SSブログ

Rからのバレンタイン [パパっぷり]

なんというか、いくつになってもギフトって嬉しいものですネ。(御歳暮のCMみたいだな)


右は義妹からいただいたGodiva!!。。も〜うそんなに気を遣わなくていいのにぃ(^^;

左はカミさんからのMaxim's de Paris。
「お、Maxim's de Parisじゃん!!」って言ったら
「えへへー、でも駅前の○急ストアで買ってきたの・・・」
って友チョコかぃい!!ヾ(°∇°*)

んで、肝心のRからのバレンタインは〜


(手作りセットの)チョコタルトとクッキー\(*^ ^*)/

Rとカミさんが作ってる間、僕は隣の部屋でウトウトしてましたが
何やら母娘であーでもないこーでもないとやっているようでした。
クッキーの型はRが抜いてくれたそうです。
お菓子作りと、本当のクッキング参戦がかな〜り楽しかったみたい。女の子だなぁ。

特別にチョコタルトを1個Rにあげたら、カリカリ嬉しそうに食べてました。
クッキーは焼き上がったばかりで熱々でしたがそっちもアチアチ言いながら食べてました。

もうひと皿の方にはココア味のクッキーがあったのですが
そっちはちょっと大人の味で苦味があるらしく

「R、ココア味きら〜い、、、パパ食べていいよ」

嫌いなものを押し付けるのかね??。。。
そういうときは「お腹がいっぱいだからパパどうぞ」っていうんだよ?
って諭したら、

「R、まだ食べれるヨ?!」

と、素直なお返事、、、まだまだ裏表の使い分けはできないね。
最終的には、これはパパ。これはママ、Rはこれ。
と仕切り屋さんになってあっという間にクッキーはお皿からなくなっちゃったのでした。

来年も再来年も本命チョコはパパにちょうだいね♪ Rさん?


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 21

かの

^^)かわいいですね~。
うちも、今日、クッキーを作ります。
型抜き、できるんですねー。よし、じゃあうちも多分、大丈夫・・かな?^^;
by かの (2006-02-14 07:23) 

ブタゴリラ

ちゃんと本命チョコか聞きましたかぁ~?w
うちのRちゃんはチョコをくれるのかな? 明後日大阪予定だし。。
家はもう本命じゃないらしい。。。(T0T)
by ブタゴリラ (2006-02-14 07:40) 

あやこ

わぁ♡ Rちゃんの手作りだったのですねっっ!!
おいしそう・・・・ 焼いているときは、おうちの中 いい香りが漂っていたのでしょうね(^o^*
by あやこ (2006-02-14 08:19) 

moku_moku

ゴディバもマキシムも美味しいけど
やっぱりRちゃんの手作りが一番ですねー(^^)
しかし400個目の記事が、2月14日の2時14分とは・・・(笑)
by moku_moku (2006-02-14 09:50) 

yunaママ

お久しぶりです。
Rちゃんのチョコ、ちょっとオチでくるのかな?なんて思ったら
バリバリ本命チョコじゃないですか!!
うらやまし~。
by yunaママ (2006-02-14 13:40) 

nal

素直がイチバンですよ!!
そのまま裏表なくスクスク育つと、
ウチの彼女みたいに空気関係無しに爆弾発言する女性になれます(笑)
こういう記事見ると、ちょっとムスメっていいななんて思いますね。
by nal (2006-02-14 17:46) 

ゴディバのチョコ食べたい~。
by (2006-02-14 18:43) 

はる

何だか複雑になっていくpapaさんの心をのぞいたみたいです。
柊は私にだけ「~~くんにチョコ上げたいの」と内緒話・・・主人にあの子にあげたいらしいよって教えてあげると「ん?なんだたいした事無いな」と・・・負け惜しみなのか悔しいのか・・・がんばれ~お父さん達~!
by はる (2006-02-15 09:47) 

いいなぁwちょこーw
by (2006-02-15 10:20) 

タンポポちゃん

母娘さんの手作りチョコは・・・高級チョコの味とはチッッット違う暖かさを
感じます。数年前の我が家の母娘を思い出します。
今は一人で作っています。
by タンポポちゃん (2006-02-15 10:45) 

はるまきママ

保育園のお友達(♂)に、こっそりと手作りチョコを持っていく
ようになるのなんて、すぐですよ!すぐ!!
by はるまきママ (2006-02-15 10:57) 

きれいにできてますねぇ~♪
うちは週末に一足お先のバレンタインとしてチョコレートケーキを焼きましたが、写真を撮る間もなくホールごと食い尽くしてくれました^^;
昨日は坊が自分のを買うついでに父たんに、とヂキンちゃんのチョコレートを選んでいました^^
パパさんたちは娘からいつまで『本命』チョコレートがもらえるかドキドキみたいですね^^;
by (2006-02-15 12:08) 

loiter_about_on_the_way

Rちゃん手作りのチョコタルトとクッキー
良かったですね♪素直な反応もかわいいww
by loiter_about_on_the_way (2006-02-15 16:22) 

knacke

本命チョコがパパでなくなる日がいつか・・・。
と、いぢわるぅ〜?アハ。ごめんちゃーい。
Rちゃんの手作り、今のうちに、いっぱい楽しんでね。
って、もー、なくなっちゃったか・・・。(寂)
by knacke (2006-02-15 19:08) 

nikukyu

Rちゃんの手作りチョコかぁ、うれしかったでしょうねぇ♪
すごく上手にできてますね!
私も、nalさんと同じく、女の子もイイナと思いましたー☆
by nikukyu (2006-02-17 19:12) 

マイケル

手づくりチョコ、上手に出来ていますね。
by マイケル (2006-02-18 08:04) 

papa007_

皆様、コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません、、ちょっといろいろありましてー

●かのんさん
ご主人喜ばれたでしょう〜
子どもの頃、お菓子作りってしたことなかったなぁ
やっぱり男兄弟だったからでしょうね。

●ブタゴリラさん
ほっ、ほほ、本命に決まってるでしょ!!(ドギマギ)

●あやこさん
クッキー焼く匂いっていいですよね〜w

●ばあんばんさん
そこに気付くとは、、するど〜い!!

●yunaママさん
やっぱり世の中のパパさんにとっては『本命』でしょ〜w

●nalさん
ばっ、爆弾発言(笑)
プレゼント、食べ物は記念にとっておけないので
こうやって記事にしておくと思い出せていいですねw

●こけももさん
んまかったですっw

●はるさん
柊ちゃんくらいの年齢になるとそりゃーそういうことも、、、あっ、、、あり、、ありますよ。。グシ(TロT)

●ふじかわさん
はい、ア〜ン(^Q^)

●タンポポちゃんさん
男兄弟だったので、母親とお菓子作りってのはなかったのですが、いいものですねw

●はるまきママさん
ってことは、マキちゃんは行動にうつしてるってことですね〜??!まね、最近よく名前の出てくる男の子もいるみたいだしぃ、、、、

●きゃさりんさん
ホールのチョコレートケーキいいですね〜w
坊ちゃんが選んでくれたものなら、ご主人何でもOKじゃないですかw

●にっしぃさん
特別にチョコを食べれたRが一番喜んでましたw

●きむたこさん
もうすっかり食べちゃったYO!(笑)

●nukukyuさん
男の子だとホワイトデーのお返しがあるじゃないですかw
ママさんの特権ですね〜

●マイケルさん
意外とタルトのところが堅かったのですが
やっぱりいいものですw
by papa007_ (2006-02-19 02:05) 

ぽんぽこぽん

はじめまして。
愛のこもった手作りクッキー。最上級のプレゼントですねー。
3歳でこんなスゴイの作れちゃうんですね!ビックリしました。
うちはもうすぐ3歳になる男の子がいるんですが・・・
手伝ってるのか、邪魔してるのかー!って感じなので、うらやましいです。
女の子だからなのかな?
いいですね。女の子!
by ぽんぽこぽん (2006-02-19 19:39) 

papa007_

●ぽぽさん
はじめまして、ようこそ~
型抜きと、チョコの上にパラパラとトッピングしただけですが
本人的にはかなり偉業を成し遂げた感があったようですw
by papa007_ (2006-02-20 11:28) 

斉藤ようこ_nina

そうか、来年は手作りで攻めてみますか!(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-02-20 12:06) 

papa007_

●ひなぐまさん
攻略法かいぃぃぃ!!ヾ(°∇°*) (笑)
パパまっしぐらよw
by papa007_ (2006-02-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。