆しまらす☆さん
まぁーお久しぶりですーw
Goota、高い系カップ面の中では久々にヒットですw僕の中では(笑)
by papa007_ (2005-07-23 16:19) 

あやこ

ぺやんぐと一平ちゃん どこらへんが違います??
 
by あやこ (2005-07-23 21:12) 

papa007_

●あやこさん
一平ちゃんは、麺の色自体が少し茶色っぽくてカラシマヨネーズがついてます、
ペヤングはソースがウスターソースっぽくて味も王道な感じですねー(^▽^)
どちらにしても「大盛り」を買うのですが安売り店とかでしょっちゅう一平ちゃんを売ってるので、ついそっちを買う頻度が高くなっちゃいますw
by papa007_ (2005-07-23 23:52) 

斉藤ようこ_nina

あはは、そのローテーション、わかります♪
シーフードヌードルにマヨネーズ入れるとおいしい…って言ってたの、だれだったかなあ?
最近あんまり食べてないですね〜。王道のカップヌードルが食べたくなってきました(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-24 15:35) 

beer

わかります。
僕はカレーうどんの即席にはまってました。
確かに新しいのは挑戦しますが、
定番に戻りますね。
しかしイラストが上手い!!
by beer (2005-07-24 17:08) 

papa007_

●ひなぐまさん
シーフードにマヨ!?僕はマヨ好きだけど、それはやったことないです・・・
最後の方でちょびっと試してみようかな(笑)

●beerさん
カレーも好きな人は、かなりヘビーローテーションみたいですねw
カップスターのカレーとか好きですw
by papa007_ (2005-07-24 22:36) 

あつし

今日、無性にシーフードヌードルが食べたくなって、さっき食べましたw
で、シーフード&マヨうまいっすよぉ~♪いっつも入れてかき混ぜます☆
by あつし (2005-07-25 00:19) 

ワタナベ

私もシーフード派です!!!
シーフードヌードルにマヨネーズを入れる、の話、
中島美嘉さんが言っていたような気がします。

昔、横着して箸でビニールの包装に穴をあけようとして、
勢い余ってカップの底に突き刺したことがあります(笑)
by ワタナベ (2005-07-25 00:30) 

papa007_

●あつしさん
シーフード&マヨ、美味い〜〜?!
ホント、じゃあ小腹が減った時に買ってみて
チャレンジしてみるよ!!

●ワタナベさん
えっ、中島美嘉りんが!!( ̄□ ̄;)ガーン
最近の若い人は、チャレンジャーだねぇ、、
ハシでビニールを破るの、気分的にはよっくわかります(笑)カップヌードルは、シールをビッてやると破れるけどね〜
by papa007_ (2005-07-26 01:28) 

この"しーふーど"と"きつね"の絵の表情いいですね♪焼きソバの内容もナカナカっす!
楽しく味わえそう♪
by (2005-08-02 02:49) 

papa007_

●kenpaさん
えへ、褒めてもらっちゃったw
絵の表情っか〜〜w
by papa007_ (2005-08-03 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。