SSブログ

土曜日に見たDVD [特撮!アニメ!]

仕事が一山超えて、気分的にも少し余裕ができたので(ていうか、GW気分?)、
例によってTSUTAYAでDVDを借りてきました。

今回借りたのは

・コープス・ブライド
・チキン・リトル
・ハチミツとクローバー Vol.7
・ケロロ軍曹Z Vol.2
・エウレカセブン Vol.6

なんだかんだ言って当日に全部見終わっちゃたな、、
当日返却にすればよかった、、、

コープス・ブライドは上映時に見たいな~と思ってて結局見れなかった映画。
シザー・ハンズやナイトメア・ビフォー・クリスマスのティム・バートン監督のストップモーションアニメ。死後の世界が色鮮やかでキレイでした。娘のRは、最初楽しんでいたようでしたが、ガイコツがダンスするシーンでふと見ると、半べそになっていました(^^;)怖いの我慢してたのね、、、

ティム・バートンのコープスブライド 特別版

 

 

 

 

 

チキン・リトルは、R用に借りてきたんだけど、そこそこ楽しく見れました。
テーマは「父と子の関係」。
きちんと、子どもの味方でありたいな、と思いました。

チキン・リトル

 

 

 

 

他のは、今まで借りてきたのの続きだから割愛。

借りて帰ってきてから思い出したんだけど、NANAと、仮面ライダーtheFirstを借り忘れた、、、

1日、2日は出社で、3日~6日までは、カミさんの実家に行くので
見るとしたら7日しかないな、、ううむ。。。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

はるまきママ

先日はどうもでした~m(__)m
ちょっと記事にしてありますので、不都合等あればご連絡くださいね。

コープス・ブライド(チョコレート工場も)が見たい~~~
そういえば、うちも”ナイト・メア…”を見ようとしたら娘に拒絶された覚えが・・・・
by はるまきママ (2006-05-01 17:01) 

papa007_

やっぱりガイコツは怖いんですね。
まだ、人間の中にみんなあるもの、って認識はないと思うんだけどなぁ。
あ、目玉がないのが怖いって言ってたから
ナイトメアのジャックもNGか、、、
by papa007_ (2006-05-02 02:23) 

アキオ

チキンリトルは買わなきゃw
by アキオ (2006-05-02 10:15) 

斉藤ようこ_nina

あの後の雨の時間はDVD三昧…だったのですね♪
チキンリトル、見なきゃ^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-02 10:53) 

NecoYanagi

地元TSUTAYAには、The Firstが見当たらなかった...orz

かわりに、CUBE,CUBE2,CUBE ZEROを借りてきました...。
スプラッタ好きではないよ<ちなみに(笑)
by NecoYanagi (2006-05-02 13:03) 

papa007_

●akioさん
か、、買わなきゃだめ??(笑)

●ひなぐまさん
ええ、草むしり予定だったのですが、こりゃだめだ、とw
チキン・リトル。カエルちゃんも怖がらずに見られると思いますよ~

●Necoさん
The First見たいw あと、マジレンvsデカレンも。
CUBEは一作目だけ見たんだけど、喉が渇く映画ですね、、
ボタンを舐めろ!!(笑)
by papa007_ (2006-05-02 17:28) 

NecoYanagi

よー覚えてますな(笑)

戦隊シリーズは最近見てないなー。
The Firstは見たいですよねー♪
ケロロは今度の金曜日に見てみます(笑)
by NecoYanagi (2006-05-04 00:27) 

papa007_

●Necoさん
(笑)ケロロ見てみてください。
The Firstも、帰ったらその足でTUTAYAのぞいてみますw
by papa007_ (2006-05-04 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Complementaryキミもそーとー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。