SSブログ

金魚ちゃん [日記・思うこと]

昨夜家に帰って来たら こんな子が台所にいました。

Ziplocコンテナーに入ってます。

金魚ちゃん

今日、えさ買ってくるけど

お水ってどのくらいの頻度で替えた方がいいのかな。。。
金魚の飼い方のHPを見たら、いろいろ書いてあったので

気をつけて飼おう、、、、、死なさないように、、、、、( ̄ω ̄;)


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

斉藤ようこ_nina

いっちば〜ん♪(なんかうれしい)
金魚ちゃんはすくわれてやってきたんでしょうか?
上手に飼えば巨大金魚も夢じゃないみたいですけど…私より弟のほうがくわしいかなぁ、水物は…。
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-30 11:32) 

アキオ

夏っぽくていいですね。

金魚のいる風景ってのも乙な物です。
by アキオ (2005-07-30 18:54) 

あやこ

子供の頃 縁日でよくチャレンジしました>金魚すくい
でも、私は飼育能力がなくすぐ死なせてしまうので、おじいちゃんに育ててもらっていました(^^;
by あやこ (2005-07-30 19:07) 

7miyo-kame

夏ですねー!!お祭りですねー!
by 7miyo-kame (2005-07-30 19:26) 

まい

Ziplocコンテナーに入ってるとこが可愛い♪
長生きしてくれるといいですね~。( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
by まい (2005-07-30 21:15) 

ぼうずオヤジ

綺麗な色だぁ~(*´ー`)
間違ってレンジでチンしないでくださいねぇ。
by ぼうずオヤジ (2005-07-30 21:41) 

papa007_

今日も生きてました(=^^=)
Rは見るの楽しみみたいで台所に来ると背伸びして覗こうとしてます。


●ひなぐまさん
早速のコメントありがとうございますw
すくわれてやってきました。巨大金魚になるやつは、ホントにでかいフナみたいに大きくなりますよね〜(笑)

●akioさん
夏っぽいでしょ〜w
風鈴、金魚、蚊取り線香・・・(=^^=)

●あやこさん
Rにはまだ、生き死にの事が理解できていないので、ちゃんと生き物として接して欲しいですね〜w

●kiyokane母さん
近所で最後の盆踊りですw

●まいさん
ホント、毎朝ひっくり返ってないかドキドキします(笑)

●ぼうずオヤジさん
ぎゃーレンジでチン!!(((p(>o<)q))) コワイヨー
by papa007_ (2005-07-31 02:46) 

shaka

ん~・・・金魚大きくなったことないです(´・ω・`)ショボーン
ぜひ次はでっかくなった金魚記事書いてください(`・ω・´)シャキーン
by shaka (2005-07-31 05:40) 

ブタゴリラ

おいら小学生の時に、すごく大きくして困ったことあります。
金魚。
頑張ってくださいね~
by ブタゴリラ (2005-07-31 11:11) 

シゲル

なんか、涼しげです♪
オレも、小学校とき夜店ですくった出目金を飼っていました。
なんだかんだで3年ぐらい生きましたね。びっくり。
by シゲル (2005-07-31 11:31) 

かの

妊婦のとき、夫が熱帯魚を飼っていたんですよー・・・。
その日の魚の様子をマンガにして、夫に報告するほどには私も思い入れがあったんですよー・・。
ある日「行ってきまーす」と2時間ほど夫が外出している間に・・・・。つ・・次々と水槽の中の魚がぷかー・・ぷかー・・と・・・・
全滅しました。すごいトラウマ。怖かった。
papaさんのところの金魚ちゃんは長生きでありますように。
by かの (2005-07-31 12:01) 

moku_moku

最近、2回程、夜店などでつかまえましたけど
短期間のウチに2回とも死なせてしまいました。。。
生きものを飼うのも、死んだ事をコドモに説明するのも
大変だな〜って痛感しております(T.T)
by moku_moku (2005-07-31 15:22) 

ワタナベ

我が家でも昔金魚を飼っていました。
おまつりの金魚は長生きしないと言われていたにもかかわらず
いつのまにか「……鯉?」と疑うほど大きくなり笑)、
水槽が窮屈になったので小学校の池に放しました。
元気に育つといいですね!
by ワタナベ (2005-07-31 22:05) 

papa007_

●shakaさん
いつまでいてくれることやら、、、でっかくなったらなったで困るんですけどね(笑)

●ブタゴリラさん
けっこうみんな、おっきくなった金魚体験あるんですねー、何もしなくても育つのかな。。。

●シゲルさん
夜店の金魚にも長生きするのとそうじゃないのっているんでしょうね。
ヒヨコは大きくなった試しなし。。。

●かのんさん
うわっ、怖っ・・・( ̄□ ̄;)
なにが原因だったんでしょうね・・

●ばあんばんさん
ですね、、Rにも始めて生き物が死んじゃうということを知る機会になるかも知れません。。。あ、まだ生きてますけど。

●ワタナベさん
大きくなり過ぎちゃったらどうしよう、、Ziplocじゃすまないよ。。
by papa007_ (2005-08-01 02:19) 

ももず

エサやりすぎないように。。。
昔えらいデブ金を育ててた人いますからぁw
お洒落な金魚鉢に水草いれてめだかと金魚飼ってみたいなぁ。
しかし世話がねー。。。(^_^;)
by ももず (2005-08-01 11:22) 

はるまきママ

涼しげでいいですねぇ~・・・

うちの子は、縁日の金魚つりをみて
「金魚って焼いたら美味しいの?」
と聞いてきました。
なんてワイルドな我が子なのでしょう・・・ (T▽T)
by はるまきママ (2005-08-01 11:47) 

nikukyu

ほんと、涼しげでいいです☆

うちがちっちゃいときにすくってきた金魚は、かなり長生きしましたよ!
すごーく大きくなりました!

↑っていうか、まきちゃん・・・・・笑
by nikukyu (2005-08-01 12:02) 

sweet-cool

かわいい!
うちには,熱帯魚がいますよ♪
金魚すくいは、小さい頃大好きでした。
出目金が欲しくて欲しくて。(笑)
でも、赤いのしかとれないんですよねぇ・・・。
by sweet-cool (2005-08-01 19:24) 

「飼う・育てる」は難しいですよね。Rちゃんにも必ずや糧になるはず。
以前私があまり世話をしなくなったザリガニは自らの甲羅に生えたコケなどを食べたり冬眠したりして数年を過ごしました。(これは悪い例)
by (2005-08-02 02:52) 

らら

こんにちは!綺麗な金魚♪ですね。 我が家には3年前にお祭りで買った金魚(和金)が巨大金魚(笑) になり今や、全長15センチにもなってしまいました。 
まだまだ大きくなりそうな気配です。その親が生んだチビ金たち(143匹)も4ヶ月みんな元気におよいでいます。 以前こちらでも生まれたチビ金ちゃんたちは元気してますか??
by らら (2005-08-02 15:05) 

papa007_

●ももずさん
エサは朝と、カミさんが帰ってきて19時くらいに食べきれる程度の量をあげてます。まだ生きてますw
水槽とかになってくるとだめです、、エアレーションとか設備投資できないし、、w

●はるまきママさん
まきちゃん、、、そっそんなぁ、、、

●nikukyuさん
おおっ、ここにも巨大金魚に育てあげた人がw
まきちゃんのは突っ込まざるをえませんねぇ(笑)

●Ranranさん
金魚らしい金魚でしょ(笑)
小さいの2匹か、大きいの1匹(といっても小さいけど)どっちか、と言われて大きいのをもらってきたそうですw

●kenpaさん
ザリガニって冬眠するんですね、、はじめて知りましたw
糧になって欲しいですねぇw

●ららさん
こんにちは★
15cmですか!!すごいですねー(°口°;)
by papa007_ (2005-08-03 03:19) 

blue

お!素敵~涼しそうでいいなぁ♪
(かわいい)金魚鉢などに水草入れたりしてあげたら一匹ならエアーもいらないんじゃないでしょうか^^
うちの実家にも10年くらい生きて巨大化した金魚がおりましたがさすがにいまはその金魚も天国です。意外にもみなさん巨大金魚の経験があるんですねー(笑)
by blue (2005-08-03 08:59) 

papa007_

●ぶるーちゃんさん
ふむふむ、、φ(°ρ°*)メモメモ
諸々購入してすぐ死んじゃったら困るんだけど、
購入しなかったから死んじゃうってのもありますもんね、、どうしよう(笑)
まだ、Ziplocですが、今のところ元気です。
毎日、天日にさらしたお水を交換したりしてw
by papa007_ (2005-08-04 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪人シリーズ#8怪人シリーズ#9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。