SSブログ

付録戦略とそれに乗る僕 [マンガよみ]

昨日、ディズニーシーから何もせず岐路に着いた僕ですが
(あ、イクスピアリで食事だけはしました)、地元の(セミがいた)本屋が開いていたので
フラリと立ち寄りました。

レジの前に新刊のコーナーがあってふと見ると
ハチクロの8巻が出てるじゃないですか!なんてこった!

で、在庫が2冊しかなかったのでとりあえず一冊キープ、
したのですが、よく見ると片一方は通常のコミックスで、
もう片一方は、コミックスと同じ大きさの箱がくっついている。

んん~?箱を見ると「ハチクロカルタ」となっ!!

ハチミツとクローバー 8 限定版 (8)

ハチミツとクローバー 8 限定版 (8)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: コミック
  • ハチミツとクローバー 8 (8) カルタ付きが1,260円で、普通のコミックスが420円。。。。
限定ですよ、、彼女~!どうします?

限定だもんね、、、限定ですよ。もちろん限定を買いました。

でも、たぶんそのカルタを使うことはないでしょう。開いてはみましたけど。

最近は、コミックスにも付録がついてたり、またそれが購入心をくすぐるというか何というかファン心理を巧みに突いてきますね。まして、アニメも主題歌も好調!DVDも8月26日発売となれば、今まさに当たるタイミングですもんね。

あ、ちなみにカルタのパッケージは森田さんの少女マンガチック(いや少女マンガなんだけどさ)なキラキラお目めなイラストです。

そういうのにホイホイ乗っちゃってさーってのはあるけど、
こういうときは敢えて乗りますよぉぉぉ(≧ ≦)Ω !

って、気張って言うほどのものでもないけどね。

8巻の主役は、山田さんですね。また話が回り出しました。
今後が楽しみです。

ハチクロに関する過去記事は、カテゴリのマンガ読みからどうぞ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

loiter_about_on_the_way

『出版社の思惑にまんまと。。。』ってお前が言うな!という声が
いたるところから聞こえてきそうです。。。(笑)
「限定」。。。なんて美しい響きなんでしょう♪迷わず買いです!
by loiter_about_on_the_way (2005-08-24 13:22) 

beer

限定は心引かれますよね。
地域限定に弱いです(笑)
by beer (2005-08-24 14:11) 

限定版、私も購入しました。しかも2セット。
1セットは開封して、額縁にでも入れて(並べて)部屋に飾ろうかと思っています(笑)。
by (2005-08-24 14:55) 

あやこ

『限定』 ココロ惹かれる言葉です( ̄▽ ̄*
季節限定、地域限定・・・
もー 思うツボです(^^;
by あやこ (2005-08-24 20:42) 

papa007_

●にっしぃさん
「迷わず」ですよね〜w

●beerさん
地域限定も買いますねー、ポテチとかカップ麺とか弱いわ−

●綾小路猫次郎さん
んあ〜、すごいです、フィギュア2体買いみたいですね(笑)額装したら見せてくださ〜いw

●あやこさん
思うツボ、まんまと敢えてハマってみるってのもいいですよねw
by papa007_ (2005-08-25 00:54) 

まい

確かに「限定」とか「1点もの」とかには弱い・・・。完全に戦略にやられてます。
by まい (2005-08-25 02:56) 

papa007_

●まいさん
1点ものはヤバいですねー、ちょっと目を離したスキにもうない!ってのが一番悲しいですからねぇw
メーカーもちょい出しで、売れたらメインの生産ラインに乗せて売ることができるのでリスクが少ないんでしょうねー。
by papa007_ (2005-08-25 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高木ブーの呪い怪人シリーズ#10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。