SSブログ

アールはご機嫌ナナメ [パパっぷり]

先日以来まだ風邪が抜けきっていない娘のR(3歳5ヶ月)ですが、
なんだか土曜日は、何かあるとすぐ泣いてました。

午前中は平熱だったのですが、夕方になったら微熱気味で
たぶん何となくダルかったりしたんだろうな。

そこに輪をかけて、最近心細いというか寂しいなーーみたいな
気持ちがあったみたいで甘えん坊モード全開でした。

僕とカミさんが会話している時にRが別の話で割り込んできて
話のキレが悪いので、ちょっと返事ができないでいると
もう涙がポロポロポロポロ・・・・

お昼寝しようか?と一緒に布団に入ると
Rが抱いていたヌイグルミに僕の腕がちょっと乗っかってしまうと
「ちょおっとぉお」といいながら
もう涙がポロポロポロポロ・・・・

涙がポロポロこぼれて止まらないと
それにまた本人が困ってしまってもっとポロポロポロポロ・・・・

涙を拭いてあげないと
またそれでポロポロポロポロ・・・・

泣けば当然鼻も垂れるので
鼻をかまないとポロポロポロポロ・・・・

ポロポロポロポロ・・・・

いつもは、癇癪は起こす時はあるけど
ここまでナーバスになることはなかったな。

理由を聞いても泣き止めなくて聞き取れないし
繰り返し尋ねるとそれはそれで、上手く伝わらないことで
よけい泣かせちゃうし、、、

昨日はもう無条件降伏でした。

でも、気付かない内に(僕が原因なんだろうけど)背後で
シクシクされるのはちょっと困るぅ。。。。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 13

loiter_about_on_the_way

涙は女の武器なのね。。。

風邪が治りきらないので心細くなっているんですかね。。。
早くよくなるといいですね。
春になって外も暖かくなってきているし。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-03-26 13:50) 

はる

あらら~Rちゃんそう言う日だったのかな~?papaさん・・・頑張れ~。
調子が良くなくてそうなら心配だけど・・・
今日は元気に一緒に遊んでるかな~?
by はる (2006-03-26 16:45) 

knacke

うぉ・・・、
きょーは、Rちゃんモードでいってみるかな。
イシシシシシ・・・・。
by knacke (2006-03-26 17:56) 

あやこ

今日は、花粉で涙がポロポロポロ・・・・・
Rちゃん どーしちゃったのかなぁ??
Rちゃんの笑顔が早く見れますように(祈)
by あやこ (2006-03-26 19:34) 

sabao

大人でも、体調悪いのがしばらく続くとカリカリしちゃうもんね。
年度末で忙しいとは思うけど、少しばかり甘えさせてあげてくださいまし。
by sabao (2006-03-26 22:51) 

ブタゴリラ

あらららら女の子の涙には弱いです、おいら。
by ブタゴリラ (2006-03-27 00:44) 

arukakat

年齢に関係なく、女心はわからんもんですね。
テトリスばっかりやってるから、とかじゃ・・。
by arukakat (2006-03-27 00:48) 

アキオ

うんうん、、、困った(⌒o⌒;Aが目に浮かぶようですw
by アキオ (2006-03-27 10:12) 

papa007_

日曜の昼から熱が上がっちゃって結局今朝病院へ、、
左耳が軽い中耳炎になっちゃってるみたいで耳が痛いーと
泣いてます。薬が苦いから「おくすりのめたね」のピーチ味とイチゴ味を買って
飲ませようとしたんですが、頑なに飲んでくれず、、、
30分くらい懇々と説得したのですが、頑固だー。誰に似たんだか、、


●にっしぃさん
毎年花見の時期に風邪ひいてる気がします。。
土日も結局できるだけ安静にしようと思って
遊べないからストレス溜まってるんでしょうね、、

●スナフさん
nice!ありがとうございます☆

●はるさん
うーん、熱上がっちゃってもっと遊べなくなっちゃいました、、
天気がいいから外で遊びたいのもわかるんだけど
確実に悪化するからそういうわけにもいかず、、
寝てないと治らない、ということがまだわかんないんですよね、、

●きむたこさん
え、涙を武器にする??(笑)
そりゃ、イチコロだよきっとw
でも、効果抜群だからって多用しないように、、

●あやこさん
もうかれこれ2週間以上風邪が治らないですー
体力落ちてるから、ご飯食べさせないと、って思うけど
口内炎もできててダメ、、、早く治ってー

●sabaoさん
もう、土日はベッタリでした。
でも、起きて遊んでるわけにもいかず、一緒に寝かしつけてるんですが
僕が寝ちゃったりしてね、、

●ブタゴリラさん
もう、ちょーーー泣きまくりですよ、、
僕らが泣きたい、、、(苦笑)

●arukakatさん
テトリスやってないやってない、、(笑)
こういうときの甘えさせてあげるのと、しつけの境界線、
むずかしいーー

●akioさん
ホント困った困ったです、、
ここまで長引いてるのも今までになかったので
本人も困ってるんだけど、、
by papa007_ (2006-03-27 17:56) 

うちはだいぶ丈夫になってくれたのかこの週末久々の発熱でしたがすぐにおさまりました。まぁ咳をし始めたその日に病院に行けたってのもよかったのかもしれませんが・・・
Rちゃん、以前も思ったのですが大人の女性みたいにさめざめと泣くことがあるんですね^^;
うちは今回は熱が上がる前に手のひらがじめ~としていたようで延々と手を洗うという新しい行為が見られました。
by (2006-03-28 13:10) 

nal

彼女と話しこんでると、
かならずRクン怒りますね。
アレも嫉妬なのかなぁ、、、。
Rちゃんも泣きたいときもあるよね!!
by nal (2006-03-28 15:10) 

斉藤ようこ_nina

あらららら〜。
ちょっと具合が悪くなりかけのときって、心細くなったりもするんですよねー。さめざめと泣いていると、パパは困っちゃいますね^^
ではRちゃんに「おかあさんといっしょ」の「ないてたらね」という曲プレゼント♪知ってるかな?
「ないてたらね ないてたらね 
 どんどんかなしくなって なみだがね つぎつぎわいてきて
 ないてたらね ないてたらね
 もっとかなしくなって なみだがね とまらなくって
 ずっとずっと ないてたらね
 へんだなあ いつのまにか わらってた」^^

…ところで、タイトルがツボです(笑)また狙われましたね?私。
by 斉藤ようこ_nina (2006-03-28 15:48) 

papa007_

●きゃさりんさん
そういえばそうですね。最近声を押し殺して泣いてますね。
「あーん」って泣かれなくなってちょっと、寂しいような
そうでもないような(笑)

●nalさん
ジェラシーストームですね〜(笑)
ってことは、nalさんはライバルってこと??w

●ひなぐまさん
さめざめ泣かれてPAPA困っちゃう〜o(ToT)o
「おかあさんといっしょ」最近あまり見てないなぁ。
こないだのコンサートやってるのは見ましたよ。
弘道お兄さん目立ってましたね〜(笑)
タイトルは、、、、もちろん狙ってました(爆)
ほら、あのイントロが思い浮かぶでしょw
by papa007_ (2006-03-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あずみ読破ウィーク桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。