SSブログ

昼のパスタ ビミョー2 [お料理・ぐるめ]

ビミョーつながりでもう1記事。

今日のお昼は、会社の近くのPRONTO(←お店のHP)でパスタを食べました。

PRONTのパスタは、創作っぽいメニューが多くて個人的には好きです♪

で、季節メニュー「新登場!」につられて頼んだのがコレ。

カボチャと甘栗のカルボナーラ。

 

えーーーーと、、、、

カルボナーラに甘栗のスライスとカボチャとカボチャの種を炒ったのが乗っていて、

ハーモニーはとくにナシ(爆) それぞれは、もちろん普通に食べれます。

敢えて和える必要あんの~~/(゜ё゜)\ ウーン

 

最近、食に関しても、「期間限定」とか「季節の新メニュー」とか謳われると

「いっちょ喰ったろかーーい!!!」とチャレンジしちゃう傾向。。

味に新しい発見があるとウレシイもんね~?w


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

loiter_about_on_the_way

味のハーモニーと言うより食感を楽しむって感じでしょうか。(笑)
たま~にびみょ~な料理に出会うことがありますね。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-07 19:07) 

CookieM

うぅ、なんか微妙(^^;
甘いのかなしょっぱいのかな。。
by CookieM (2005-10-07 19:11) 

yunaママ

PRONT懐かしい~。
子どもが生まれてからは行ってないなあ・・
妊娠中は行ったことがあったと思います。
「じゃこと高菜の和風スパゲティ」だったかなあ??
お気に入りだったんだけど・・・
リンクのHPのメニューには無かったけど終わっちゃったのかなあ(悲)
by yunaママ (2005-10-07 21:35) 

jasper

これってデザート?カスタードクリームとかじゃなかったのよね?(笑)
by jasper (2005-10-07 21:42) 

dino-tail

秋らしいと言う点のみでハモっているのでは…?
個人的には、かぼちゃの種を試してみようと思いました。
by dino-tail (2005-10-07 21:50) 

ご飯なのに甘そう・・・っていうの苦手なんですよね^^;
たしかにビミョ~だ^^;
プロント・・・イタリア語で「もしもし?」って気づくとつい笑っちゃいますよね(爆
by (2005-10-07 22:20) 

はる

「おすすめ!」とか書いてあると・・・何だか頼んでしまいます・・・
期間限定、地域限定・・・弱い~
↑きゃさりんさん・・・お勉強になりました~。
by はる (2005-10-07 23:06) 

NecoYanagi

。。。σ(-- )
栗きんとんとかぼちゃと白飯なイメージでよいか?

ならば、Necoはチャレンジしないかも~(笑)

「限定10食」
とかにも弱い...お店の策略に見事にハマるNecoでしたσ(^^)
by NecoYanagi (2005-10-08 00:28) 

まい

ビミョーですね、これ。それなのに注文したpapaさん素敵だわぁ!
かぼちゃの種はともかく、どうして甘栗乗せちゃったかなぁーーーって感じですww
by まい (2005-10-08 01:19) 

sweet-cool

こういうの結構好きだったりします。
食べてみたい♪
by sweet-cool (2005-10-08 11:14) 

その打ちのめされ具合にnice!を送りますw
by (2005-10-08 21:47) 

kozy

甘栗混ぜちゃうんですか!?
ほほぅ、ちょっと微妙なかんじですな
by kozy (2005-10-09 11:21) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆。

●にっしぃさん
確かに!食感はよかったですね〜
カボチャのタネもポリポリしててw

●CookieMさん
甘栗って書いてあったけど、別に甘くなかったです〜
カルボナーラに、カボチャと栗がただ乗っているという味。。(笑)

●yunaママさん
「じゃこと高菜の和風スパゲティ」美味しいですよねw
今のメニューにないって事は、夏のメニューだったかな。
僕もよく食べますw

●jasperさん
うっ、、想像しちまったぜ・・・・

●dino-tailさん
秋ですもんねw
カボチャのタネはポリポリしてましたw

●きゃさりんさん
そうそう、もしもしなんですよね。
昼飯食いに「もしもし」いこう!ってな会話が。。

●はるさん
地域限定なんて、そこでしか食べれないと思うと
一度は騙されたと思って食べてみたくなりますよね^^

●Necoさん
そこまで甘くないにょw
限定10食とかだと、「どーせないんでしょ?」と思って
かえって頼まないPAPAです(笑)

●まいさん
栗は、秋らしさと、ナッツの代わりなのかなぁ・・・
カルボナーラはそのままで美味しいのにぃ

●Ranranさん
あ、チャレンジャーw

●うずまきさん
あはは、ありがとうございますw

●kozyさん
栗は、甘栗っていうほど甘くはなかったんですが
カルボナーラのクリーミーな感じと独立した感じで、、、
by papa007_ (2005-10-10 15:10) 

arukakat

最近、プロントと聞くと、プロトンを連想してしまいます。
プロトンとは、自転車レース中の「集団」のことなんですけど・・。
あースパゲッティ食いたい。
by arukakat (2005-10-10 17:17) 

papa007_

●arukakatさん
えっ!!プルトン?古代兵器の?・・・って失礼しました。
「スパゲッティ」と聞くと、「カリオストロの城」でルパンと次元が
奪い合う大盛りスパゲッティを思い出します。あれは「パスタ」じゃなくて
「スパゲッティ」ですよね?!(笑)
by papa007_ (2005-10-11 01:12) 

ももず

プルトニウム?危ない・・・
いやいや微妙でも栗も南瓜も好きなので食べたい。。。w
by ももず (2005-10-11 18:35) 

papa007_

●ももずさん
僕も単品では好きなんですけどね〜w
by papa007_ (2005-10-12 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のおじさん ビミョー1連休だもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。