SSブログ

連休だもの [今日の迷文]


3連休は、天気も悪く出かけられなくなってしまったので
秋の夜長の映画鑑賞をしてみました。

つっても、ゲージュツ的な作品は、なかったりして・・・

基本的に頭使わずに見られるのが多かったなぁ。


バック・トゥ・ザ・フューチャー


バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2


バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3


 

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー1、2、3 一挙ぶっ通しで
見てみたかったんだよね〜!!
高校生の頃見たんだけど、今見ると80年代的な雰囲気が漂ってて楽しかった。


パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


Mr.インクレディブル


紅の豚


 

 

 

Mr.インクレディブルは、吹き替えを三浦友和と黒木瞳、綾瀬はるかとかがやってたのね?!
三浦友和、なんか実感こもってて雰囲気出てたと思います。


キル・ビル Vol.1


キル・ビル Vol.2


DVD ウルトラセブン Vol.12


 

 

 

キル・ビルは遅ればせながら、、、子どもがいると
バイオレンスな描写の映画は見たくても見れないので。。。

タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」、
中途半端にしか見てなくて、今度ちゃんと見たいと思います。


チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション


チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション


オースティン・パワーズ ゴールドメンバー

      

 

 

オースティン・パワーズのビヨンセ最高!
(でも個人的には1作目のエリザベス・ハーレーの眼鏡姿にヤラレ・・・)

 

ふわぁ〜〜ちょっと寝不足、、( _ _ ).。o○

----------------------------------------------
今日の名文バックナンバーはタイトル横の「今日の名文」から


nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 34

jasper

うちの娘はチャーリーズエンジェルが大好きですw
ただねぇ・・・結構ネタ的にはエロっぽいのがあるんでねぇ・・・母はちょっと困ってます。
by jasper (2005-10-11 01:13) 

papa007_

●jasperさん
チャーリーズエンジェル、あらゆる意味でスーパーガールなのですねぇ。
うーむ、お母さん的には、、、(笑)
そうかぁエロっぽかったでしたっけ??
睡魔とバトりながら見てたからなぁ、、もう一回『ちゃんと』見てみます(笑)
by papa007_ (2005-10-11 01:28) 

ブタゴリラ

これ全部見たの(ノ゜⊿゜)ノ!! すごい。。
チャーリーズエンジェルのエロねたは明るいエロネタですよね。
by ブタゴリラ (2005-10-11 08:13) 

sabao

そういえば昔、高阪剛選手が「紅の豚」のCMに出てましたねぇ。
この中では唯一「キル・ビル」だけ両方見ましたが、大人のアタシでも気持ち悪かった・・・。ってかここにある全タイトルを3連休で見ちゃったの?ひぇ~
by sabao (2005-10-11 09:13) 

NecoYanagi

パイレーツオブカリビアンと紅の豚がスキ♪
一時期、ポルコが、火を付け終えたマッチを消すしぐさを真似していた(笑)

夜な夜な、イラストのようにだらーりんとしていたの?
ソファーに食べ物を置いてはダメですよ!(笑)
by NecoYanagi (2005-10-11 10:22) 

NecoYanagi

ごめ...三味...でなく、「三昧」...と軽くツッコんでみる、テスト(笑)
by NecoYanagi (2005-10-11 11:47) 

ヤク

だらーんとDVDみて寝てしまわないpapaさんがすごい!
うちの旦那はどんなに面白かろうがのびた君なみの速さで眠りに陥りますから…

インクレディブルは面白かったなぁ☆
めったにDVDは買わない我が家ですが珍しく買った一枚です!
by ヤク (2005-10-11 12:29) 

あやこ

本当にとてもたくさんの観たのですねっっ!!
「DVD三昧」→一日 3枚のDVDと頭の中で勝手に変換されてて、あれ・・・ 数があわない?? と思ってしまいました(^^;
by あやこ (2005-10-11 12:40) 

初めまして!私の好きな映画がたくさん出ているので思わず
お邪魔してしまいました^^。
バックトゥザフューチャー、いつ見ても面白いですね!
キルビルも大好き。Vol.2公開時は妊娠中で、胎教に悪そうだと
思いつつも我慢できずに見に行ってしまいました。
パイレーツカリビアンのジョニーデップ、最高です。惚れました!
レザボアドックスは私もちゃんと見てないので、課題のひとつです。

いきなりまくしたててすみませんでした…^^;。
またお邪魔させてください♪
by (2005-10-11 12:45) 

papa007_

コメントありがとうございます☆

●ブタゴリラさん
明るいエロねた、、、(笑)
もっかいちゃんと見よう~!
1? 2?どっちがエロいのかな~キョロ (▼▼ )( ▼▼) キョロ

●sabaoさん
えーっ!そうだったんですか、、高阪、、、そんな仕事も、、、
ジブリもまだそのころは、鈴木プロデューサーも手腕を発揮していなかったのかな??
キル・ビルはバイオレンスシーンじゃないところは、結構ツボが多くて面白かったです。

●Necoさん
海賊とか飛行機乗りとか、やさぐれ系が好きなのねw
夜な夜なだらーりんとしてました、ちょっとシアワセ。
ソファは大丈夫!レザーだからサッとふけるもん(笑)

●Necoさんリターン
はわわっ、、はっ恥ずかしい、、、顔からファイアーが、、
えー、全て秘書(ウチのおバカiMac)の変換の所為で・・・
てか、これくらい知ってろって話ですね、、、訂正しますた。。。
は~、変なところに別のオチがついちゃった。。。
明星の中華三昧もしっかりこれですた……(o_ _)o パタッ

●ヤクさん
Mr.インクレディブル、ピクサーの作品の中ではお気に入りの1枚になりましたw
やっぱりイラスティガールが好きだなぁ~

●あやこさん
あう、、ざんまいネタはギブ、、、
たくさん見ましたよ~、ツキモノを落とすかのように(笑)

●のんのんさん
はじめまして、ようこそー☆
バック・トゥ・ザ・フューチャー、続けて見ると、
話の中では2日くらいしか経っていないのにマイケル・J・フォックスが、フケてる。。。(笑)
2と3は通しで撮影したそうですが、童顔といえど顔に出ますね~
キル・ビルは、、確かに胎教に悪そう、、レザボア・ドッグスも銃撃シーンがスゴイです。
パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップは、カッコよかったですね~
シザーハンズのナイーブな感じとは180度変わってヨタり具合が最高でしたw
またぜひお越しくださいませw
by papa007_ (2005-10-11 14:00) 

NecoYanagi

あはは、早いな(笑)
しかも、口の中に線を引くのではなく、上に付け足すとは(笑)
そっちの方が思いつかなかった♪(笑)
by NecoYanagi (2005-10-11 15:12) 

papa007_

●Necoさん
ぶぶぶ、、、元絵は自宅だからね、、、
何度も書き出し直すと画像が劣化するからね、、、
真ん中に線引くと「訂正」ってオチがわかりにくくなるからね、、、ぶぶぶ(笑)
by papa007_ (2005-10-11 15:21) 

ももず

わ!3日でこんなにごらんになったのねw
すごい。。。
SWシリーズぶっとうしで見てみたいw
DVD買ったけど、DVD本体のない我家。
パソコンだとなんか調子悪いし。。。(-_-;)
by ももず (2005-10-11 18:33) 

neige

選択のノリの軽さがグ~です☆
個人的には「パイレーツオブカリビアン」が好き。
ジョーにー・ディップの「チャーリーとチョコレート工場」はやくDVD出ないかな・・・見たいよ~!!
「ミスターインクレディブル」こないだ借りて、ひよちゃんが寝てる間に見ようと思ったのに、小さい音と大きい音の差がありすぎて途中で断念しました・・・(泣)
by neige (2005-10-11 18:56) 

うわぁ~~3日で12本も見たんですか!?
すごいですね!
へなちょこカウボーイズは、
①「世にも不幸せな物語」、②「マシニスト」、③「アビエータ」
を観ました。
①は、ジム・キャリーが久しぶりに輝いて見えました!
by (2005-10-11 19:25) 

jasper

ってか、私「味」と「昧」気付かずにスルーしてたわ・・・w
チャーリーズエンジェルはどちらかというと2のほうがエロっぽいような気がします~。
by jasper (2005-10-11 19:40) 

poi

キルビルは まだ観てないのよぉ
どう?お勧め?
by poi (2005-10-11 21:04) 

on_your_mark

ほんっっっとにぶっ通しですね。
凄すぎです。
by on_your_mark (2005-10-11 21:37) 

遅まきながら、「オペラ座の怪人」をアマゾンで買って見ました。
by (2005-10-11 21:45) 

スペシャルエアー

3日間でこんなに!すごいぃぃー!
バック・トゥ・ザ・フューチャー1、2、3 私もいつかやってみたいな。
その方が細かいつながりとかこだわりとか
全部わかりそう!
by スペシャルエアー (2005-10-11 22:06) 

loiter_about_on_the_way

天気悪いとどうしても深夜よりに生活サイクルが
シフトしちゃいます。。。

ちょっと刺激を受けて
インディジョーンズ3部作などを
続けて観たくなっちゃいました。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-10-11 22:42) 

まい

チャーリーズエンジェルを観て、年甲斐もなく彼女たちに憧れてしまいました。そしてキャメロンのはいていたパンツが欲しくなった・・・
パイレーツオブカリビアンを観て、ジョニーデップにデレデレになり、またしても年甲斐もなく海賊に憧れました。
by まい (2005-10-11 22:52) 

papa007_

コメントありがとうございます☆

●ももずさん
わお!SWもしかして全部ですか??!!
WOWOWに加入していた時、特別編4、5、6と1はビデオで録ったんですが
DVDでは、6のラストがヘイデン・クリステンセンになってると聞いて
めちゃくちゃ見たくなってます(そこだけ)w
貸してください~~(笑)

●neigeさん
イラストには描いてないですが夜はイヤホンを延長して
見てました。スピーカーから音を聴くより、細かい音まで拾えるので
その方がよかったりしてw
でも、カミさんに呼ばれても返事しなくて(聞こえないから)、、、
「チャーリーとチョコレート工場」も見てみたいですねw

●へなちょこカウボーイズさん
挙げられた1、2、3いずれも見てないです。
ジム・キャリーは「マスク」の印象が強くて、、
あと、バットマンにも「?」の怪人役で出てましたよね。

●jasperさん
んじゃ2から見直します(笑)

●poiさん
わお、お久しぶりです~
キル・ビル、首や手足が飛んだり、お腹の中身がどちゃっと出ちゃったり
そっち系が苦手な場合はオススメしないですけど(僕もあまり得意ではない)
日本のアニメや、香港映画を通過してきた方ならタランティーノ監督の
お遊びな部分が笑えると思います。ユマ・サーマンはカッキイですw

●switchさん
連休中はRが比較的早く寝てくれて、助かりましたw

●リフソロさん
「オペラ座の怪人」って実は話の筋もよく知らなかったり、、
こんど見てみますw

●スペシャルエアーさん
そうですねw
BTFは、通してみると「ああ~!!」ってところがちょこちょこあって
面白いですw なかなか時間無いかも知れませんが機会があったらぜひ。

●にっしぃさん
インディもいいーですよね~
なんだかんだ言ってもレイダースが一番印象深いかなぁ~
当時タミヤのミリタリーフィギュア改造コンテストで
みんなあの玉に追われるシーンを再現して出品してて
カタログ見るのが楽しかったなぁ。。
(僕はまだ子どもだったので出品には到りませんでしたけど)

●まいさん
キャメロンがMCハマーで踊るシーンがメチャクチャ印象に残ってます(笑)
海賊いいですよね~w だからというわけじゃないけど
宝島、ワンピース、キャプテンハーロック、コブラとかも自由な感じがいーですw
by papa007_ (2005-10-12 00:06) 

dino-tail

雰囲気が出ていていい絵ですね~。「訂正」が笑えます!
確かに、今だからこそ全部通して観てみたい映画ってありますよね。
小学校の時に観たものとか、今観ると改めて理解が深まる事が多いです。
心の裏側とか、恋愛感情の裏返しとか、酒の味とか…人生の経験って
映画を味わうには結構大事なんだな~っと実感したり…。
by dino-tail (2005-10-12 03:34) 

nal

あーーー月曜日朝に「パイレーツオブカリビアン」観てる途中で家族が実家から帰ってきて終わっちゃったのだ(泣)
しっかし、、、すっげー量!!!

ある意味苦行!?
by nal (2005-10-12 09:10) 

はるまきママ

チャリエン、2をまだ見てなかった・・・・・
MrインクレディブルもDVDを買ったから、と安心してまだ見てない・・・・・
これだけの量を見るのは『24』を一気に見るのと変わらないですね。
(『24』もまだ途中までしか見てない人・・・・・すべて中途半端)

SW、私もぶっとうして見たいです!!!
by はるまきママ (2005-10-12 14:07) 

papa007_

コメントありがとうございます☆

●dino-tailさん
そうですね~、子どもの頃は意味が分からなかったり
複雑なシーンは記憶に残ってなかったりってありますね。
大人になると、こちらの解釈にも深みが出るので
あらためて見返してみるのもいいですねw

●nalさん
あらー、それは残念~
苦行??いえいえ~、nalさんみたいに一人の時間を満喫したくて
目一杯堪能しましたよんw

●はるまきママさん
24は周りの人から見ろ見ろ言われてるんですが
見始めると止まらなくなりそうなので、手を出してません(笑)
SW4.5.6通しで見たことありますが、昔の特別編だったんで
最新の特別編が見たい~
by papa007_ (2005-10-12 21:46) 

norinori27

12本見まくりましたか。。。目と腰が大変そうです。
SWエピソードⅢ、宇宙戦争早くもDVDで出るみたいですよ!
by norinori27 (2005-10-12 22:01) 

あつし

え?\(◎o◎)/!
これ全部見たんすか?すげぇ~~!!!
by あつし (2005-10-12 22:27) 

papa007_

●norinori27さん
SW3出ますか!?1〜6までコンプリートDVD出ないですかねぇ、、
きっと出るだろうと願って、トリロジーBOXには手を出してないんです。。

●あつしさん
見たよ〜〜w
なかなか充血、、いや、、充実した休みでしたw
by papa007_ (2005-10-13 02:44) 

のぶ

観過ぎです。僕なら話がごちゃまぜになっちゃうコトでしょう。
イラスティガールはね、いっそのことバー○ママと改名すべきです(笑)
by のぶ (2005-10-13 20:40) 

papa007_

●のぶさん
ほんとバーバ○マですよねー(笑)
海の上をボートになって疾走する姿は、ちょっと引きました、、
by papa007_ (2005-10-14 02:49) 

そんぴん

いや~、すごい数ですね。お疲れ様です。
この中で見てないのは、「パイレーツオブカリビアン」と「ウルトラセブン」だけかな?たぶん。「パイレーツオブカリビアン」は皆さんのコメントでも評判良いので見てみます♪
by そんぴん (2005-10-17 13:02) 

papa007_

●そんぴんさん
「パイレーツオブカリビアン」ストーリーが単純明快で、(ジョニー・デップがカッコいいので)お薦めですw 例のやつで借りてみてください〜
by papa007_ (2005-10-20 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。