SSブログ

Is this a crab? 〜これはカニかに?〜 [日記・思うこと]

実家から、北海道旅行のお土産にタラバガニの脚をもらった。

数本と言えどやっぱり食べごたえがあり、僕もカミさんも「むうぅ〜」しか言葉を発せず
終止黙々と平らげていった(2人ともカニ・エビ好き)。
娘のRは、カニ・エビを食べるとたまに軽いジンマシンが出る時があるのでパス。
ヤドカリの親戚だろうが何だろうが、美味しいもんは美味しい!!w 北海道万歳!




ところで、カニを見ると、頭の中に戸川純の「昆虫軍」という歌が回り出す。


♪僕は昆虫 無脊椎 眼 複眼 脳がない
 内臓囲む キチン質 理性感じたこともない


・・・・キチン質つながりだ。


・・・・ってか、カニを食べた記事をこんなマニアックなモノにしてい〜のか??!
(ん?マニアックじゃない??)


いや、、きっと誰かは知っててくれる。。。

集え80's!!宝島ジェネレーション!!(爆)

---------------------------------


玉姫様

戸川純 TWIN VERY BEST COLLECTION

戸川純 TWIN VERY BEST COLLECTION

  • アーティスト: 戸川純, ゲルニカ, 戸川純とヤプーズ, 戸川純ユニット
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD


nice!(10)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 26

けんゆーぱぴー

ママがテープを持っていて、借りてよく”蛹化の女”が好きで聞いていました。
カニを見て昆虫軍を思い出したことはありませんが、これから刷り込まれそう。笑
by けんゆーぱぴー (2005-10-17 08:27) 

のぶ

擬似 ロボット 高性能 識別不可能 れいだーまーーん♪ って、
なんぼなんでもコレ、食い付きわるいと思いますよ(苦笑)
by のぶ (2005-10-17 09:00) 

papa007_

●けんゆーぱぴーさん
おほっ、奥様が!
「蛹化の女」はカノンの曲となんだか妙にマッチしてますね~
カニと昆虫軍の関連性につきましては、早く忘れた方がいいとおもいます(笑)

●のぶさん
レイダーマンの純ちゃんの声、耳に残りますね。
>なんぼなんでもコレ、食い付きわるいと思いますよ
↑書いてて僕もまさにそう思ってたので、非常にウケてしまった(*´ー`;)
by papa007_ (2005-10-17 11:29) 

斉藤ようこ_nina

復活したとたん、どうしてpapaさんの期待に応えてしまうんでしょう、私(爆)
諦念プシカンガとか、蛹化の女(パッヘルベルのカノンですねえ)が流れ出すと止まらない…(笑)♪ライラライララー♪
そいえばタラバガニってカニではなく、ヤドカリの仲間だとか…でもおいしいですよねえ♪うらやましい♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-10-17 15:28) 

moku_moku

papaさん、マニアックですよー(笑)
「レーダーマン」はなんとなく覚えてますけど
「昆虫軍」は覚えてないっすねー
高橋幸宏の「昆虫記」だったら歌えます(←これもマニアックか・笑)
by moku_moku (2005-10-17 15:40) 

はるまきママ

なんてマニアック・・・・・ついていけない。
といいながら、キチンの分子構造式のほうに惹かれてしまいました。(爆)
by はるまきママ (2005-10-17 17:01) 

sweet-cool

戸川純!
久々に名前を聞きました。(笑)
カニ、いいなぁ~~~。
by sweet-cool (2005-10-17 18:03) 

た、たらば・・・んまかったっすか?
by (2005-10-17 21:51) 

sabao

んんん、またマニアックな・・・。
しかしpapaさんは多ジャンルにわたって物知りさんですねぇ。
by sabao (2005-10-17 22:47) 

^-^; わからなかった・・・
でも、へなちょこカウボーイズのお友達に、
戸川純好きがいます♪
by (2005-10-17 23:21) 

papaさんファン

はじめまして、毎回楽しみに見させて頂いてます。
今回あまりのピンポイント攻撃に、思わず投稿させて頂きました。
あれたしか、「となりのインド人」とかいう、ふざけたのがはいってませんでしたっけ?カリイライスがどうたらこうたらって・・・。今や世界が注目するIT王国だというのに、なんだか隔世の感があるなあ。
by papaさんファン (2005-10-18 00:57) 

hana

かにぃ~!
美味しそうな絵をみて、思わず叫んでしまいました。
by hana (2005-10-18 01:35) 

papa007_

皆様、こんなスーパー変化球な記事に(笑)コメントありがとうございます☆

●ひなぐまさん
イエッス!!期待を裏切らないマニアックの友!さすがひなぐまさん(爆)復活喜ばしいw
うっ、諦念プシカンガは歌詞がキョーレツですよね。♪牛のよに豚のよに○してもいいのよ、、、って、、、ライラライララー♪

●ばあんばんさん
レーダーマンは夜ヒット(嗚呼懐かしひ・・)で歌ってたのを見てすげえって思いました。幸宏の歌をレパートリーに持つってのもマニアックだす(笑)

●はるまきママさん
分子構造式、サイトから拾ってきてトレースしたので、合ってるかどうかは分かりません。デザイン上のアクセントです(笑)。化学はスイヘーリーベボクノフネナナマガリシップスクラークカを覚えた以降、なーんも覚えてません(TロT)

●Ranranさん
カニい〜でしょ〜、一杯まるまる食べたいですねー黙々と(笑)

●ふじかわさん
んんん〜〜〜〜〜〜まかったっす(・〜・)゛ モグモグ

●sabaoさん
マニアックでスマソw
昔のことばっかし覚えてて、今の新しいことは右から左へ〜〜(笑)

●へなちょこカウボーイズさん
純ちゃん好きとは、素敵なお友達ですね〜(^-^ )

●papaさんファンさん(って、、自分で書くの恥ずかしいなぁ・・・)
ようこそ〜はじめまして☆
は〜い「隣の印度人」入ってます。んなにしてるるのぉおおおおお〜〜〜お!!!?って、こぶしというか何と言うかとてもパワフルに歌ってますね(笑)当時から見ても戸川純ちゃんは、昭和レトロみたいな方向性も持っていたので(別ユニットのゲルニカとか)隔世な感じはありますね〜w
印度人にしてみたら、「日本の夏は蒸すけど涼しい〜〜」って歌詞にありましたけど、今の温暖化な夏はどうなんでしょうね(笑)

●hanaさん
カニのイラストだけにしとけばいいのに、分子構造式とか描いちゃったり、記事の内容も食欲減退なものですみません(笑)
by papa007_ (2005-10-18 02:15) 

かの

戸川純に、これだけ反応が多いと心強いですね^^;
あの歌い方が好き・・詞の世界もね・・。
久しぶりに聞こうかなあ・・・とCDの山を崩してみます。と言っても、あんまり持ってないんですが。
カニはおいしいけれど、こわいので、自分で食べられません・・。特に動いているところを見ちゃうと・・関節がこわいんです・・・。
by かの (2005-10-18 02:40) 

papa007_

●かのんさん
あは、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
かのんさんと言えば戸川純!!
前にも書きましたが、ヤプーズしかもってないですが、
あの歌声は、いまだにさっと思い出されます。
カニの関節。。。んでも、パキッと割ると、するっと身が取れて
カニって、とても上手くパッケージ化された生き物な気がします(笑)
by papa007_ (2005-10-18 03:34) 

jasper

もっちろん守備範囲です<戸川純
私昔カラオケで歌った記憶がある<諦念・・・w
けっこう今でも洗濯しながらとか口ずさみますが???
あ、タラバがメインだっけ?たべたいなぁ・・・w
by jasper (2005-10-18 07:48) 

ayane

♪なーにがあったか覚えてないの 右手にハンマーにっぎーり締っめー
…小学生時代、初めてこれを聞いたときの衝撃と言ったら…。
by ayane (2005-10-18 12:25) 

papa007_

●jasperさん
もっちろんですよね?!(笑) 僕もYMOとかの流れからそっちの方へも手を広げていったので。う~んニューウェーブだわ。
諦念プシガンガをカラオケや、洗濯しながら口ずさんじゃうんだ。。。ある意味なんかちょっとカッコいいぞ!!

●ayaneっち
うーむむ、小学生の頃でつか、、「恋のコリーダ」をその頃に聴いたらそりゃー衝撃ですね(笑)。。その歌が入っているアルバム「好き好き大好き」がリリースされた頃、ぼかぁ中学生の思春期真っ只中でしたぁ。。
by papa007_ (2005-10-18 13:58) 

loiter_about_on_the_way

かに食べると寡黙になってしまいますね。(笑)
本来宴会向きではないはずなのに多いですねカニ料理での宴会。

戸川純さん、懐かしいですね。
by loiter_about_on_the_way (2005-10-18 18:31) 

jasper

ってか、全然みんなついてきてるじゃん~(笑)
みんな、まにあっく仲間?
by jasper (2005-10-18 22:45) 

papa007_

●にっしぃさん
宴会で騒々しくなるより大人しく食ってろ!ってことなんでしょうか(笑)
しーんとした中でパキポキ殻を割る音だけが響く宴会・・・怖っ!!

●jasperさん
うむ、、、類は友を呼んじゃうの(笑)
意外とみなさん聴いたり知ってたりするんですねぇw
by papa007_ (2005-10-19 00:49) 

かの

カニの関節をぽき
・・・・ああ!脱臼!!!いたい!!!
と自分の肘あたりが痛くなってきます^^;
「カニは生きた缶詰」とどなたかもマンガで書かれていたように思います^^
by かの (2005-10-19 07:58) 

ヤク

歌の方はよくわからないけど。。。(´ー`)
去年の年末に実家にタラバ丸ごと送ったら
「え~タラバぁ?(毛がにじゃないの?といわんばかり。汗)」
と言われたけど食べたらたいそうおいしかったみたいで。笑
うまけりゃなんだっていいんです!!
by ヤク (2005-10-19 11:56) 

papa007_

●かのんさん
あはは、想像しちゃうんですね!?(笑)
まさに腕ひしぎ逆十字っ、曲がらない方にひねって折るんですもんね。
生きた缶詰、言い得て妙w

●ヤクさん
ご実家では、毛がにの方がランクが上なのですね?!
かに味噌はんまいけど、やっぱり身に食べ応えがあるほうが好きっ!!
そーだそーだ!うまけりゃなんだっていい o(>▽<)o
by papa007_ (2005-10-19 13:46) 

nal

ヤプーズ?

あ、タラバは好物の筆頭に挙げてもいいくらい好きです。
めっちゃ羨ましい、、、(ジュルッ)
ちなみにウチの彼女も甲殻類はジンマシン体質なので、
ワタシだけ至高のヒトトキを味わえます。
by nal (2005-10-25 16:40) 

papa007_

●nalさん
タラバガニ独り占め、、、そっちの方が羨ましすぎるぅううう
1杯丸ごと食べれたら1週間くらい浸ってられそう(笑)
by papa007_ (2005-10-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳児検診の前にね♪愛の世紀末#1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。