SSブログ

盆踊りワショーイw [パパっぷり]

週末は、近くの公園で盆踊りが催されたので家族3人で夕方からお出かけ。


去年の甚平ちょっとちんちくりん(笑)、、来年は浴衣だね

 

僕は家からお中元にいただいた500mlの缶ビール(冷え冷え)を持参して場所をキープ。
カミさんは、屋台好きなのでヤキトリ、イカ焼き、焼そばなどを買いに。

今日は比較的涼しく風も吹いていてやぶ蚊もいなさそう。
もちろん、出掛けに虫よけスプレーをシュッシュしてきたけど。

 

ヤキトリをつまみにビールをゴクゴクw うーんいいね♪

Rにはヤキソバをと思ったら、ヤキトリに興味があるらしく
僕の手元を(个_个) ジーッと見てるので、串から外して1個刺してあげると
いっちょ前にモグモグ食べてたw

気に入ったらしく2本分くらいを食べられてしまった・・・

 

カミさんは物足りないらしく再び屋台へ。
戻って来たらご近所ママさんのKさんとMちゃんと一緒だった。

Rはフリーズ、、、(笑)

 

一応、屋台巡りで来た訳ではなく「盆踊り」に来たので
カミさんとRは会場の方へ。

僕はビールを飲みながら一服。

 

戻って来たらRはちょっと眠たいモードに。
会場を抜けていく途中、ご近所ママさんのYさんご夫妻&L君に会う。
立ち話、、、と思ったらRはもう帰りたいモードになってしまっていて
会釈程度だった。すみません・・・(汗)

会場を出るときRをダッコしたらそのままコテっと寝てしまった。。。
まだ本調子じゃないもんね。

 

そういえば、毎年この盆踊りの頃に夏風邪ひいてたなぁ、、、

 

おまけ


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 22

あつし

夏祭り&盆踊りの季節ですね。
焼きそばうまそぉ~だね♪でも、やっぱ、夏祭りといえば、ひえひえビールだよね♪外で飲むビールは格別うまいっ!!!
by あつし (2005-07-25 00:17) 

jasper

おつかれさまぁw
たのしそうだねぇ♪焼き鳥おいしそう♪私にもください♪
風邪ひかないようにね。あ~るちゃんは風邪ぶりかえさないようにねw
by jasper (2005-07-25 00:18) 

ワタナベ

ぎゃー。かわいいです。浴衣楽しみですね(´д`*)
柏でもこの土日は柏まつりというのがあって賑わっていましたよ。
(きのうは地震の影響で大変なことになっていました...)
来月末には我が町内会のお祭りがありますので、よかったらどうぞ(笑)
by ワタナベ (2005-07-25 00:41) 

かの

お祭り堪能してますね!
うちの近くのお祭りは・・音はすれども姿が見えず・・。この10年程、どこでやっとんのかいな?と気にはしています。そろそろきちんと探し出そうかな。
Rちゃん。お大事に!
by かの (2005-07-25 01:05) 

ブタゴリラ

お祭りかぁ。。。今年の夏は浴衣なんぞ着せてみようかな。。。w
パパな口元がス・テ・キ♡
by ブタゴリラ (2005-07-25 07:51) 

あやこ

大きな盆踊りですね♪
我家の近所は、年々 規模が縮小されていっています。。。(ーー;;

屋台いいなぁ♪ 楽しいですよね^^ 
by あやこ (2005-07-25 08:22) 

はる

焼きそば~焼き鳥・・・子供がバクバクですね・・・いつも。
浴衣なんか着せたら~もっとでれでれになりそうですね~くぁわいいですよ~
by はる (2005-07-25 10:10) 

loiter_about_on_the_way

屋台で買って外で食べるとどうしてあんなに美味しいんだろう。(笑)
(まぁ、ハズレもありますけどね。。。 笑)
Rちゃんは“焼き鳥”がお気に入りになっちゃったんですね。
そのうちビールもいっしょに。。。まだまだ先の話ですね。(笑)
来年の浴衣姿が楽しみだなぁ♪
by loiter_about_on_the_way (2005-07-25 10:17) 

そんな季節ですよね~^^
うちも近々家のすぐ目の前の公園で盆踊りがあるはず。
でも毎年この時期は父たんが休日出勤の日々になるのでなかなか一緒には行けないんですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
坊も去年の甚平はつんつるてんかな・・・^^;
by (2005-07-25 11:57) 

nal

いいいですんへぇ!!!
盆踊り!!!そしてビールに屋台!!!

Rちゃんカワイすぎ!!
ウチの近所はどうなのかなぁ?
今までノーチェックだったので、、調べなきゃ!!
by nal (2005-07-25 12:47) 

まい

Rちゃんかわいいーー!!やはり甚平はちょこっと小さいような・・・(笑)
屋台が出てると、ついついあれもこれも欲しくなっちゃいます♪
by まい (2005-07-25 12:51) 

ヤク

この時期はどこもお祭りがあって楽しいですね♪
うちも来年は浴衣着せたいなぁ☆☆

焼き鳥、うちの息子も私から串ごと奪って上手に食べてました。汗
なぜか食べることだけはいっちょ前なんですよねぇ…^^;
by ヤク (2005-07-25 13:05) 

yunaママ

屋台好き分かりますー♪
私もすっごい屋台好き!
お祭りの日は今日の夕飯はお祭りで・・・と言い出します。
Rちゃんは来年は浴衣かあ・・・
ますます女の子らしくなっちゃいますね!
by yunaママ (2005-07-25 13:53) 

はるまきママ

Rちゃんの甚平姿、可愛い~♪
でも、浴衣もきっと似合うだろうなあ…髪をちょっとアップにしてね♪(かるく妄想中)

屋台メニューも惹かれますね。
焼きそば、美味しそうだぁ。・・・あぁ、食べたくなってきた。
by はるまきママ (2005-07-25 14:52) 

moku_moku

                           ココ!!↑ここら辺で
わたあめ買って〜って騒いでるのウチのお姉ちゃだ・・・
ってpapaさーん、ニアミスです(笑)
私もTSUTAYAの帰りに行ってきました〜6時くらいかな。
ちぃが眠そうだったので、
焼きそばと焼き鳥を買って早々に退散しましたが(^^;)
by moku_moku (2005-07-25 15:23) 

sweet-cool

甚平姿、カワイイ~!
楽しそうでうらやましいです。
屋台なんて、最近行ってないです。
by sweet-cool (2005-07-25 19:20) 

papa007_

これから週末は近所で盆踊りが開催されて、屋台巡りにいっそう拍車がかかります(笑)
みなさんコメントありがとうございます。


●あつしさん
いえっす!夜風に吹かれながら飲むビールは最高!ちょっとホロ酔い(笑)

●jasperさん
ヤキトリ5本で350円って安くない?w
全部同じシロだったけど(笑)美味しかったですよw

●ワタナベさん
よかったらどうぞ、、て遠ーーいじゃーーん
C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー

●かのんさん
>音はすれども姿が見えず・・。
幻のお祭りですね(笑)
とりあえず、風邪は治ったみたいです、ありがとうございますw

●ブタゴリラさん
うっ、口元にチェックス入っちゃった・・・トリミングの限界だったのに..

●あやこさん
屋台、ソースとか綿飴の甘い匂いとかついつい釣られますね〜、そういえば風船釣りを初めてやりましたw

●はるさん
よっし!来年は浴衣絶対着せるぞ〜〜(≧ ≦)Ω

●にっしぃさん
一緒にお酒飲めるのは(一応)18年後なんだなぁー

●きゃさりんさん
坊ちゃん大きいですもんねーw
Rもさすがに下の写真の甚平は、1歳になったら、つんつるてんでした(笑)

●nalさん
Rくんも甚平似合いそうですね〜w
パパ達はやっぱりビールビール
ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□

●まいさん
はい、、ちょっと、というかかなり小さかったです(笑)今年はあと1回盆踊りなので、これでやり過ごします(^—^)

●ヤクさん
ヤキトリの串って、尖ってるからおっかないんですよねー、何かよそ見して食べてるから、口の周りベトベトになるし、、、( iдi )
でも、もっともっとって食べるのを見ると、まぁいっかと、せっせと1個刺してはあげてました(笑)

●yunaママさん
ふふ、今日の夕飯は屋台。同じです(笑)
小学生のお姉ちゃん達を見て、可愛いねーって言ってましたw

●はるまきママさん
髪をちょっとアップにして・・・(激しく妄想中)
焼そば結局3つも買っちゃいました(笑)

●ばあんばんさん
土曜ですか?日曜ですか?ウチは土曜の6時過ぎに行きました〜。帰りにTUTAYAも寄りました、2500円でDVD2本セールにはげしく惹かれてました(笑)
ばあんばんさんいるかなーってマジで思ってたんですけど、お顔知らないですもんね(笑)

●Ranranさん
盆踊りというか、やっぱり屋台です(笑)
屋台があるから行くようなもんで。。w
by papa007_ (2005-07-26 02:21) 

beer

相変わらず可愛いな〜Rちゃん。
kiyo兄さんに長いポテト取られなかったしね。
笑顔が見れて最高です。
いいな。楽しそう♪
by beer (2005-07-26 17:33) 

papa007_

●beerさん
(笑)、ポテトはR大好きだから・・・
普段はこんな感じで笑ってるんですよw
by papa007_ (2005-07-26 23:23) 

斉藤ようこ_nina

いいなあ、お祭り〜♪かわいいなあ、Rちゃん♪
浴衣………(激しく妄想中…笑)
やっぱり、アップにしたらかわいい髪飾りですね^^
うちも今年は甚平さん着せてせっせと行かなくっちゃ。
実家の近くに大きめの八幡様があって、そこのお祭りがあるのです〜^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-26 23:55) 

moku_moku

ウチも土曜日でしたw
やっぱりニアミスでしたね〜(笑)
実は私も、Rちゃんいないかな〜ってこっそり探してました。
by moku_moku (2005-07-27 18:37) 

papa007_

●ひなぐまさん
あう、また激しく妄想・・・(笑)
小さい子の甚平って可愛いですよね〜〜w
八幡様かぁ、盛り上がりそうですね。
ところで、なぜご年配の方(と言っても僕らの母くらいの年齢ですが)はなんで踊りをちゃんと踊れるんでしょうね、僕らがその歳になったらきっと踊れないと思う、、

●ばあんばんさん
わー、すごいニアミスだったんですね(笑)
Rは、バックネットの裏でヤキトリ食べてたから
わかんなかったかも知れませんねーw
なんか、このレス見てから、ばあんばんさんいないか
駅前とかで気になってしょうがないです(笑)んでも顔わかんないんだけどw
by papa007_ (2005-07-28 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。