SSブログ

Autumn Material [日記・思うこと]

 

お出かけして見つけた秋の写真をピックアップしてみました。

 

銀杏の絨毯

 

サクサクサク

 

こういう赤さって秋をとても感じます

 

よりそって進む鴨 四羽

 

秋に咲く桜 ちょっと寒そう

 

 

最近、木々の写真を撮っていると名前がわからなくてどうしたもんかと…
おすすめの植物図鑑・辞典などありましたらぜひ教えてくださいー(^∧^)♪


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 28

on_your_mark

えええ!?
この桜、ホントに今咲いてるんですか?
狂い咲きですねー。
by on_your_mark (2005-11-27 10:37) 

loiter_about_on_the_way

相変わらずモデルさんが可愛い♪(カモ4羽??)
い~え、当然Rちゃんです。(笑)

銀杏って色も形も好きなんですよねぇ♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-27 12:45) 

HAL

寒いとこから帰ったら、温かい鴨鍋食べたいですね〜♪
一気に冬になりますね〜
by HAL (2005-11-27 16:07) 

ccq

カモだカモだ(←カモ好き)
by ccq (2005-11-27 18:16) 

斉藤ようこ_nina

Rちゃん、すっかりお姉さんだ〜。
イチョウのじゅうたんが、すてきです♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-27 18:25) 

アキオ

サクサクサクが、凄いキマシタ。
音が耳元で鳴ってるような、、、
by アキオ (2005-11-27 18:32) 

kiyo

4番目の赤さがいいね。こういうのなかなかないんだよねー。
by kiyo (2005-11-27 20:50) 

hidesan

こんな時期に桜が咲くとは、
めずらしいですね。
by hidesan (2005-11-27 21:06) 

あつし

おぉー秋だ!秋だ!
でも、もう終わりだね。イチョウの黄色っていいね♪
by あつし (2005-11-27 23:02) 

ayane

最後の写真、冬桜でしょうか。秋冬に咲く桜があるんですけど。
Rちゃんのポシェットに目が釘付けな秋です。
by ayane (2005-11-28 10:53) 

クロロ

いいなぁ~…もう、ウチの小僧はおてて繋いでくれなくなりました
(小6だから、しょうがないか(-_-;)
自然に親しむことも無く、中学は「帰宅部に入る」って、
  それは部活じゃないだろっ! (笑)
by クロロ (2005-11-28 10:59) 

papa007_

皆さん、コメントありがとうございます☆
関東の明日の天気は雨になるようで、そろそろ本格的な冬到来といったところでしょうか。
年末に向けて忙しくなってくることと思いますが、頑張りましょw

●switchさん
写真撮る時、これ桜だよなぁ・・・と思ったんですが、自信なくて
ネットで調べてみたら、この時期に咲く桜もあるそうで
呼び方や種類もいろいろあるみたいです。

●にっしぃさん
カモ可愛いでしょ(笑)
落ちたばかりの葉っぱって鮮やかでキレイですよねw

●HALさん
あ、、食べちゃうの?!
って、僕もレストランでメインに鴨があるとオーダーしちゃいます(笑)

●ccqさん
お休みの日は、お子さんもカモと遊んだそうで、よかったですね~w

●ひなぐまさん
この後、木の根元あたりが何故かいきなりぬかるんでて
ズボズボっとはまってしまい、ズボンも靴も靴下も
ドロドロになっちゃいました<(T◇T)>

●akioさん
乾いた葉っぱの絨毯の上を歩くのって気持ちいいですよね~w

●相棒
こういう赤色ってきれいだよねw 山の中腹だったから、目の高さに木があって
正面から撮れました♪

●hideさん
桜、僕も最初見たとき、桜・・・だよなぁ??って疑っちゃいました(笑)
寒くっても咲く桜もあるんですねー

●あつしさん
うん、明日からめっきり寒くなるみたい。
おニューのコート大活躍だねw

●ayaneっち
何桜っていうんでしょうね??調べたらいろいろ呼び方はあるみたいで
もうちょっと植物に詳しくなりたい今日この頃、、
ポシェットはRの大のお気に入りで、お出かけの時よくかけてます。
中にはキティちゃんのお守りとバンドエイドが入ってます(笑)

●クロロさん
男の子で6年生だと、照れくさいんですよね~(笑)わかる・・w
「帰宅部」かぁー、僕も似たようなもんでしたが、、
今思えばもうちょっと体動かしててもよかったかなーなんて思ったりもしますw
by papa007_ (2005-11-28 12:05) 

NecoYanagi

??!?
モウ、ソッチハ、ハルデツカ?(笑)
by NecoYanagi (2005-11-28 17:38) 

あやこ

Rちゃんの かさこそさせている足音が聞こえてきそうです^^
Rちゃん ピンクが似合いますね^^ 好きな色なのかなぁ・・・
by あやこ (2005-11-28 20:50) 

papa007_

●Necoさん
いんやいんや、寒い寒い(笑)でも電車の中は厚着してると暑っついんだよねー

●あやこさん
そーです、Rはピンク大好きです。朝のコーディネートするときピンクの服が目に留まると断固ピンクを主張して、、、15分登園が遅れる・・・・orz
by papa007_ (2005-11-28 22:02) 

スペシャルエアー

すごーく素敵な写真ですねー♪
サクサクサク、私もしてみたーい^^
私も植物、花の名前全然知らなくて、娘に聞かれていつも困ってます(>_<)
子どもと一緒に調べられるような図鑑があるといいんだけどなぁ。。。
by スペシャルエアー (2005-11-28 22:31) 

nyan

写真、すごい。きれい。
by nyan (2005-11-28 23:08) 

neige

季節っていいですよね。
季節感をちゃんと感じられるような、子育てをしたいな。
by neige (2005-11-29 00:36) 

初めてコメントさせていただきます。
写真がすごくきれいで、ついついみとれてしまいました。
自分にこどもが出来たら、こんなふうに季節を一緒に感じてみたいですね。
by (2005-11-29 01:17) 

papa007_

●スペシャルエアーさん
うっく、聞かれると困るなぁ、、、携帯サイズの図鑑とかあったらいいですよね〜

●nyanさん
ワオw 写真褒められると、ウレシイゾ♪

●neigeさん
お外に連れていけるようになると、どんどん季節の移り変わりが感じられるようになりますよ〜w あの頃はどーだったこーだったっていう思い出も一緒に蘇りますw

●Tomatoさん
はじめまして〜、ようこそw
いつも、イラストとかおバカネタばかりなので、こうやって写真褒めていただくと素直にウレシイですw
子どもができると、必然、草木に触れる機会も多くなりました〜
by papa007_ (2005-11-29 03:09) 

はるまきママ

昨日、偶然にも同じような記事を書いて載せてました。
同じく植物の事典か図鑑探してます。
大人用の物もあるみたいだけど、将来子供も使えるように小学館か学研あたりの大きな事典でも買おうかと検討中でした~。

桜、寒桜ですか?
2度咲きのものもあるみたいで、『狂い咲き』と間違えちゃいそうになりますよねぇ。
by はるまきママ (2005-11-29 11:11) 

moku_moku

ここは・・・こどもの国ですか?
キレイな写真ももちろんですが
黒でシメたレイアウトがステキですw
私も「十月桜」の写真moblogでアップしましたけど
私が見たのとちょっと違うんですかね〜
by moku_moku (2005-11-29 14:40) 

jasper

秋ですねぇ・・・
私は小学館のフィールド・ガイドシリーズをつかってます~
日本の野草(季節ごと)、日本の樹木(上下巻)
でもなかなか図鑑のとおりじゃなくてね・・・難しいです。
by jasper (2005-11-29 17:51) 

sweet-cool

私も、おとといサクラを見ました!
凄いですよね。この時期に咲くなんて~。
by sweet-cool (2005-11-29 19:03) 

会社の近くの銀杏並木も真っ黄色になってます^^
写真撮れればいいんですが・・・・・・・・・・・全速力でこぐチャリから撮る方法あったら教えてください(爆
by (2005-11-29 22:41) 

papa007_

●はるまきママさん
記事拝見してきました~
ソネブロ内も紅葉のシーズンですねw
図鑑、ポケットサイズみたいなのがあるといいですよね
バッグに入れておいてその場で確認できるし。

●ばあんばんさん
オーイエ~w 鈍色パンダさんにも会って来ました(笑)
写真の周りは黒がキレイですね^^
イラストの都合があるので、僕は白地のスキンを使ってますが、
フォトログ系の方のページを見ると、やっぱり黒だなーって思います。
今度から、大きく写真を使うときは、こうやろうっとw

●jasperさん
小学館のフィールド・ガイドシリーズ、検索して見てみました。
いいですね、コレ。大きさも手頃だし。
ありがとうございます☆

●Ranranさん
こうやって、コメントいただくと、結構この時期 桜咲いてるんですね~w
気温で咲くんじゃないのかな????勉強しなくちゃ(笑)

●きゃさりんさん
>全速力でこぐチャリから撮る方法
・・・・危ないから止めてください(笑)
イチョウの木に激突!!なんてシャレになりませんからぁ
今イチョウすごくキレイですよね。通勤の行き帰りによく見上げてます。
by papa007_ (2005-11-30 14:56) 

rurucafe

素敵な写真!
雰囲気いいですね~~。。
Rちゃんがまたイイ!^^
桜がコノ時期に咲くなんて驚きです!!
by rurucafe (2005-12-01 14:10) 

papa007_

●ruruoさん
紅葉は色調に統一感があって写真にするとキレイですねw
いただいたコメント見ると、桜、結構あちこちで今咲いてるようです。
僕もびっくり(笑)
by papa007_ (2005-12-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふがふが正しくは“夜明けの紫色” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。