SSブログ

キミも一杯どうかね? [日記・思うこと]

ウチのウイスキーが残り少なくなってきたので酒屋さんで新しいお酒を買いました。
当店のオススメって書いてあったので

今度は焼酎です。

田苑ゴールド:田苑酒造
業界初の「無菌開放発酵」を行い、田苑酒造独自の製法で造られた原酒は、永い歳月をかけて静かに深呼吸をしながら、琥珀色の「芳醇な香りと豊かなコク」のある焼酎へと生まれ変って行きます。 更に、クラシック音楽を聴かせることによって、熟成効果を高め、まろやかな口あたりの高級酒に仕上げています。

と、タグに書いてありました。ほほう。

最近は、ビールじゃなくてウイスキーとか焼酎のロックを飲むことが多くなってきました。(ぜんっぜん語れる程飲んでませんけど…)飲んでみると確かに焼酎的な臭みがなくて飲みやすいかも。

と、娘のRがジーッと見ているので、「これはお酒だからRは飲めないんだよ」とRに言いました。Rも、お酒は飲んじゃダメなものというのはもう理解しているので飲みたいとも言いませんけどねw。

で、Rには別にこっちを飲ませてあげました。

え、ダメ??だって、、これって、、

 

こどもの のみもの」だよ? ぷぷぷっw

以前、子ども向けの番組の合間にCMで見たことがあって、
めちゃくちゃ(僕とカミさんが)興味津々になってて、
焼酎買った時酒屋のレジ横に置いてあったので、ついつい買っちゃったのさ(笑)

炭酸飲料なんだけど、泡が本当にビールみたいで楽しい〜
味は、気の抜けかけたシャンメリーみたいな感じかなぁ。

Rにはそんなに炭酸飲ませていないので「ピリピリするー」とか言いながらも
興味深げに飲んでましたw

 

ところで、、、これって、、、

ギョッ、コワイイイ、、、(爆)やるなぁ、サンガリア・・・

♪イチ ニー サンガリア デュワ〜〜〜w


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

nal

アハハハ!!!流し目が最高ですねぇ。
ウーン、ノスタルジーー♪
昔やってた駄菓子屋さんを思い出しちゃいました。
by nal (2006-01-30 09:51) 

うちはまだ炭酸そのものがダメなんで買ったことはないですが、気になりますよね^^;さすがサンガリアって感じで♪
関西地方ではフツーにCMやってるんだろうになぁ・・・こっちじゃ見れないからなぁ・・^^;
by (2006-01-30 12:29) 

斉藤ようこ_nina

ネーミングも絶妙ですね〜^^
駄菓子屋さんなレトロな感じが最高です♪
我が家では今「ただの炭酸水」がブームです。私が好きなので、ちょっぴり味見したがります^^あ、記事にしようと思ってたんでした(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-30 14:30) 

クロロ

DEN-EN を こどもののみもの で割って飲んでみたいかも…
サンガリアのCMだったら、耳に残るのも納得
by クロロ (2006-01-30 16:04) 

sweet-cool

み、美川憲一に見えた!(笑)
どう見ても、子供じゃないですよね。
髪型があやしいです。
by sweet-cool (2006-01-30 18:13) 

arukakat

稲中テイスト(最初の頃の)・・。
by arukakat (2006-01-30 22:41) 

dino-tail

やるなぁ、Rちゃん、やるなぁ、サンガリア…(笑)
家の子どもたちは、小学生にもなって「炭酸」が飲めません。
Rちゃん、この歳で素敵な飲みっぷりですね!
by dino-tail (2006-01-31 07:35) 

norinori27

「Rちゃん、いい飲みっぷりだね!もう一杯どうぞ!!」
こんな感じで勧めたくなりますね(笑)
by norinori27 (2006-01-31 09:19) 

はるまきママ

ちょっと興味があったけど、娘は炭酸をまったく受け付けないため買ってません・・・・・
(かといって自分ひとりじゃ飲みたくない小心者・笑)
うーん、黒ぶちのメガネをかけさせてみたい。
by はるまきママ (2006-01-31 13:51) 

loiter_about_on_the_way

さすがサンガリアさんですね。
こどもだって飲まなきゃやってられない日も
あるってもんだ。。。(笑)
Rちゃんは何か愚痴ってましたか??
by loiter_about_on_the_way (2006-01-31 16:56) 

ブタゴリラ

サンガリアは関西の誇るお笑い軍団です・・・w
by ブタゴリラ (2006-02-01 00:56) 

アキオ

ぢゅわーーー

むかし、ベタベタなCMやってた事、思い出しました。
by アキオ (2006-02-01 19:47) 

あやこ

今でも炭酸に弱い私...
なので、ビールがほとんど飲めないのですっ(>o<)
by あやこ (2006-02-02 08:34) 

papa007_

皆さまコメント&nice!ありがとうございます☆
レス遅れがちですみません。早くソネット快適に戻ってくんないかなぁ、、
こないだ、Rが

 ♪こどもののみものカンパ~イ
 ♪こどもののみものカンパ~イ
 ♪こどもののみものカンパ~イ
 ウ~ン、こどもののみもの~ ジャジャン!

って歌ってました。ホントにそういうCMソングなのか
彼女の想像の歌なのか非常に謎、、、でも結構それっぽい(笑)


●nalさん
ノスタルジーなラベルですよね~
そうだ、nalさん家、子どもの頃駄菓子屋さんだったんですよね。
ボンカレーのトタンの看板とかありました??w

●きゃさりんさん
関西のおもろいCM、一挙放送!とかやってくれないですかね(笑)
子どもの頃、東海地方に住んでて、関西系のTVやCMにも触れていたので
そのノリはわかります。コテコテなのから、安~って作りのものまで様々ありますね~

●ひなぐまさん
ただの炭酸水、んまっオサレ~w
かえるちゃんも将来レストランで「私はペリエを・・・」
なんてオーダーしちゃうんでしょうか!!

●クロロさん
>DEN-EN を こどもののみもの で割って飲んでみたいかも…
マジスカ!!?(笑)
カミさんは、うえっ、甘い、、といってひと口で諦めました(笑)

●Ranranさん
♪いいえわったしっはサソリ座の・・・
こんな髪型の子最近なかなかお目にかかれませんよね(笑)

●arukakatさん
確かに~(笑)目が小さくて白目の領域が多い、、

●dino-tailさん
炭酸飲むと、お腹が張っちゃうからゴハン食べてくれなくなっちゃうんですよね、、
よく、「骨が溶ける」と祖母に脅されました(笑)

●norinori27さん
「プハー」は、明らかに僕の影響ですね。。。(笑)
すぐ大人の真似したがりますw

●はるまきママさん
>黒ぶちのメガネ  もしかして
のっ、、のび太くん!!??

●にっしぃさん
もうパパなんて、きらい! もういい!!
って、、、、言ってません、言ってません(笑)

●ブタゴリラさん
そっかぁ、軍団なんだ(笑)
稲川淳二さんがやってた頃のCMは
なんだか朝、よく目にしてました(笑)

●akioさん
今もベタベタ(笑)

●あやこさん
僕もぐびぐび飲めないけど、ハンバーガーの時は
必ずコーラですw
あ、ビールはゴクゴク飲めますよ(笑)
by papa007_ (2006-02-02 12:40) 

neige

スーパーで見かけて気になっていたのですが、気の抜けかけたシャンメリーみたいな味なのですね。。。ちょっと微妙ですねぇ。(笑)
by neige (2006-02-04 22:30) 

papa007_

●neigeさん
あはは、でもこの泡立ち具合は一見の価値アリ、、、かもw
by papa007_ (2006-02-06 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。