SSブログ

Suicaでお買いもの [マンガよみ]

最近仕事でJRを利用する回数が多く、IOカードも使えなくなってしまったので
Suicaを購入し、チャージ!チャージ!をしております。
ペンギンはカワイイw

JR構内の施設ではSuicaがお財布代わりに使えたりするんですねー(いや基本メトロなのでこういうの新鮮なんすよ・・(笑))。

んで、先週の金曜日、打ち合わせから会社に戻る途中、JR構内の長い通路をトロトロ歩いていると、書店がありまして、電車内広告でその日が発売日だということを知ってしまったので迷わず買ってしまいました。

Suicaで<( ̄^ ̄)>エヘン (笑)

ハチミツとクローバー 9 (9)

ハチミツとクローバー 9 (9)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: コミック

銀魂 第13巻 (13)

銀魂 第13巻 (13)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/07/04
  • メディア: コミック

ハチクロは、、、、いやーもう、、、なんでそんな方へ話が行ってしまうのか、、、ちょっとぉおお
って感じ(読んでください)。
銀魂は、表紙に惹かれて(・・・うそ)、毎回買ってるんでつい。

書店にいた二人組みのじょすこーせー(ちょっと郊外の娘?)の前で
Suicaで支払ったら(僕も初体験wなのに)、

「すっげ、Suicaで買いものできんじゃーん!!なんかスマートって感じするよね!」

なんて後ろでゴニョゴニョ囁かれてしまいました。

 

マメにチェックすればいいんだけど、チャージ残高いくら残ってるかわかんないと
ドキドキするよね??(笑)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 12

しんたろ

じょすこーせー(笑)。
by しんたろ (2006-07-18 18:56) 

あさこ

銀魂!!1巻貸してくださいw
大好きなんですが、途中からジャンプで読み始めた組なので。
ハチクロ買っていてすごくえらいです!!
by あさこ (2006-07-18 20:00) 

papa007_

●しんたろさん
そこか!(笑)女子高生っぽかったけど、私服だったしね、なんとなくねー

●あさこさん
え、えらいですか?!(笑)
今回のは初回特典の「ミドリちゃんマグネット」が後ろにくっついてて
読みにくかったです、、、
銀魂、忘れなかったら持ってきます 「♪お前の母ちゃん何人だぁ~」
by papa007_ (2006-07-18 20:11) 

papa007_

●akioさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2006-07-18 21:20) 

あやこ

papaさん邸に行ってはちくろ 最初から全部読み漁りたいですw
私もsuica愛用しています(^o^)b
ぺんぎんぐっつもなんとなーく集めてしまっています(笑)
by あやこ (2006-07-18 21:22) 

あやこ

トロトロ歩いている・・・
が、トトロが歩いて に見えてしまいました(^^;
うーん やっぱ疲れているのかなぁー
by あやこ (2006-07-18 21:24) 

まさ

suicaって旧型のだとお買い物できないですよね。。
それで切ない思いをしましたw
新しいのに変えなくちゃ。。
by まさ (2006-07-19 10:33) 

papa007_

●あやこさん
おつかれさまです(^^;
あ、ここにもマンガ喫茶希望者が、、、(笑)
ペンギングッズ、まだ買ったことないのですが
Rに小ぶりなヌイグルミでも買ってあげようかな~

●まささん
旧型があったことを知らなかった僕です(笑)
世の中どんどん便利になっていきますねーw
by papa007_ (2006-07-19 12:58) 

かの

女子高生の憧れの君になられたのですね(^^
きっとpapaさんがスマートなオーラを放っていらしたのでしょうv
なんでか、suicaの使っていないのが2枚、我が家に転がっています・・・。
デポジットの500円とやらはどうなっているのかしら・・・。
by かの (2006-07-21 00:18) 

papa007_

●かのんさん
いやたぶん、おっちゃんがハチクロ買ってたので注意をひいてしまったと思われ。。
Suicaなぜ2枚も、、??
デポジット分はJRに持っていけば返してくれるみたいですね^^。
by papa007_ (2006-07-21 11:47) 

loiter_about_on_the_way

そしてじゃんじゃん使わせる。。。JRの思惑通り?(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-07-21 22:40) 

papa007_

なかなかそういう習慣がないからやらないですけどね~(笑)
現金でお買い物がやっぱり安心ですw
by papa007_ (2006-07-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。