SSブログ

Yよさらば/副題:大人の雰囲気で弱肉強食 [日記・思うこと]

昨年1年間、仕事で苦楽を共にしてきたYっさん(仮名)が退職することになり、
木曜の夜、みんなでこのお店で送別会をやりました。
何だかんだ言いつつも随分大勢の人が集まりました。

Yっさん。いろいろ大変なこともあったけど、全部糧になってるハズだ。
次の会社でも頑張るんだぜ!!

んで、コース料理はと言うと・・・

豚しゃぶメインのお店にて。



「生肉食べると目が光るよっ!」と祖母が言ってたっけ・・

にしても「送別会」って激しい〜(爆)*Yも大のジョジョ好きなのでJOJOFONT使用。

とくに僕の同席したテーブルのお肉はあっという間に消えていきました。。。

そして、結局朝までコース上等!!。押忍!!


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

クロロ

こういう席では食べるが勝ち!(笑)
切子のグラス、綺麗ですね…オブジェになっている
by クロロ (2006-01-28 15:56) 

ccq

我が家の食卓も喰ったモンガチ。
by ccq (2006-01-28 18:04) 

ブタゴリラ

しゃぶしゃぶしたい。。。
by ブタゴリラ (2006-01-28 18:21) 

タンポポちゃん

グラスいいですね・・
「生肉食べると目が光るって」お婆ちゃま言っていたのですか・・
みんな光って・・勢いのある・・送別会のようですね・・いいな・・
一人でプププ・・wwwてしてしまいました。
そんなお婆ちゃまになろう・・って思ったりしています。
by タンポポちゃん (2006-01-28 18:33) 

arukakat

ジョジョフォント・・・
鍋でバトってる感じが出てますねー。
鍋奉行が時を止めたり(まだ食うな!って感じで)したんでしょうねー。
by arukakat (2006-01-28 20:54) 

arukakat

あ、「レバサシィィィ」ってなんか違和感ないです。

横レスですが
ブタゴリラさん
>しゃぶしゃぶしたい。。。
ってなんか怪しいですよ。
by arukakat (2006-01-28 21:01) 

sabao

に、にく・・・。
また写真だけでご飯3杯いけそうやねぇ。
by sabao (2006-01-28 21:46) 

sweet-cool

う、うまそう。。。
ハツユッケ!?
初めて見ました。絶対食べたいっ!
by sweet-cool (2006-01-28 22:54) 

あつし

おぉ!肉だ肉だーーー♪
肉くいてぇーーーーーw
by あつし (2006-01-29 02:11) 

loiter_about_on_the_way

どれも美味しそう。。。
目が光ってもよいので食べたいですww
by loiter_about_on_the_way (2006-01-29 10:20) 

はる

こう言う席で料理の写真撮ってると「なにしてんの?」って言われません?
私は言われまくってます。だいぶ分かってきて言われなくなりつつ有りますが・・・。切子、ふくろうが可愛いですね。
by はる (2006-01-29 12:52) 

papa007_

皆さんコメント&nice!ありがとうございました。

●クロロさん
食べるが勝ち!ですね(笑)
グラスなかなか綺麗でしょw

●ccqさん
我が家は、好みがバラバラなので
その心配はなし(笑)

●ブタゴリラさん
「したい」じゃなくって「食べたい」でしょ!!
とっととおウチに帰りなさい!!(笑)

●タンポポちゃんさん
なんか適当なことをさも本当のように言う祖母だったですよ。。。結構子どもの頃は騙された(笑)

●arukakatさん
写真撮るからシャブシャブしてくれ、でも、まだ食べないでっ!ってスタープラチナ・ザ・ワールドしてたのは僕です(笑)

●sabaoさん
そういえば、この時のコースにご飯はなかったなぁ、、
〆に麺があったけど、ビールでお腹いっぱい、、

●Ranranさん
生肉平気ですか? 目が光るよ〜(笑)

●あつしさん
んまかったw

●にっしぃさん
じゃあ、みんなで目をギラギラさせながら食べましょう〜w

●はるさん
いちおうブログやってるのなんとなくみんな知ってるので、言われませんでしたが、しゃぶしゃぶしてるときにもうちょっと待って、と言ったら 早く!と急かされました(笑)
by papa007_ (2006-01-29 22:47) 

knacke

オーホッホッホッホッ、・・・、あっ、違った。
オラァオラァ!!効果音に爆笑。
臨場感あふれたのに、食卓にはなにも乗ってない・・・。
by knacke (2006-01-30 01:01) 

あやこ

papaさん 写真撮っている間にお肉食べられてしまったのでは・・・??
レバさし食べたい~~(>_<)
by あやこ (2006-01-30 08:27) 

斉藤ようこ_nina

弱肉強食!!!
オラオラオラァ、ですね〜♪
ハツユッケ、私も食べてみたいです。
切り子のグラスも、かわいい。
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-30 14:21) 

NecoYanagi

あははははは!

「ムダムダムダぁ~!いくらガードしようとも、スタープラチナの前では無力ぅぅぅぅ!」

っていって、お肉取りました?(笑)
by NecoYanagi (2006-01-30 16:18) 

はるまきママ

私は生肉ダメなのでしゃぶしゃぶで~。
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
by はるまきママ (2006-01-31 14:00) 

papa007_

●きむたこさん
オーホッホッホは、前の記事だし(爆)
ホントにすんごい勢いで料理がなくなっていきました…

●あやこさん
そなの、一歩出遅れたのが運の尽き・・・(笑)
レバー苦手な人も多いけど、意外と女性の方がパクパク食べてたりしますね~

●ひなぐまさん
ハツユッケは、赤味だけなのであっさりしたお刺身みたいでした。
臭みも全然なくておいしかったですよw

●Necoさん
「ちょ、ちょっと待って!!写真撮るから」つって
「もうー、早くしてくださいよー、お肉固くなっちゃうじゃないですかぁ!」
と言われて、お肉食べられました・・・

●はるまきママさん
タレは、とき卵にダシor特性タレにトッピングは細かく刻んだセロリとニンニクを炒めて
乾燥させたもの。
さぁ~、どっちぃいいいいい!!?
by papa007_ (2006-02-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

芸人の血キミも一杯どうかね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。