SSブログ

雪かよ!! [パパっぷり]

朝、外の音がなんか静かだなー、と目を開けてみると
あらー、雪降ってるよ!!

寒いわけだ。

隣で寝ているRに「雪降ってるよ!」と声をかけると
珍しくパッと跳ね起きて窓の外を見ていました。

止んだら庭に出てみよっか。と言ってたんだけど止む気配なし。。。

Rは待ちきれず、早く早く!!と急かすので
渋々午後お風呂を湧かしといて庭に。 ひえーー寒む寒む( ̄ii ̄)

雪が降ると活躍するお砂場セットを引っぱり出してさっそく遊びはじめるR。

そうえいば、Rと雪だるま作ったことなかったなーと
みんなで雪だるま作り。

ゴロゴロ転がしてるとすぐ芝生が見えてくる。
小さいながらもとりあえず目と口をつけて完成。

アップしていませんが、雪だるまと記念撮影なんかしちゃったりして。

あとは、お約束の雪合戦。日頃の鬱憤を晴らすべく(笑) (ノ#-_-)ノ === ○○○

親はもう飽きて、部屋に戻ろうって言ったんだけど、
Rは「まだ遊ぶのー」って。。。いやまた風邪ひくから、、、(  ̄д ̄;)ノ

確かにこっちでは、雪って珍しいからねー。
いやぁ、、土曜でよかった・・・(笑)

明日はハッピーセット買いに行けるかな?w


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

ナナ

ご無沙汰しています☆
そうそう、そちらの方は雪だったのですよね~。
こちらは、ただ寒いだけの、寒がり損って感じです。

雪に、はしゃぐRちゃんが、目に浮かびます。
あぁ~ん、かわいいんだろうなぁ・・・

ところで、この雪だるまちゃんは、だいぶ大きいのでしょうか?
by ナナ (2006-01-22 00:33) 

sabao

雪だよ!
ウチのYも犬並みに駆け回ってました・・・雪だるまは私が作りました(幼稚園児には難しいようです)。気づいたら自分たちに雪が積もっていて、かなりサムい思いをしました・・・。お互い風邪には気をつけましょうね。
月曜日に無事に保育園&会社に辿り着けるのか、今から大変心配です。
by sabao (2006-01-22 00:52) 

まい

わぁ~!papaさんのところも雪記事ですね♪
こちらは雪とは無縁の静岡なので、もしも雪が降ったらRちゃん並みにはしゃいでしまいそうです。papaさんの代わりにRちゃんと遊びたいくらいです!
by まい (2006-01-22 03:35) 

ワタナベ

なるほど、砂場セットがあると何かと便利そうですね。
そして庭があるっていいですね。思う存分雪だるまづくり!(´∀`)ノ8
今日の雪は夜になってもふかふかしていて、ちょっと感動しました。
by ワタナベ (2006-01-22 03:46) 

7miyo-kame

おー雪だるま!!この大きさは、大汗掻いたでしょう???お疲れ様!!
by 7miyo-kame (2006-01-22 06:48) 

かの

Rちゃんの足跡が!!うちのと一緒!!!
そうそう、こんなふうに、足跡が1個1個独立せずに引きずったようになってました~^^)ちびっこのあんよでは、足が上がりきらないくらい雪が積もったってことなんですかね~^^)
by かの (2006-01-22 08:01) 

loiter_about_on_the_way

Rちゃん、大喜びだったでしょうね。
雪の日って人通りも少なくなるし
音も吸収されるから静かなんですよねぇ。
by loiter_about_on_the_way (2006-01-22 09:17) 

タンポポちゃん

本当に・・子供も・大人も土曜でよかったですね・・
冬・雪を実感しましたね・・
by タンポポちゃん (2006-01-22 10:32) 

最近はすぐに溶けてしまっていたので、久しぶりに積もりましたね。
Rちゃんも大喜びだったんでしょうね。いいなあ、雪だるま。
雪は何もかも真っ白にしてしまう。
あの静かな空間が何だかたまらなくいいなあと思います。
by (2006-01-22 11:11) 

ブタゴリラ

雪だるま、作りたい。。。
昨日は飲んでて、飲んでた相棒に雪玉を投げつけようと思ったけど
断念。
そんな雪の日でした。
by ブタゴリラ (2006-01-22 12:19) 

jasper

ゆきだるま・・・私はちっこいのつくってお面かぶせましたw
Rちゃん、おてて冷たくていたいいたいになってないかな?
by jasper (2006-01-22 15:19) 

あやこ

雪だるまが作れるほど積もることって滅多にないですよね^^
雪遊び堪能されたのですねー^^
明日の朝 道路凍結したりしていないといいなぁ(>_<)
by あやこ (2006-01-22 18:02) 

ccq

ずっと雪遊びしていたうちの娘は熱が出た.....
by ccq (2006-01-22 21:17) 

norinori27

結構大きな雪だるま作れましたね!
あれ?papaさんの「人形スタンプ」がないですね(笑)
by norinori27 (2006-01-23 09:15) 

はる

家は午前午後と3時間ぐらい付き合わされました~しかも朝から・・・
Rちゃんはお砂場セットで遊ぶなんてかわいいな~家は石の入った雪球が飛んできました~・・・私の車に「ゴツッ」・・・って~涙。
by はる (2006-01-23 09:46) 

papa007_

関東では日曜にはすっかり雪も止んでましたが、
歩道に残った雪がバリバリに凍ってますねー。
みなさん滑って転んだりしないようにお気をつけください。

●ナナさん
ご無沙汰ですー。
珍しく、土曜日はずーっと降り続いていました。
寒かったー((´д`))。。。
雪だるまは、高さ60cmくらいでした。そんなに大きくはないですw

●sabaoさん
雪だなぁ~w
無事に保育園&会社に辿りつけましたか??朝から人身事故で電車遅れてたし、、
そうそう、夢中になって下向いて雪だるま作ってたら、結構体に積もりますよね。
体動かしていたので割と温かかったですが、部屋に戻ったらすぐにお風呂入りましたw

●まいさん
僕の代わりにRと遊んでくださーーい(笑)
途中で逃げられませんよ?w

●ワタナベさん
雪合戦にはもってこいの雪でしたね~w
パウダースノーだとなかなか固まらないんですよね。
砂場セットの魚の型とかでポコポコ魚を作ったりできるので
なかなかよいですよ~

●kiyokane母さん
雪だるま、写真で見るよりずっと小さくて、60cmくらいですw
でも、結構体は温まりました。

●かのんさん
そうそう、足跡が2本の線になっちゃうんですよねー(笑)
5~6cm積もったくらいでも、それなりに遊べますね~

●にっしぃさん
ですねー、雪の日の朝って、静かで、、、つい寝坊しちゃいそう(笑)

●タンポポちゃんさん
なかなか関東では雪降りませんもんねー
月曜の朝、革靴でツルツル滑りながら駅まで向かいましたw

●Tomatoさん
>雪は何もかも真っ白にしてしまう。
ですね~、枯葉ばっかりの庭も、なんだかキレイに見えました。
まさに雪化粧(笑)

●ブタゴリラさん
雪だるま、作って~僕の代わりに(笑)
雪の積もった道をほろ酔いで歩くって、なかなかオツ?
眠っちゃダメだーーー!!

●jasperさん
Rの手袋、布製だから染みてきちゃうんですよ。まだ市販のナイロン地の手袋は大きすぎてw
雪だるまにまでお面かぶせちゃうんですか?!さすが!

●あやこさん
うん、これだけ積もるの、関東ではめったにないですよねー
小一時間くらい遊んでましたw
今朝(月曜の朝)歩道、雪かきしていないところバリバリでしたねぇ。

●akioさん
nice!ありがとうございます☆

●ccqさん
あららー、大変だ!お大事にぃ。

●norinori27さん
人型スタンプできるほどフカフカに積もってないもん~(笑)
倒れたら、ゴツってなるよ。

●はるさん
3時間!!お疲れ様ぁー
石は反則ですね・・・・車無事でした??
by papa007_ (2006-01-23 12:58) 

sweet-cool

ゆきだるま、良く子供の頃は作りましたよねぇ。
今は寒くて外に出る気もしないのに。w
by sweet-cool (2006-01-23 19:53) 

papa007_

●Ranranさん
手が痛くなってもでっかいの作ろうとしてましたねー。
でも、帰ってきてマジで感覚がなくなるくらいになってて
半ベソで婆ちゃんにお湯に手を浸してもらったことがありました(笑)
by papa007_ (2006-01-24 00:50) 

斉藤ようこ_nina

あしあと、かぁいい〜(*^^*)
寒いの、平気なんですよね、おこさま。
また降らないかなあと密かに思ってたりします^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-26 11:58) 

nal

自分が小さな頃は雪だるま作れる天気のことも多かったのですが、
ウン十年は暖冬でそんな冬も少なかった。

今年は作れますよね。
タイヘンな地域はタイヘンでしょうが、
コドモは嬉しいですよねぇ。
by nal (2006-01-26 15:32) 

papa007_

●ひなぐまさん
かえるちゃんも楽しんでましたねw
寒いのよりも「楽しい・珍しい・不思議」の方が勝っちゃうんでしょうね〜
いまだに日影になってる歩道に氷と化して残ってますよーー

●nalさん
今年は寒いですー、、僕の子どもの頃は、子どもの膝くらいまで積もった時もあったんだけどなぁー
今そんなに降ったら会社行きたくない・・・(笑)
by papa007_ (2006-01-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。