SSブログ

台風の夜 [パパっぷり]

一昨日は台風が来るということで22時30頃、我が家に帰って来ました。

ガチャ、ガチャ、キィ〜、バタン、カチャ

あ、お帰りー

ああ、起こしちゃった?  ただいま。

今日はちょっと早かったねぇ。

うん、台風が来てるからさすがに帰って来た。

もうご飯食べた?

まだだよー。

今日は、オムライスだよ。

おっ、いいねぇ〜w

ちょっとスーツ脱いでくるね、もう寝な。

うん。お休みぃ。









以上、2歳の娘Rとの会話でした!( ̄- ̄)ゞ

その時カミさんは、Rを寝かしつけてて自分が寝ちゃってました(-_-) zzz


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 18

ワタナベ

迎えてくれる人がいるのは幸せなことですね。
我が家は皆早寝なので、ひっそりとしています(笑)
オムライスもいいですね~
by ワタナベ (2005-07-28 02:37) 

papa007_

●ワタナベさん
ウチも基本的には、寝てますよ、、さすがに(笑)
起こさないようにそっとフロ入って、ご飯食べて、、、
by papa007_ (2005-07-28 02:38) 

しんたろ

papaさんの狙いどおり(?)、ハメられました(笑)。
by しんたろ (2005-07-28 03:00) 

ぼうずオヤジ

奥さんじゃなかったのか(;´д`)ヤラレタ
by ぼうずオヤジ (2005-07-28 04:38) 

loiter_about_on_the_way

papaさん、明日もがんばろーって気持になったでしょ♪
あっ、奥さんだったらそう思わなかったでしょって
言っているわけじゃないですよ。(笑)ふっふっふっ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-07-28 05:03) 

ブタゴリラ

ふふふ。早帰りも3文のトクです。w
by ブタゴリラ (2005-07-28 07:20) 

on_your_mark

てっきり奥さんとの会話だと思いました。
Rちゃん、何だか凄いぞ!
by on_your_mark (2005-07-28 07:40) 

あやこ

私もてっきり。。。
家に帰ってこんなふうに迎えてもらえるとうれしいですよね(^_^)
by あやこ (2005-07-28 08:24) 

斉藤ようこ_nina

わあ、すっかりツボにはまりました(*^^*)
なんてナチュラルな会話なんでしょう〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-28 10:46) 

まい

私もてっきり!Rちゃん、ママっぷり発揮ですね。
たぶん、もう少し大きくなるとpapaさんのお世話してくれるようになりますよ!(^^)!
>ちょっとスーツ脱いでくるね、もう寝な。
この、「もう寝な。」ってセリフに弱い!
by まい (2005-07-28 13:24) 

かの

私もてっきり夫婦の会話だと思って読み進めていました。
「もう、ねなー」とムスメによく言われます・・、私が・・。
by かの (2005-07-28 14:49) 

nal

あっさり種明かしがステキです。
それにしても、、、マジ夫婦の会話だぁ。
多妻制?
by nal (2005-07-28 15:35) 

沿岸沿いではけっこう台風の影響が出て大変だったようですが、内陸のほうはちょっと肩透かしくらってしまった気分です。
まあ、何事も無いのがいちばんなのですけどね。

いいなぁ、娘さんが迎えてくれる帰宅・・・。
なんともほほえましい( ̄∀ ̄*)
by (2005-07-28 17:58) 

いもあん

ほほえましいですにゃあ( ̄▽ ̄)
うちの子ももう少ししたらそんなおしゃべりしてくれるかしらん♪
by いもあん (2005-07-28 20:25) 

kiyo

すげー・・・
by kiyo (2005-07-28 23:42) 

papa007_

なんか、日に日に口調が大人びて行くんです。「あなた」とか言っちゃうし、この場合のあなたは、志村けんと研ナオコの夫婦コントで言うところの「アナタ〜ン」ではなくて、単純に「YOU」の意味のあなたですけど(笑)
皆様、コメントありがとうございます。

●しんたろさん
うっひっひ(* ̄m ̄)

●ぼうずオヤジさん
口調のニュアンスまでは伝えられないので、テキストにすると誰かよくわからないですよねw
それより、宵っ張りなのか、早起きなのか、すごい時間にコメントいただいてますねー

●にっしぃさん
カミさんだと日常の会話ですねー、ふっふっふ。。。

●ブタゴリラさん
早帰りつっても、22時半ですよーー、よい子は寝てる時間です(笑)

●switchさん
ねー、奥さんみたいでしょw

●あやこさん
そーですねー、嬉しいけど、早く寝てくんないと、次の朝保育園に行く前にグズっちゃうから、それがイヤ(笑)

●ひなぐまさん
2歳も半ばを過ぎると、こんな会話もできるようになっちゃうんですよ〜、カエルちゃんも(^—^)

●まいさん
ホント、ママっぷりですねw
お世話してくれるのはいいんだけど、その内、もう!だらしないなぁーーって言われないようにしないとね(笑)

●かのんさん
ムスメさんに言われちゃいますか〜
僕が言われたら、ここぞとばかりにそうさせてもらいます(笑)

●nalさん
>多妻制?
こらこら(笑)娘ですから〜w

●☆しまらす☆さん
そうそう、ちょっと帰りに風が出てたけど、どってことなくて雨も降らず、ホントに台風来たの?って感じでした。
まっとうに早く帰って来れた時は、玄関まで出迎えてくれたりします。癒されます〜w

●いもあんさん
ふふ、楽しみですね〜w

●相棒
なんか、もう、赤ちゃんの頃のたどたどしさのカケラもなくてねぇ。。(笑)
by papa007_ (2005-07-29 02:38) 

はるまきママ

「おやすみぃ」
でまさか?!と思ったら・・・ (^_^;)
こういう口調って、なぜかママに似るんですよね。
by はるまきママ (2005-07-29 11:03) 

papa007_

●はるまきママさん
ってことはマキちゃんもママの口調になってるってことですね(笑)
今日は、何かオリジナルな歌を歌ってて、僕がマンガ読んでたら
「パパ、ちゃんと聴いてないでショっ!もう、怒った!プゥ〜」
と、ほっぺを膨らませてました。爆笑しちゃったんですが
これはカミさんもやらないなぁ、、保育園かなぁって思いました。
基本はカミさんの口調なんだけど、、w
by papa007_ (2005-07-31 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COPY ROBOT怪人シリーズ#8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。