SSブログ

怪人シリーズ#8 [Road of the ペンタブ]

ペンタブレットの練習を兼ねて「怪人○○男」第8弾。

わかったから、うるさいから(笑)。声に出して言ったってどうなるもんでもないでしょ〜?!

 

怪人No. No.008 暑ちぃ暑ちぃリピート男 1号
DATA 夏になると出現する。「暑ちぃ暑ちぃ」を連発する。意外とこの格好で職場でデスクワークとかしている。夏が来ると何だか無性に気分が盛り上がってくるサザンでチューブで焼そば屋台な怪人。夏大好き★
出現場所 真夏の路上。空調の切れたオフィス。日影のない場所。そして海の家近辺。
鳴き声

いやーーー暑ちぃ暑ちぃ暑ちぃ/あちち、暑っついねーー/ふぅー汗かいた汗かいた(繰り返し方がオヤジっぽい・・・)

ファッション 見た目、何もかも非常に暑苦しい。マッチョなので通常のTシャツがピタT(古いな)になってしまう。なおかつ汗をかくのでもっと肌にジャストフィットしてしまっている。汗を拭くタオルは、何故かPUCCI柄。

クールな笑み。

マツケンにも引けをとらない、涼しげな目元。
足元 夏にくつ下を履くのが嫌で常にゲタをカランコロンいわせて歩いている。

この怪人は、暑ちぃ暑ちぃを連発する怪人1号です。

そのウチ弟の2号も出現予定w

 

※バックナンバーは、タイトル横の「Road of the ペンタブ」をクリックで。


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 27

miron

朝一に、暑苦しいものをみてしまった。暑ちぃ暑ちぃ暑ちぃ暑ちぃよぉ。
今日も暑くなりそうですね。
休みがとれたので、万博行くつもりなんですが。
by miron (2005-07-29 08:49) 

arukakat

TBさせてください、昨日書いた記事にまさにメガヒット。
暑いアピール、されるとこっちまで熱気が伝わってくるのです・・。
男たるもの、暑さを微塵も漂わせずに耐えるべし。です。
by arukakat (2005-07-29 10:53) 

如月

暑い・・・こーゆー人を見ると、ただでさえ暑いのに別の熱さを感じて体感温度が上昇します・・・
by 如月 (2005-07-29 10:55) 

斉藤ようこ_nina

そんなに「あっちぃあっちぃ」って言われると…
「心頭滅却すれば火もまた涼し!!!」と一喝したくなるおやじな私(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-29 10:57) 

はるまきママ

弟はアロハでビーサンでしょうか?
高校時代に、男の先生の前でスカートめくって下敷きであおぐ怪人を多数目撃しましたけど・・・
by はるまきママ (2005-07-29 11:02) 

アタマにも汗かいてるあたりが暑苦しいぃ・・・・ぼけぇ!かすぅ!いてまうぞ、こらっ!
かつての後輩がこのタイプで・・・・だったら坊主やめろ、どあほ!と何回言うたことか・・・・・(怒
by (2005-07-29 11:36) 

loiter_about_on_the_way

眺めているだけであちーです。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-07-29 12:23) 

あやこ

電車でこの人が座った後に座ると背もたれのところが何気に湿っていませんか???
by あやこ (2005-07-29 12:43) 

しんたろ

はるまきママさんのそれは怪人じゃないと思います(;´Д`)
by しんたろ (2005-07-29 13:09) 

norinori27

湘南とかのおしゃれなビーチハウスではなく、地元民しか行かなそうな海水浴場の海の家には確実にいるね!
本当に暑苦しい怪人だ。。。
by norinori27 (2005-07-29 13:11) 

まい

暑っ!なんか蒸気出てますよ・・・
この怪人、代謝良すぎですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
by まい (2005-07-29 14:47) 

eneco

涼しげ?な目元が松ケンさんに似てるよ~^^
肌にジャストフィットしたTシャツがグゥ~!!
by eneco (2005-07-29 17:00) 

on_your_mark

今回は意外と普通の顔でした。
でも、いるいるー!
by on_your_mark (2005-07-29 18:41) 

jasper

PUCCI柄に爆www涼しげな目線が(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
しんさんのつっこみどころがやっぱり流石ですね・・・そこにnice!です(笑)
by jasper (2005-07-29 21:07) 

ブタゴリラ

ひとまず笑った。。我に返った・・・・セーフ(^。^;) かな?
by ブタゴリラ (2005-07-29 23:09) 

7miyo-kame

ぎゃはははは、暑い!!
by 7miyo-kame (2005-07-29 23:44) 

kakko-blog

! 私のすぐそばにもいます。こんな怪人。肉肉 してるの~。 
by kakko-blog (2005-07-30 00:56) 

kiyo

友人に結構いますw
by kiyo (2005-07-30 01:28) 

ccq

よく働くタイプが多いので許す。
by ccq (2005-07-30 20:04) 

papa007_

あらためて見返してみると、この怪人やっぱりゴツイですね(笑)暑い暑いと言って涼しくなるならなんぼでも言いますが、男はいっちょ気合いで汗を止めて、クールに行きましょ〜!この怪人は夏の暑さを喜んでるから声に出してるんですけどねw


●mironさん
万博いいですね〜、僕もリニア乗りたいですw

●arukakatさん
ですね〜、クールに!汗は気合いで止めて(笑)

●如月さん
何か我慢大会みたいですね〜
冬場は逆にい〜のかな?!(笑)

●ひなぐまさん
男らしい〜〜w

●はるまきママさん
残念ながら共学ではお目にかかれませんでした(笑)
女クラ(女子比率が多かったので女子だけのクラスが2つほどあったんですね)には出現した噂も耳にしましたが・・・

●きゃさりんさん
おおっ、何だか熱いぜ!!
その後輩のこと嫌いだったんですか・・・(笑)

●にっしぃさん
すみません暑苦しくて(笑)

●あやこさん
湿ってます・・・てかその後、座れません(笑)

●しんたろさん
若い先生にとっては、イヂメだよね ヾ(´▽`*;)ゝ

●norinori27さん
そうそう、熱川の方の海の家のオジサンがこんな感じでした(笑)
真っ黒に焼けててごま塩頭の渋いオジサンでしたけどw

●まいさん
サウナ入るとこんなもんじゃないけどね〜(笑)

●enecoさん
おーれぃ!!
Tシャツピッチピチです。肌に描いてあったらコワイけど、、、(笑)

●switchさん
普通の顔ですか〜(笑)
確かに人間ですね、、しまった〜w

●jasperさん
何故PUCCIなんだろう、、、非常にミスマッチですね(笑)

●ブタゴリラさん
全然セーフでしょう〜〜・・・・?!w

●kiyokane母さん
夏バテに気をつけてくださいね〜w

●かっこさん
肉肉と聞くと、条件反射的に肉食いたくなります(^Q^)

●相棒
そりゃ〜暑ち〜なァ〜〜(笑)

●ccqさん
僕も若い頃ガテン系なバイトをしたときによくこういう方達と仕事をしましたが職人タイプですねw
by papa007_ (2005-07-31 02:38) 

shaka

わかったから、うるさいから
激しく同意です!
先日ATMに「あ~暑い」って言いながら入ってくるおばちゃんいました。あなたの家ですか・・・
by shaka (2005-07-31 05:35) 

ワタナベの夏

きのうは友人と横浜に野外ライブに行きまして
なんだかもう口を開けば『暑い』しか出てこないような天気でしたが、
代わりに「や~夏だね~」「は~夏だね~」を連発して、
なんとか怪人にならずに済みました。
暑いのはツライですが、夏は楽しい、ということで。
by ワタナベの夏 (2005-07-31 21:58) 

papa007_

●shakaさん
わはは、あまりに暑くて状況判断能力が低下しちゃうんですかね(笑)

●ワタナベの夏さん
日本の夏、金鳥の夏w
その心意気や良し!!(笑)
by papa007_ (2005-08-01 02:21) 

ももず

二階調プロフ2個目w
ぐぅ。。。
じいちゃんが夏になるとやはり
「ひゃー暑い暑い」しか言いません。。。(会話ないしw)
by ももず (2005-08-01 11:21) 

papa007_

●ももずさん
あは、ごめんなさい、、仕事が立て込んでて、レスが2日遅れてしまいました。お年寄りも、夏になると密かに活気づいてるのかも知れませんねw
by papa007_ (2005-08-03 03:12) 

beer

汗っかきです。。。
by beer (2005-08-11 15:18) 

papa007_

●beerさん
え〜?そうは見えないけど・・w
最近ビール飲むと、とめどなく汗出ちゃいます。。。
by papa007_ (2005-08-17 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

台風の夜金魚ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。