SSブログ

画面はハメコミ合成です [日記・思うこと]

ついに我が家にもこの日がやってきた。

秋葉の部長さん…ごめんなさい。


32型液晶TV & HDD/DVDレコーダー500GB

以前この記事「そろそろ来たよ、電化製品の寿命」
http://blog.so-net.ne.jp/papasoda/2006-03-20
で、いろいろアドバイスいただいておりました。
もう、半年近く現状で頑張ってまいりましたが
先々週の土曜に新聞に折り込まれていた隣駅の某コ○マ電気のチラシが
あまりにも安く魅力的で、、、翌、日曜日に発作的に買いに出かけたのでした。

ネゴシエーターは、カミさん。

TVのみではじめに交渉し、後、HDD/DVDレコーダーでダメ押し。
そして、デジカメ「LUMIX FX01」まで乗っけてギリッギリまで。
DVD-R50枚スロットは30枚スロットの値段に。
DVD-RW5枚パックはおまけになり。
・・・尊敬。

とりあえず、TVやDVDを見たり、普通に録画予約はできるようになったけど
まだまだマニュアル全てに目を通せていません。
娘のRはDVDのボタンの多さに大いに惹かれ、隙あらば操作しようと目論んでいます。


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 30

かの

我が家はとうとうDSにGOサインが出ましたよ~w
実際の購入は来月目標ですけど・・。

Rちゃん、もうそろそろ目的に沿ってボタンが押せるようになってくるのではないですか?
by かの (2006-09-12 01:16) 

あやこ

新しいTVいいなぁーーー
HDD/DVDレコーダーいいなぁーーーっ
デジカメもいいなぁーーーっっ
こっちをちら見しているロディくんもいいなぁーーーっっ
写真のボタン押したら次の画像がでてくるのかと思ってしまいました(^_^;
by あやこ (2006-09-12 08:00) 

loiter_about_on_the_way

岡山もやっと12月から地デジが始まるからなぁ。。。
いろいろとモノ入りです。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-09-12 08:06) 

norinori27

新しい電化製品があるとなぜかワクワクしますよね~!
それにしても凄腕のネゴシエーターだ。。(^_^;)
by norinori27 (2006-09-12 09:27) 

NecoYanagi

ケ~ロケロケロ!!
とうとうpapa家を侵略したであります!

↑ぃゃ、言ってみたかっただけ...orz

そうそう、元記事のコメント欄にも書いたけど、よいでしょー♪
でも液晶TVなのはプラズマ派としては残念だけれど...。
しかしだ、まぁまて、結果からすると

・液晶TV(32V型)
・HDD/DVDレコーダー(500G)
・デジカメ(最新よりイッコ前)
・DVD-R(50枚)
・DVD-RW(5枚)

...。。。これで、幾ら?
予想だと、493E0(16)ぐらい?

Necoはネゴシエートする前に買ってしまうのよねー...orz

EPGも楽チンでしょ?
地上波デジタル?
HDDレコーダー側にもチューナー内蔵?

ぁあぁああ、キニナルキニナル(なんでだろー(?_?))
by NecoYanagi (2006-09-12 09:42) 

参明学士/PlaAri

そろそろビデオも壊れていたのでDVDレコかなとは思っています。(あんまり録画したりしない人ではありますが)
地デジに切り替わってしまうのですから機を見て購入することになりそうです。PS3でブルーレイがそれなりに普及すると見ていますが、きっとDVDとかブルーレイとかHDDとかがてんこ盛りになった機種も出てくることでしょう。その時には飛びつくことになりそうです…。
by 参明学士/PlaAri (2006-09-12 10:12) 

papa007_

●かのんさん
お~~DS!GOサイン出ましたか~
ソフト何買うのかな~(=^^=)
「森」とか買ったら、どっぷりハマりそうな予感。。
RはPS2のリモコンはもう操作できるのですが
今回のリモコンは親の僕らでもまだ躊躇してしまうので
やっぱり触らせられません^^;

●あやこさん
今回はカミさんの英断が凄かった!(笑)
ボタンは飾りですw

●にっしぃさん
2011年まであと5年。
それまでに、どれだけハードが進化していくのか。
デジタルとアナログの切り替え、BSへの切り替え、DVDやビデオへの切り替え
ふっ、、複雑です。。

●norinori27さん
凄腕です。交渉中僕はRの相手をしてました。
写真で見るとスケール感伝わりにくいですね、
引きがないのでソファの後ろから撮ってるのですが
ソファに座って見てるとやっぱりデカイです。
37型だったら和室から見ないと、、(笑)

●Necoさん
ぐはぁ~侵略された(笑)
プラズマはお店にあまり置いてなかったのよ、
あってもデカくて高いの。
液晶も通常見てる距離だと、んげーキレイです(いままでのTVに比べたら雲泥の差)
EPGはまだ使いこなせていません。とりあえずGコード(笑)
TVもDVDもB-casカードついてますw
16進数で値段聞くなっ(笑) 電卓立ち上げて計算しちゃったよ、、、
それより約61A8(16)ほどお得w

●明士さん
気になるブルーレイ。僕はその辺の情報には無頓着なのですが
おっしゃるようにカセットテープからMD然り、移行期には
双方合わせ技のハードが出てくるんでしょうね~
TSUTAYAのレンタルDVDとかがすぐなくなるわけじゃないし
ブルーレイのメディアの価格もまだまだ高いですしねぇ(^^;
by papa007_ (2006-09-12 10:39) 

はるまきママ

どこの家庭でも交渉はママの任務なのですね。
ウチの旦那さんも、買うものを決めたら娘を連れて前線から引き下がっていきますから。(交渉、それは戦い。笑)

しま○ろうのおやこ英語、うちにもありますよぉ~。^^
by はるまきママ (2006-09-12 11:10) 

NecoYanagi

マジで!?

そりゃ、安いよ!

さっきの価格はNeco的には、「いくらなんでもありえない価格」を
掲示したのに、それより安いとは!
※ネゴシエーターのレンタルはできまつか?(笑)

いいなーレコーダーにもチューナーついてるとよいよね。
Neco家のレコーダーは地デジチューナーついてないので、いまだに
配線がびみょーな感じなのよ(泣)

液晶は液晶でよいことは知ってるので、けなしているわけではないのだけれど、周りにプラズマが少なくて(ノ∀`)
ついつい、プラズマー(レイズナーではないよ)にしたかったのよ...orz

と、明士さんとのやりとりでブルーレイの話しがでてきたけど、
まだまだDVDは廃れませんよd(^^*)
結局、DVDも二層式(Double Layer)である程度容量稼いでるし、たとえ超高画質をウリにしてもブランクメディア(ブルーレイ)の価格が沈静化するまでは、主流ですよ。...多分(笑)
ほら、いまだにCDは廃れてないでしょ?理由は、簡単。
CDの容量でアルバム楽曲は十分にコト足りてるしCD再生機器が浸透してるからメディアの変更ができないのよ<音楽業界
※ブランクメディアも安いしねー♪

なので、しばらくは傍観ですな。

そーいや、Z2いらなくなるの?
だったら、ちょーだい♪
by NecoYanagi (2006-09-12 11:33) 

papa007_

●はるまきママさん
こと家電に関してはお任せしてます、戦いですね(笑)
おやこ英語、たまに引っ張り出して遊んでるみたいです。
そいえば最近妙に発音のいいRの英語聞いてないなぁ^^

●Necoさん
でそでそw 「決算期売り尽くし!」だそうなので(=^^=)
ネゴシエーターは自分ちだからこそ、威力を発揮するのである(笑)
今までアナログだったので、配線は自分でやってたんだけど、
今回は納品時に業者さんが全部セッティングしてくれちゃって、
さぁ、もう分かんないよ~?(汗
レイズナーって、、、
DVDの話もあるけど、こういう環境が整ってくると
ケーブルTVの番組やCSとかの番組にも食指が動かされるわね~
(番組コンプリート癖が、、、いかんいかん)
デジカメは残念でした~、Z2は僕専用機で、LUMIXはカミさん専用機になったのでした(^-^ )
by papa007_ (2006-09-12 12:22) 

あさこ

デジカメまで!?いいですね!!
なんかオシャレなおうちだーーー!
今度お呼ばれされたいっすよぉーーーー!!!
by あさこ (2006-09-12 12:34) 

NecoYanagi

でしょ?

大きいテレビに録画もHDDで場所取らずだと、
イロイロ録画しちゃうのよねー♪
したら、DVDも借りてきて○○○して、再生よね♪
で、そーするともっと欲がでて、いままでのビデオライブラリーを
DVDライブラリーにしてしまおー!...とかね♪

...。。。

ヤバイ、いつもより、10倍ぐらい食いつきがいいな<Necoσ(^^)
by NecoYanagi (2006-09-12 13:12) 

papa007_

●あさこさん
もし来たらマン喫状態なのは目に見えてるぞ!(笑)

●Necoさん
普段の番組は録って見たらすぐ消しちゃうけど、
高画質でアニメばっかしやってるチャンネルとかあるとヤヴァイね。。
以前ビデオを買い換えたとき、半年くらい何故か
ANIMAXとかキッズステーションとかが見れてて
これは!!と全話録画した前科あり(笑)。
>したら、DVDも借りてきて○○○して
ん?○が一個足んないぞ?と思ったけど、HなDVDじゃなかったのね~
(〃_ 〃)ゞ ・・・・しかし食いつきいいな(笑)
by papa007_ (2006-09-12 14:57) 

NecoYanagi

そろそろ、打ち合わせでそのままドロン(古っ)なので、これが最後かな?(笑)
ぃゃー、多分、ハイビジョンの旅番組とか、自然なんちゃら番組とかみると

「おぉー!」

ってなるよ。Necoもなったし(笑)

○○○ーじゃなくて、コ○ーだよ、○ピー!

...。。。

ぃゃ、これはコレ以上すると危険なかほりがしてきた。

ぁっ、時間なので、でわでわ

アデュー♪
by NecoYanagi (2006-09-12 15:26) 

かの

(@_@;)
by かの (2006-09-12 16:55) 

かの

・・・・・はっ☆('O')

DSはもちろん「森」を買うであります。そのためにDSを買うであります(^^

。。。。私は「ダビン○」で○が一つ足りない・・と思って読んでいました・・横レスすみません。
by かの (2006-09-12 17:33) 

papa007_

●Necoさん
軽くボケてみただけだから、深堀りせんでよろし!(笑)
アデュー♪  って、もしかしてもう家かな?ビバ打ち合わせ後チョッキw

●かのんさん
(@_@;)→長い溜めだ(笑)
やはり「森」ですかっ!
はいは~い1名様追加でハマり確定ですw
最初に言っておきますけど「まったり楽しむ」ゲーム
ですからね(って、僕が言うな!という幻聴が聞こえる。。)
by papa007_ (2006-09-12 19:48) 

斉藤ようこ_nina

わーーーー、いいなあ、おっきいテレビ♪
わーーーーい、「森」仲間が増える♪
…うちも、CSで地デジ見ているのですが、昔のモニターなので、画面がちっちゃいんですよね…。ほしいな、テレビ…。
かのんさん、まったり楽しみましょうね〜^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-09-12 20:01) 

papa007_

●ひなぐまさん
えへw でも、帰宅が遅いから明るくするとRが起きちゃうので
実は、どっぷりとTVまだ見れていません、、、
なんだかんだで、「森」仲間増えて喜ばしい限りですw
マジでオフ会の時、カラオケボックスとかでシーンとしながら
DS通信カチカチの音だけが響く日がやってくるかも知れません(笑)
そういえば、ブログの女王もどっぷりみたいですね~
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_5681.html
Wi-Fiデビューもそう遠くない!!か?(←東スポ風味)
by papa007_ (2006-09-12 20:49) 

まさ

うわぁ~~!うらやましいテレビだ!薄いヤツだ!
すげ~!
しかもハメコミ合成!? わざわざやるところがすごいw しかも上手いw
素材もチラシ風でなおイイです~w
おいらは、今のところ完全デジタル化ギリギリまで知らないメーカーの湾曲したブラウン管TVを満喫する予定ですw
by まさ (2006-09-12 21:21) 

moku_moku

いいなぁぁー大きいテレビ!欲しい!!
しかもレコーダー500GBですか〜
ウチの160GBはすでにいっぱいです(苦笑)
DVDに落とせばいいんでしょうけど
ス○パーで録った映画とかHDDからコピーできないのもあったりして。。。
それにHDDに慣れちゃうと、見たいときにいちいちDVDやらビデオを
出し入れするのがメンドーくさいというのもあったり・・・。

papaさんも500GBなんて、あっというまでしょうね(笑)
by moku_moku (2006-09-12 21:57) 

たちー

うちのは600GBですげぇなぁいくらでも入るなぁなんて思ってたけど、
アッという間でしたよ、ホントに。
まぁ僕はDVDレコと一緒にスカパーに加入したせいなんですけどね。
で、録画コンプしようとするんですけど、面白いやつはDVD買っちゃうんですよね。
ザブングル然り、セブン然り。
僕はDVD-RAMなのでメディアが高いのがしんどいです。
by たちー (2006-09-12 22:06) 

たちー

ところで↑の再生ボタンを押しても何も再生されません!
早送りも巻戻しも録画もできません!
何が見れるんですか!?
by たちー (2006-09-12 22:10) 

かの

まったり・・・難しい響き(笑
最初のうちは絶対はまって、何もできなくなるのが目に見えているので、購入&開封時期はよ~く見定めねばなりません(^^;
「森」オフの際はぜひよろしくです~w
by かの (2006-09-12 22:17) 

ぽん太

リモコン複雑だよね・・地デジに文字情報ETC。32型にHDDまでは今回行けなかった・・。
by ぽん太 (2006-09-12 23:55) 

papa007_

●まささん
ハメコミ、TV点いてなかったもんで^^
ブラウン管のTV、ずーっと使い続けてたのですが、
もうあちこちガタがきて限界なのでした。

●ばあんばんさん
なるほどぉ、便利になっても「メンドクサイ」は発生するんですねー^^;
以前にコメントいただいた際に、160GBいっぱいになっちゃうとうかがっていたので、500GBにしましたw

●たちーさん
ううむ、たちーさん程、録画コンプはできないと思うんだけど、
、、空バカ録ったり・・(^u^)
DVD買えればいいんですけど、、、家庭持ちはツラいよ〜
あ、ボタンはデザインのみですw 以前にも同じようなことやったので、みなさんスルーされてました・・

●かのんさん
「森」オフ乗り気ですね(笑)
Wi-Fiという手もあるけど、僕の環境整えなければ、、、

●ぽん太さん
ちょー複雑です。。
一応、DVD側のリモコンでTVの操作もできるんですが、
にしても、切り替えたりするの慣れるまで時間かかりそうです。
by papa007_ (2006-09-13 00:46) 

ぼうずオヤジ

ウチのレコーダー、ひたすら「アンパンマン」録画されてます(^^;)
私が録画するのは格闘技だけ。PRIDEの地上波放送が無くなってしまったのでほとんど録画する機会がありまっせ~ん。妻のドラマとアンパンマンの為に買ったようなもんです。(密かにスカパー狙ってるんだけど・・・)
あ、それとこのあたり(どのあたり?)では番組表が地方のものしか入らないので結構不便だったりします。ああ、東京暮らしが懐かしい。便利だったなぁ・・・
by ぼうずオヤジ (2006-09-14 06:45) 

papa007_

●ぼうずオヤジさん
ドラマとアンパンマン専用機 ^^; スカパーいいですよね~
地方も首都圏も関係無しに全部見れればいいんですけどね~
by papa007_ (2006-09-14 13:27) 

nal

ハメコミ加工に笑いました。カタログ?(笑)
液晶ゲットおめでとうございます!!

HDDレコの便利さはやめられませんね。
とはいえトマスとアンパンとセサミしか録ってないけど(泣)
by nal (2006-09-14 15:04) 

papa007_

写真はサンシャイン水族館の時に撮ったやつですw
HDDレコちょー便利w もうビデオには戻れない、、
by papa007_ (2006-09-22 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STEAKキョロ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。