SSブログ

あの日以降の僕の24時間 [どうぶつの森]

やり込む性格は自分でもわかっちゃいたが。

NINTENDO DS購入以降の僕の24時間
※森→「おいでよ!どうぶつの森」というゲームソフトです。

帰宅時間が遅くなると、就寝時間が圧縮されます。
(たまに半分寝ながらゲームとか)

買ってまだ1ヶ月だし。今は森に高値の虫がたくさんいる夏だし。
秋になったらスローペースになる
・・・のかな?

------------------------------------------------------------------------------
■森近況報告
・家はMAXになってます。
・花の交配を始めて、だんだんいろんな色の花が咲き出しました。
・化石はあと3つ。
オニヤンマと(←ゲットしました)スズメバチが捕まえられません(←あっけなくゲットしました)


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 17

loiter_about_on_the_way

お昼も“森”で埋まってる。。。(笑)
ウルトラセブン第2話の「緑の恐怖」なんて
タイトルを思い出しちゃいました。。。
(ワイアール星人だぁ。。。)
by loiter_about_on_the_way (2006-08-02 13:46) 

papa007_

●にっしぃさん
またマニアなところを、、(笑)
触れられると植物になっちゃうんですよねー
にっしぃさんも緑ワールドに来ませんかぁ~  (ノ^^)ノ タッチ!
by papa007_ (2006-08-02 15:04) 

斉藤ようこ_nina

やりこんでますね〜^^
私はまだそこまでやれてません…。
虫取りが苦手です(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-08-02 16:52) 

papa007_

●ひなぐまさん
なかなか時間作れないですもんね(^^;
虫採り、僕も最初苦手でした。コツってほどでもないですが虫を見つけたら
・木を大きく回り込んで、虫に対して正面からそーっと近づく。
・自分のキャラの頭と木の模様の位置関係を覚えておく。(頭と虫のお尻の距離だと虫の大きさが違うのであてにならないので)
※蝶や蛾などの飛んでる虫、花の上にいる虫、地を這う虫は、上記の限りではありません。
1年の内でも夏はいろんな種類の虫が採れるそうなのでまったり集めましょw
by papa007_ (2006-08-02 18:23) 

変顔ワタナベ

タイトルを見て、「もしや…」と思って見てみたらビンゴでした(笑)
お昼の緑グラフを伸ばしまくってしまってすみません(´д`;)
楽しさのあまり。。 うぐぐ
by 変顔ワタナベ (2006-08-02 19:08) 

ぼうずオヤジ

仕事とblog閲覧が完全にダブってますね。3月までの私もそうでしたが(^^;)
最近車に乗っていると本物のオニヤンマに激突しそうになります。
by ぼうずオヤジ (2006-08-02 23:12) 

jasper

家MAX・・・早すぎ・・・
森やりまくりですね。
私なんか最近は色違いの花に水をやる程度です。
by jasper (2006-08-03 06:39) 

あやこ

私とpapaさんとの生活時間帯には3~4時間時差があるようです(笑)
私もゲームにはまるタイプなので、買わないようにしていますw
by あやこ (2006-08-03 08:01) 

papa007_

オニヤンマ今朝の電車内でやっと捕まえました!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

●ワタナベさん
するどい!(笑)
お昼はヤバイですね、、、声かけないと誰も終わろうとしないんだもん、、、
どうでもいいけど、「変顔」が「変態」って見えちゃって Σ( ̄□ ̄;)えっ?!
ってなっちゃいましたw

●ぼうずオヤジさん
そうなんですよ、家で見る時間は夜中の1時過ぎてからでないと
表示が重いなぁ、、ってなっちゃうので。(会社のWinの方が快適だし)
オニヤンマってでかいですよね。フロントガラスにへばりつかないように
気をつけて運転してください(笑)

●jasperさん
家MAXになって、ちょっとひと段落つきましたw
>私なんか最近は色違いの花に水をやる程度です。
って発売早々に買ってんだもん、そりゃそーでしょ~(笑)

●あやこさん
3~4時間、、、あやこさん朝早いですもんねー、健康的な生活だw
ゲームはまるタイプだったんですね、はまられて素敵な写真とか見れなくなるのもアレなんで、強いてオススメはしないようにします(笑)
by papa007_ (2006-08-03 11:07) 

あさこ

ちょー噴出しちゃいました。グラフにすると面白いですね!マネしたくなります
森おおすぎなところがいいです。
スズメバチ捕まえてあげてもいいですよ!!
(代わりに捕まえて欲しい物があります・・・・)
by あさこ (2006-08-03 13:46) 

はる

すっごい!papaさんはまりすぎ!
柊はすでに飽きていて・・・でもこの前papaさん所で見て・・・
○マダ電気でアイテムをゲットしてきました。また行かなきゃ(正しくは・・・行かされる)・・・服はピカチュウの服があるみたいです(papaさんほどちゃんとしてないみたいだけど)私には何の話だか???です(笑)
by はる (2006-08-03 14:04) 

seiru

昼間も出来るとはうらやましいです。
つけると森はいつも夜・・・
時にはお店が閉まったあとで、何も買えない売れない(;;)
ご飯とお風呂の間の「ちょっと森」に笑ってしまいました。
by seiru (2006-08-03 14:28) 

papa007_

●あさこさん
半分以上緑色だったらヤバイですよね(笑)
グラフ、PNGで元データあるので、作ってみますか?w
ふっふ、スズメバチ、お昼に捕まえちゃったよ~ん☆
代わりに捕まえて欲しいものは、、、、僕では力不足かと、、(^^;

●はるさん
ははw DSダウンロードサービス行ってるんですね?!
ピカチュウの服とかデザイン集は、ここのサイトとか結構参考になりますよ。
http://hayuru.boo.jp/

●seiruさん
森ユーザーさんですね♪
たぬきちのお店が開いてる23時までが勝負ですよねー
今は深夜にヘラクレスとかゴライアスとかを採って(日中高めの普通のカブトムシがいても目もくれず)、部屋やキャラクターに持てるだけ持たせて、朝の電車内で売っぱらう、というのを繰り返しています。
晩御飯食べた後はお腹がいっぱいで、すぐには次のことができないので(笑)小慣れるまでの少しの間、「ちょっと森」してますw
by papa007_ (2006-08-03 15:44) 

nal

10時に寝て6時に起きるワタシがやってきましたが…。
ゲームどころかテレビでさえ最近見た記憶はありません(夜に)

しかし…DSって今でもずっと品切れなんですねぇ。
by nal (2006-08-04 09:26) 

papa007_

●nalさん
すごい早寝早起きですね!Σ( ̄□ ̄;)
テレビ、僕もあんまし見てないです。。世界情勢は?日本経済は?
全然わかんないです、、(汗
by papa007_ (2006-08-04 12:25) 

しんたろ

う〜ん・・・
ゴライアス!!
by しんたろ (2006-08-04 23:11) 

papa007_

●しんたろさん
ゴライアス! 今は採りまくりw
by papa007_ (2006-08-06 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭りのオヤクソクお昼時の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。