SSブログ

夏草が〜 [日記・思うこと]

鬱蒼と生い茂る野草の中で

ただ黙々と葉をバケツに入れている娘のR(2歳11ヶ月)

ってゆーか、ここどこ〜??

えーとですね、ウチの庭でした・・・・

夏の間、ほったらかしにしてたので(暑かったり、雨が降ったり、お出かけしたり、蚊が嫌だったり、メンドクサカッタリ)どっかの山の中みたいになっちゃってました┐(-。-;)┌

んで、家族3人で草むしり

はぁ、すっきり。 ヾ(-_-;) シバフガマダラジャン

庭に生息するムシムシくん達は、いきなりすみかが無くなってビックリしちゃったかな。

Rも僕達の真似をして首にタオル巻いてタオラー化してます(笑)。
トカゲの小っちゃいのもいたんだけど、カメラ向けたら恥ずかしがって逃げちゃった。



空が高いなぁ・・・・・サンマ食べたいw

**********************
夏と秋のホッとする2作品。両方とも湯本香樹実さんの作品です。

夏の庭—The Friends

夏の庭—The Friends

  • 作者: 湯本 香樹実
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 文庫

ポプラの秋

ポプラの秋

  • 作者: 湯本 香樹実
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1997/06
  • メディア: 文庫


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

sabao

お庭があると、季節を身近に感じられてイイですね。
ラビット関根って・・・
秋刀魚がおいしい季節になりました♪
by sabao (2005-09-24 14:21) 

Rちゃんがちょこんと座ってがんばって草を入れている姿、
とても愛らしいですね♪
空の写真も素敵です。さんま・・・同感です(笑)
by (2005-09-24 14:42) 

knacke

Rちゃん、かわいーねー。
葉をバケツに入れる1枚が、すごーくスキ。
お庭、すっきりしましたね!
papaさん、だいじーなの、抜いちゃいませんでしたか?(笑)
by knacke (2005-09-24 17:42) 

ブタゴリラ

おおおおキレイになりました。
さんまうまいですよね。
by ブタゴリラ (2005-09-24 19:10) 

jasper

どこの山奥に行っちゃったのかと思いましたよぉ~
見上げた写真もお庭ですか?
by jasper (2005-09-24 19:34) 

ccq

うちも草抜いて,娘に砂場でも作ってやろうと思ってます。精神安定に良さそうなので。
by ccq (2005-09-24 20:12) 

ぼうずオヤジ

ああ、無心で草むしりしたら気持ちよさそうですね。。。
ウチは公園でちょっと遊んだら蚊に襲われまくりました(>_<)
by ぼうずオヤジ (2005-09-24 21:14) 

しんたろ

ラッキーストライク…
by しんたろ (2005-09-24 21:19) 

on_your_mark

お庭があるだけでうらやましいです。
うちも戸建なんだけどなぁ・・・。
by on_your_mark (2005-09-24 21:25) 

はる

Rちゃんまたどこかお出掛けしてたんだ~って思ってしまいました。
ラビット関根・・・って~papaさん~(私は知ってますけど~知らない人が多いんじゃ~)ナオコおば~ちゃんと縁側日記とか~クロ子とグレ子?だったっけ?
by はる (2005-09-24 21:57) 

あやこ

横方向に生えている草は、いる草なのかと思っていました(^^;
木の合間から見える空いいですねー^^
私は、栗ご飯が食べたいですw
by あやこ (2005-09-24 23:22) 

neige

近頃、急に秋らしくなってきましたね~。
一枚目の写真、ホントどこかにお出掛けしたみたい☆
by neige (2005-09-25 00:31) 

まい

立派なお庭!
Rちゃんもちゃんとお手伝いしててエライね~
by まい (2005-09-25 01:47) 

yamaki

本当に山奥に見えます。
わさび田が近くにありそうな清涼感ですね(笑)
by yamaki (2005-09-25 07:25) 

NecoYanagi

なんということでしょう!

...。。。ぃゃ、言ってみたかっただけ...orz

カマキリ、最近、Neco家のベランダにいた。
4Fにくるカマキリって、一体...虫かごから逃げたのかも。
by NecoYanagi (2005-09-25 11:56) 

papa007_

庭って、いろいろお手入れが大変ですねー。
理想は南欧風のタイルかなんか敷き詰めて雑草が生えないようにしちゃいたい(いくらかかるんだ??)。まぁ、先立つものも無いんで、地道に草むしりしますけどね……(o_ _)o パタッ
皆様コメント&nice!ありがとうございました。


●sabaoさん
いきなり、ラビットに食いつくとは、、、(笑)
カックラキンのゴローさんのくだらない駄洒落が好きでしたw

●へなちょこカウボーイズさん
ありがとうございますw
空がいい感じになってきましたねー♪

●きむたこさん
だいじーなの、ないの、かなしー(笑)

●ブタゴリラさん
さんまうまいですよね〜、おろしでサッパリ戴きたいw

●jasperさん
1シーズン放置プレーだと、町中でも自然な環境が・・・(笑)
見上げた写真もお庭ですw ウチの窓からは緑の木々が沢山見えますw

●ccqさん
土いじりって落ち着きますよね〜w

●ぼうずオヤジさん
僕も、蚊の残党にやられました・・・庭じゃなくて部屋の中ですが(TロT)

●しんたろさん
デカい??(笑)灰皿の缶なのねw 昔吸ってたのだ。

●switchさん
戸建ての方がうらやましい〜w

●はるさん
いや、一歩家の外に出ただけで、別世界!!(笑)
あ、ラビット知ってる(^▽^)
刑事ゴロンボとか、Mr.グーとかねw

●あやこさん
横方向に生えている草は要る草です〜。アイビーがどんどん侵食して庭を横断しちゃったんですね。なので元の位置に収まってもらいました(笑)
栗ご飯もいいですねーw

●neigeさん
我ながら凄い荒れ果てっぷり(笑)
ドクダミの葉が沢山生えてて、草臭かったです。。。

●まいさん
Rは、1本むしってはゴミ袋にポイって行ったり来たりで
ちょっとじゃましないでよ・・・って(笑)

●yamakiさん
あはは、、、わさび田ができるような清らかな水も湧き出てると嬉しいんですが(笑)

●Necoさん
ああーーー、サザエさんの声が聞こえる。。。
カマキリってふと見るといたりしますよねw
ヤツも飛びますからね!!
by papa007_ (2005-09-25 16:05) 

papa007_

●akioさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2005-09-25 16:06) 

loiter_about_on_the_way

うちの庭はまだジャングル状態継続中です。(ーー;)
by loiter_about_on_the_way (2005-09-25 16:21) 

スペシャルエアー

本当にどこの山奥かと。。。(笑)
私もお庭が欲しい!
草むしりは夫の担当で(^^♪
by スペシャルエアー (2005-09-26 11:21) 

papa007_

●にっしぃさん
同じく山の中ですか??(^-^ ) 
ウチは全部むしったら、45Lのゴミ袋にいっぱいになっちゃいました(笑)

●スペシャルエアーさん
>草むしりは夫の担当で(^^♪
いけませーん!(笑)むしろ奥様の方が几帳面でいらっしゃるので
お任せしますわ(* ̄∇ ̄*)
by papa007_ (2005-09-27 00:50) 

moku_moku

ウチは1/3程レンガを敷き詰めて
力尽きました。。。。(o_ _)o パタッ
んでも、雑草はあんまり生えてこないですねー
日当たりの問題っすかね。
by moku_moku (2005-09-27 23:26) 

papa007_

●ばあんばんさん
イメージと現実的な予算の兼ね合いですねー
庭を整えるより先に手を入れるなら室内だし・・・先は長い〜(笑)
雑草生えませんか、うらやましいです〜
by papa007_ (2005-09-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

植田まさし風な僕。赤い電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。