SSブログ

Rのママっぷりぷり [パパっぷり]

娘のR(2歳10ヶ月)は、最近鼻水がネパネパ系(お食事中の方ごめんなさい…先に言え?)。
念のため、お医者さんに診てもらいに行きました。

軽い風邪で、ひどくなることはないということで、
一応、お薬を処方してもらい、調剤薬局にお薬を受け取りに行きました。

すると、、

はっ、はるさん・・・・!? じゃないよね(’-’*)フフフ
待っている間、子ども達が飽きないように調剤薬局に置いてあるエルモちゃん。


“赤ちゃん”と“おっぱい”のセリフ以外はPAPAの妄想です(笑)

最近、我が家でもたくさんのヌイグルミを相手にママっぷりを発揮しているR。

会社から遅く帰ってきて、フト僕の布団を見ると
5体くらいのヌイグルミ達が横一列に並べられ、
ご丁寧にタオルまで掛けられています。。。(=^ ^;)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 16

あやこ

> 5体くらいのヌイグルミ達が横一列に並べられ、
> ご丁寧にタオルまで掛けられています

ん? 休みのときの私の会社のデスクのこと??? (笑)
by あやこ (2005-08-27 21:39) 

jasper

あやこさんのコメントに(爆)ぜひ会社のデスクの写真をupしていただきたいですwww

私が子供のときも、娘が小さい時もおんなじことやってました~。
私は母にぬいぐるみ用の布団も作ってもらってましたよ。母性の目覚めなのかしらね・・・
by jasper (2005-08-27 21:57) 

斉藤ようこ_nina

ああ、うちでもぬいぐるみにおっぱいをあげようとするプチママがおります…(笑)
ふとんに寝かせてとんとん寝かしつけていたりもします^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-27 22:38) 

knacke

かーわいいっ。
もーね、かわいすぎ。
パパさんの妄想?(笑)アフレコ部分もね、かわいかったりするね。
Rちゃんのかわいいのは、パパ似?
あはー。
by knacke (2005-08-27 22:54) 

7miyo-kame

もう可愛くて。。。困ります。もちろん、お父さんはメロメロでしょうね。
by 7miyo-kame (2005-08-27 23:23) 

はる

わ~い!Rママ参上ですね~!
かわいがってもらえて嬉しいわ~!
家ではむくっちにぶんぶん振り回されて~投げられてますから~
やさしくしてくれてありがとう~また遊んでね~(病気にはならないで!)
by はる (2005-08-27 23:58) 

papa007_

●ccqさん
nice!ありがとうございます☆

●あやこさん
なんで、休みの会社のデスクにぬいぐるみが並ぶのか?
(笑)謎だわ〜( ̄〜 ̄;)??

●jasperさん
ね、あやこさんのデスク見てみたいですねw
2歳10ヶ月にして母性の目覚め、、そういうものなんですねー

●ひなぐまさん
とんとんしますよねー、自分がされてたことはちゃんと覚えてるw。僕もとんとんされたりします(笑)

●きむたこさん
Rは、どっちに似てるのかなぁ、カミさん曰くRがぽけーっとしてる時や、眠そうな時は僕に似ているそうで・・・ほっとけ!!

●kiyokane母さん
困りますかぁ(笑)結構普通にRに突っ込み入れたりしてます。会話ができるようになると楽しいですねーw

●はるさん
すみません、お名前拝借しちゃいました〜。
もう、これ写真撮ってるときずーっと、あ、はるさんにおっぱいあげてる、あ、はるさんを横抱きにしてる、、とか思ってました(笑)
by papa007_ (2005-08-28 01:32) 

まい

私も小さい時やりましたよぉ~っていうか今も寂しい時(?)ぬいぐるみに話しかけたり、一緒に寝たりしてます(6 ̄  ̄)ポリポリ
女の子ってこんなに小さい時から母性本能ってあるんですね。papaさん、孫が出来る日も近い・・・!?
by まい (2005-08-28 02:53) 

あやこ

会社にぬいぐるみ 置いてないですか?? あれ???
papaさんのプロフ 夏休みなりましたね(^o^)
by あやこ (2005-08-28 10:36) 

ブタゴリラ

あはははは、そうそう。
タオルがないとティッシュとかで代用したりしますよね。。。
少しだけうれしいを思い出しました。
おいらが買ってあげたネコさんの人形を今も大切にしてくれていること。
そしてネコさんは、今日も娘のベッドでお布団かけられて寝ていること。
by ブタゴリラ (2005-08-28 16:37) 

loiter_about_on_the_way

女の子はやりますね。
遊びに来る姪っ子もちょっと前までやってました。
Rちゃん、かわいいですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-28 18:59) 

papa007_

●まいさん
女の子ですねぇ・・・シミジミ(=^^=)
孫ぉ〜〜!?(笑)

●あやこさん
ぬいぐるみ、あまり置いてる人見かけないので(もっぱら食玩のおもちゃ系が多いですね)ちょっと興味ありました(笑)

●ブタゴリラさん
あーそうそう、ティッシュもよくやります〜w
Rはティッシュ星人なので、やたらとティッシュを抜いてはゴミにしてます。。
ネコさん大切にされてて、ウレシイですねっ♪

●にっしぃさん
なんかこういうの見ると、やさしい子になってくれるといいなぁ、と思います。
by papa007_ (2005-08-29 00:37) 

あはは(*^_^*)
Rちゃん、かわいい(>_<)
パパの妄想、はいってて、ほっ・・・。
by (2005-08-29 19:37) 

nal

このあたりが、、、女のコですねぇ♪
by nal (2005-08-30 09:53) 

beer

女の子ですね。女の子もいいな。欲しいな。
by beer (2005-09-04 15:52) 

papa007_

●ふくまみさん
ふふw 子育ても楽じゃないわ、、なんて言われたら
僕がひっくり返っちゃいますよ〜(。_゜)〃!

●nalさん
最近はすっかりカミさん化してます(笑)

●beerさん
頑張って〜(ん?何を?(笑))
by papa007_ (2005-09-05 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪人シリーズ#10夏休みいぃぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。