SSブログ

あきっぽいこうえん [日記・思うこと]

めずらしく、普通に写真中心で、つっても公園でのスナップだけどネ。

画像重いかも、、



紅葉になるにはもう一声って感じです。里山の上の方でこのくらいの色付き具合。


↓大きい写真があと5枚あります。




里山の下の公園の木々はまだまだこれから。これは公園で一番太い樹。



水飲み場を占領していた、緑色のクモくん。カメラ向けたら、必死に威嚇してた。



里山から降りてくる途中で出逢ったネコくん。(写真の真ん中辺り)。
せっかく温かい場所に定まったのにお邪魔しちゃったね。



1羽だけですが、実は、この周りに10羽くらい寄ってきてます。囲まれちゃってました、、



娘のRに「ハトを追え!」と指令を出したらずーっと追いかけてました(笑)


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 26

はる

なんだか落ち着いた写真だったので・・・Rちゃん一緒じゃないの?
と思ってしまいました。一緒だったのね~。papaさん写ってますね。
紅葉したら~また見たいです。Rちゃんがんばれ~!
by はる (2005-11-05 18:50) 

sweet-cool

どれも、いい感じの写真ばっかりですね~。
緑色のクモもきれいだし。
(実際にいたら、触れないけど)
Rちゃんも、かわいいなぁ~。
by sweet-cool (2005-11-05 20:25) 

loiter_about_on_the_way

“ラジャ~”っていうRちゃんの声が聞えてきそうです。(笑)
秋の公園、心地良いですね♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-05 20:40) 

さおりん

蜘蛛綺麗ですね・・・・すごーく嫌いなんですけどね。でも黒い蜘蛛とかよりは何となく可愛いかなとか思ったり・・・。写真も絵葉書が並んでいるかのように綺麗でNice!です。
by さおりん (2005-11-05 21:21) 

ccq

影が秋らしいなぁ。うちの娘はカモが好きでよくガーガ見に行こうとおねだりしたっけ。
by ccq (2005-11-05 21:54) 

sabao

これはあっちの森林公園かな(違うかな)?
今日はいいお天気でお散歩日和でしたね。
我が家はベランダで日向ぼっこでした。
by sabao (2005-11-05 22:42) 

永春

どれもいいけど 2枚目の樹木がステキ!
Rちゃん ハトは意外に速いぞ~ 追いつけるかな?~(笑)
by 永春 (2005-11-05 22:49) 

knacke

葉っぱの香りがしてきそーなステキな写真ですね。
個人的には、ハト追い指令を遂行するRちゃんが、一番スキです。
by knacke (2005-11-05 23:12) 

neige

蜘蛛も鳩も苦手だけど、こーゆーキレイな写真だと美しいと感じるから不思議♪
Rちゃんの笑い声が聞こえてきそうな感じです☆
by neige (2005-11-05 23:48) 

ブタゴリラ

秋の下がりの公園で戯れるきみいつぞやの夢・・・
とね。
いいもんです。素敵な笑顔。。。
by ブタゴリラ (2005-11-06 00:43) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございます☆。


●ユキさん
nice!ありがとうございます☆

●はるさん
はは、、写り込んじゃいましたね(^^;
紅葉はもうちょっとですね、陽当たりのいい方から順に色付いてきてますw

●Ranranさん
写真褒めてくださってありがとうございます☆
クモは、最初気付かずにお水出しちゃいました。

●にっしぃさん
日向は結構暑くってね、、(笑)
木漏れ日が落ちてる場所は麗らかでしたw

●さおりんさん
クモ、最初なんだろな〜って思ってたんですけど、
カメラ向けたら脚をガバーッて開いて、ああクモか、、と(笑)

●ccqさん
横から差し込む日射しって、秋っぽさがありますよね。池のある公園だと、お魚やカモ、アヒルとかがいて楽しいですよねw

●sabaoさん
残念w こっちは野球のグラウンドが隣にある公園でした(^—^)
いい天気でしたね〜、だんだん肌寒くなってきたけど日向は暖かいです。

●永春さん
ハト、早いですよね。追いかけるときにあちこち目移りして結局みんな逃げちゃった(笑)

●きむたこさん
まだね、Rも子どもらしいチョコチョコ走りで、見てて楽しいです(笑)

●neigeさん
ハトも集団で来られると、ヤーですね(笑)

●ブタゴリラさん
結構ね、またまた長い時間遊んでたのよ、、、ちかりた、、(笑)
by papa007_ (2005-11-06 17:15) 

あやこ

Rちゃん papaさんの命令に従ってエライですね^^
とても大きそうな公園ですねぇ^^
by あやこ (2005-11-06 17:48) 

micron

秋独特のぽかぽかと乾いてる雰囲気が良いですね。
大きな樹もあって楽しそうな公園。やっぱりRちゃんが一番楽しんで
いますね!
by micron (2005-11-06 23:35) 

まい

papaさん一人で公園へ!?と思ったらちゃんとRちゃんがいました。
「ハトを追え!」の指令に素直に従うRちゃん、かわいいなぁ~
by まい (2005-11-07 01:35) 

スペシャルエアー

Rちゃん、かわいいなぁ!!
私は鳥が苦手なので、「近くに行きたいなら一人でいってねー」
と指令をだしてます^^;
2枚目の樹の写真がとても好きです♪
by スペシャルエアー (2005-11-07 11:38) 

はるまきママ

み、緑のクモがーっ!!!(虫苦手)

Rちゃん、パパの指令をちゃんと聞くなんて偉いな~。
うちの子、全然親の話聞いてないんだけどー・・・(苦笑)
by はるまきママ (2005-11-07 12:35) 

moku_moku

写真、みんないい感じですねー
Rちゃんと遊びながら撮影していたとは思えないっす(笑)
「ハトを追え!」という文字を読んで
「急いで口で吸え!」を思い出したのは私ぐらいですかね(爆)
by moku_moku (2005-11-07 13:53) 

papa007_

●あやこさん
そうですね〜、比較的大きめの公園です。
走り回れていいですね〜w

●micronさん
僕はさすがにずーっと付き合っててツカレマシタ(笑)、子どもはタフだよ、、

●まいさん
僕一人だけで公園ってないですよ〜(笑)
よちよち歩きの頃からハト追いかけてますねw

●スペシャルエアーさん
鳥苦手ですか、このときはもうハトに囲まれちゃってましたからね、、、砂煙あげて飛んできましたよバタタタ

●はるまきママさん
クモの写真失礼っ!!
ウチもほとんど聞いてないですよ、、

●ばあんばんさん
えへ、写真褒めてもらっちゃったw
「急いで口で吸え!」は、流石にばあんばんさんだけかと・・・(笑)
by papa007_ (2005-11-07 22:06) 

arukakat

>娘のRに「ハトを追え!」と指令を出したら
そんな、ファンネルみたいに・・・。

紅葉の季節ですねー、ツーリングの季節。
グフフフ・・。
by arukakat (2005-11-08 00:59) 

斉藤ようこ_nina

この公園、見覚えがあります^^
オレンジのダッフル着たRちゃんが歩いていたような…。
すっかり、秋ですねえ。クモさんかわいい♪(←虫好き。はるまきママさんごめんなさい)
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-08 01:01) 

papa007_

●arukakatさん
ファンネルって、、そこまで発想飛ぶ~~??!(笑)
涼しくなってきて、景色も色づいて、ツーリングにはもってこいですね~

●ひなぐまさん
そうかも、ウチの近所の公園つったら、5つなので(んでもって、シーズンで着ている服も限られてるので・・・)去年もここの写真アップしてるかもですね。
そうか、ひなぐまさんは虫好きなんだ~、刺さなきゃ別にいいんですけどね(笑)
by papa007_ (2005-11-08 13:08) 

arukakat

>そこまで発想飛ぶ~~??!(笑)
いやー、こんなのを見て以来、ガンダムに侵されております・・。
http://www.gundam-exhibition.jp/
実物大コアファイター・・・、見てみたい。
by arukakat (2005-11-08 14:03) 

nal

papaさんの写真は何故だか爽快感があるんですよね。
ワタシ、けっこうファンなんです(ポッ)
by nal (2005-11-09 16:42) 

papa007_

●arukakatさん
おおおーーすげぇ!!ボトムズ原寸といい、これもすげぇ!!
大河原デザインは、実現しやすいデザインなのねー

●nalさん
うきゃーーv(≧∇≦)v
褒めらりちった(喜)
もちょっといいデジカメ欲しい今日この頃・・
by papa007_ (2005-11-10 10:57) 

moku_moku

2ヶ月でずいぶん変わるものですよねー
すっかり葉も落ちて。。。
TBさせてもらいましたw
by moku_moku (2006-01-18 14:21) 

papa007_

ちょっと前までは紅葉の時期だったのに、早いもんですねー。
最近は寒くて、この公園行けてないです {{(>-<)}
by papa007_ (2006-01-19 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大量映画観其の二敢えて笑ってみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。