SSブログ

はまりそう であります!( ̄- ̄)ゞ [特撮!アニメ!]

娘のR(3歳5ヶ月)が、ずいぶん前にちらりとTVで見た「ケロロ軍曹」。

とても認識しやすいキャラだったらしく、一緒に本屋のマンガコーナーを漂っていると
平積みされているのを目ざとく見つけて

「あ、パパ!!ケロロぐんそうだよ!!ほら!パパケロロー!!」

とでかい声で教えてくれる、であります。
(オイオイこれじゃあまるで僕がケロロ好きって思われちゃうじゃん・・)←ツッコミドコロ

んで、先日借りた「あしたのジョー2」を返却しがてら
例によってTSUTAYAを巡回していると、シーズン1st、2ndが置いてあったので
1stを何本か借りてみました。

ケロロ軍曹 1

ケロロ軍曹 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/08/27
  • メディア: DVD

一応、R用にメインで借りたのは「りロ&スティッチ」だけど。
カミさんに言わせれば、「ケロロとかより、もっとハイジとかフランダースとか、いわゆる名作ものを借りてきてよぉ」だったんだけど、しょーがないじゃん、ハイジもフランダースも1、2、3巻あたりが貸し出し中だったんだから( ̄ー ̄)ニヤリ

で、さっそく見せたらすごいハマっちゃって(Rがね)
DVD1本に4話ずつ入っているんだけど、何本か見せてるうちに

♪ケロッケロッケロ〜

と、その場で行進しながら歌いだしちゃったり。


ケロロを見せて、ひとつ良かったことがあって
1st DVD3巻 に収録されている
第10話「決戦!第三大臼歯であります」
で、虫歯の怖さを認識したようで、最近は率先して歯磨きをしてくれてます(笑)
「虫歯になるとムシバイキンが来るんだよね、それでギャーとかなっちゃうんだよね!おもしろいねー」と、言ってます。


もう、何をいまさらな話だけど、やっぱり 1stガンダム世代には
楽しいシーンがいっぱいありますね。ガンプラも普通に話の中に出てくるし。
(ケロロの趣味がガンプラ作りなので)
あとは、ゲストの声優さんが、シャアの池田さんや、キシリア・ザビみたいなキャラだなと思って見てたらやっぱり小山茉美さんだったり。声聞いただけでわかったぜ!みたいな。


ちなみにRの好きなキャラは
1位 ギロロ伍長(顔に縫い目のある赤いヤツ、、、渋いなぁ)
2位 クルル曹長(グルグルメガネの黄色いヤツ、、、最近クックックって笑うようになっちゃった)
です。
クルル曹長のダークな性格を見てカミさんがウケてた。(←ダークなキャラ好き)
僕は、ドロロ兵長とギロロ伍長。やっぱり寡黙な忍者キャラっていいね。あと、顔に傷のある渋キャラw

土曜日にふらっと地元のYellowSubmarine(おもちゃ屋)を覗いたら
グッズやフィギュアもいっぱい出てるんですね。
Rに買ってあげたらどれが喜ぶかなぁ〜?やっぱ、ぬいぐるみかなぁ〜
でも俺は、こっちのフィギュアだなぁ〜←ツッコミドコロ2
ちょっとね、↓ギロロ伍長のフィギュアには惹かれたよ。

 

1stのエンディングは、ダンスマンの「アフロ軍曹」で、
なんか、やたらと耳につく歌です。
家族3人、何かっつーと、ふと口ずさんじゃって、ちょっと困っている、であります!!


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 9

コメント 21

ブタゴリラ

やはりギロロ伍長であります。渋すぎる。。。(男なんだよなぁ)
あっ><
papaさんとは違ってケロロマニアではありませんです、はい。
土曜日の朝とか知らないもん。。。。
by ブタゴリラ (2006-03-04 17:55) 

loiter_about_on_the_way

う~ん、ホントにハマっているのはRちゃんなのか。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-03-04 19:00) 

ギロギロギロギロ。。。
by (2006-03-05 00:12) 

sabao

相変わらず重いね、ここは…。
Yもギロロ好きですよ。幼稚園のバッグにも付いているし。うっかり本屋さんに行くと最近は「幼児向けケロロ本」がたくさんあるから注意だ…
ケロッとマーチは元気のないときに親子で歌うのであります!
by sabao (2006-03-05 10:49) 

あやこ

ケロロ軍曹 カエル好きなわたしには、とても気になる存在であります('◇')ゞ
by あやこ (2006-03-05 15:41) 

papa007_

↓↓重くて入れなかったスナフさんからのコメント(スナフさんありがとうございます☆)
コメントが送れませんよぉ★
ケロロ軍曹の記事、いじり所満載なのにぃ。。。

「ケロロ軍曹」の魅力(ガンダム世代にとっての)を考えてみたのですが、
①趣味がガンプラ作りで、しかも宇宙世紀ばかりであること。
②5人戦隊であること。しかもミドリがリーダー・・・。
③オンナノコキャラが萌えキャラであること。ex.メガネ、ドジっ子、ツンデレ系、スク水など。。。
④ちょいエロ。
⑤ギロロくんのハードボイルド。

でしょうか(笑)
by papa007_ (2006-03-06 16:41) 

papa007_

●ブタゴリラさん
ちょっとちょっと、僕はマニアではないですよ~(汗
伍長、渋いでありますね~w
土曜の朝やってたのとか、僕も知らないですし、、w

●にっしぃさん
正統派なツッコミありがとうございます(笑)。
グッズもいっぱい出てるでありますね~

●スナフさん
ケロケロケロケロケロケロケロ
タマタマタマタマタマタマタマタマ
クルクルクルクルクルクルクル
ドロドロドロドロドロドロドロドロ
(共鳴)

まだ、語り足りないっぽいですね(=^^=)
①作中、ガンプラのパッケージがちゃんと反映されているのが心憎い!!
②ミドリがリーダーってのは、確かにツッコミどころですね(笑)
③ドジっ子、ツンデレは、テリトリーじゃないんだけど、網羅性強いですね~w
④・・・(〃_ 〃)ゞ
⑤渋いよ、、解除パスワード「NATSUMI MY LOVE」には笑った

●sabaoさん
幼児向けケロロ本もあるんですか!!対象年齢が幅広いですねぇ。
ケロッとマーチの角田パート担当はやっぱりsabaoさんでありますか~??w

●あやこさん
近々、あやこさんのデスクのヌイグルミにまぎれて
ケロログッズが並んでいるビジョンが見えます、、見えます、、(笑)
by papa007_ (2006-03-06 17:28) 

soe

子供たちより母がはまっております。
夕飯の支度の手を休めて…。
”♪君にジュース買ってがげる〜♪”
と歌う息子に
”♪K・O・R・O・R・Oケロロ軍曹〜K・O・R・O・R・O心の問題〜♪”
と対抗する母であります!
でも部屋が狭くてグッズを集めるのに躊躇しています。
私はドロロがいいな〜。
by soe (2006-03-07 01:19) 

norinori27

カエルのキャラ、キャラの設定。。
大人も子供もはまる構図です!

そういえば、先日のひな祭りの日、地元のラジオで
「ひな壇にガンプラ飾ろうとするバカ息子がいるんですよ~etc」
というメッセージがあり、これに対してパーソナリティは
「当然お雛様はシャア専用ザクで、お内裏様はガンダムだな」
な~んて言ってましたよ!
papaさんならそれ以外の設定はどうします?(笑)
三人官女や五人囃子等々。。
by norinori27 (2006-03-07 09:16) 

papaさんありがとーーーぅ☆
と、、、別の意味でツッコミどころが・・・
「ドジっ子、ツンデレは、テリトリーじゃないんだけど」ということは、、、メガネっ子萌えは旧知の事実でありますが・・・スク水もOKなのですね☆

ケロロ小隊の連係技で、最後に決めるドロロくんが「左手はそえるだけ」って言うのが深いツボでしたw
by (2006-03-07 09:27) 

papaさん、「ガンダム版ひなかざり」の絵を描いちゃったりして?
三人官女といえば、やはり・・・(ガイア小隊はむさくるしいけどw)
by (2006-03-07 09:43) 

ぼうずオヤジ

Rちゃん、papaさんに利用されとる( ̄ー ̄;)マチガイナイ
私が”娘のために”って言いながら動物フィギュアや図鑑(爬虫類両生類だけど)買ってる状況とそっくりな気が・・・
by ぼうずオヤジ (2006-03-07 09:49) 

papa007_

●soeさん
その歌はシーズン2ndの「Z」のオープニングでありますな?!
まだ、2ndは見れてないのです。
紅白で「グループ魂」のその歌を初めて聴いたでありますw

●norinori27さん
オトナも・・・・・はまっていいよね!!v(≧∇≦)v
お内裏様にガンダムはOKとして、お雛様は搭乗者が女性のMSの方がいいかな~なんて思ったり(笑)
ハマーンの「キュベレイ」?フォウの「サイコガンダム」はでかすぎるし、、ララァの「エルメス」は人型じゃないしな^^;)
三人官女は、黒い三連星でしょお(笑)

●スナフさん
世の中に、スク水を否定する輩がいるとは・・・・どんなに大胆なカットの水着があっても、その対極にはスク水なのでありますw
「左手はそえるだけ」は、スラダンTBを思い出すでありますな~

>papaさん、「ガンダム版ひなかざり」の絵を描いちゃったりして?
ううむ、、旬を過ぎてしまったが、、期待されたら描かねばなるまい、、、
まずは資料集めからーε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

●ぼうずオヤジさん
利用、、、ってゆーか「共存共栄」?(by.モア)
by papa007_ (2006-03-07 11:33) 

斉藤ようこ_nina

ケロロはまったく内容を知らないのですが…
ここのコメント欄だけで、かなーり笑わせて頂きましたでありますっ!(爆)
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-07 14:23) 

ご無沙汰しています。

ケロロ軍曹、春休みに映画やりますね。
一時エンディングが「ガ・ガ・ガ・SP」の歌で
小6の息子も見てました。

私的には春休みのウォレスとグルミットが楽しみですが...
by (2006-03-07 17:52) 

アキオ

すなちゃん、

スク水は、やばいよ、、w

あ、なぜか、ウチにはフィギュアあります。。
by アキオ (2006-03-07 19:36) 

papa007_

●ひなぐまさん
も、おそらくかなりの高確率で好きになる!と思うでありますよ~~~( ̄m ̄)ニヤリ

●マックスさん
映画やりますね~、ゾロリと同時上映で。
う、そのエンディングはまだ知らないですぅー。早くシーズン2ndに追いつかねば!!

●akioさん
本文中の「メインはリロ&スティッチ」、、スルーしましたねぇ?!
それだけ、スナフさんのコメントインパクトが強かったってことか、、(笑)
by papa007_ (2006-03-07 21:08) 

ひとつ思い出しました!
クルル君の作った兵器で、ビームを浴びるとラムちゃんになってしまうのがありましたね!!てへ。

スラダンTB、楽しかったですよね☆
蓮ちゃんは今も元気だそうで、とっきどきメールをくれます。海外から♪
by (2006-03-08 09:02) 

papa007_

●スナフさん
あ、節分の話ですね!!見た見たw
ああやって、隠されるとねぇ・・・(//∇//) フフフ
蓮ちゃん元気でなによりです。んが、え、、海外??!!
PS:ガンダムひな壇、5人ばやしを考えあぐねてます。。
とりあえず、お内裏様とお雛様だけでも行っとくか~(笑)
by papa007_ (2006-03-08 11:43) 

のぶ

・・・かなりガマンしてました。
これほどロコツに昭和生まれを誘うそのヤリカタにレジストしてました。
・・・ムリだったであります(笑) ひと記事かいちゃったであります。
by のぶ (2007-05-01 12:15) 

papa007_

●のぶさん
我慢しすぎ、、、(笑)
しかもこんな1年以上も前の記事にコメントありがとうございますw
リバウンドを制する者は、世界を制す!!
by papa007_ (2007-05-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いずこへ…朝は何飲んでますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。