SSブログ

ゴビアガリ [パパっぷり]

記事はゴビ砂漠と何の関係もなく。

日曜は、バアバの誕生日だったので一緒に外でランチをしました。
娘のR(もうすぐ4歳)はまだちょっと風邪っぴきですが、
テンション高めでバアバと2人で女同士のおしゃべりに花を咲かせていました。

でRさん、デパートの1〜2階によくあるアクセサリー・小物売り場に目が止まり、ダッシュ!
「あー、コレかわいい〜♪」「これチョーきれー」
「ねーねーバアバ、これピンクでキラキラしてて、かわいくな〜い?(語尾上がり)」


・・・なんだその“じょすこーせー”のような話し方は・・

4歳近くになると、やっぱりオトメな部分がニョキニョキ出現してくるんだな。
髪止めとか、飾りの付いたヘアゴムとか、手に取ってはブツブツ言いながら物色。
男の僕の目から見たら、どれでも似たようなものじゃーん?!
と思って、これいいじゃん? とオススメしてみたら
「そうじゃなくて、もっとこう、キラキラでフリフリしてる感じなの!!」と、、アアソウデスカ

まぁ気に入ったものがあったら買ってあげるつもりでしたが
売り物なのでトラブルが起きないようにバアバと親の我々が、
SPのごとく目を光らせていました。

お姫さまってこんな感じなのかな〜

↓・・ってこれはオーロラ姫。。。のコス

地元のママさん友達Kさんが、Rのためにわざわざ作ってくださいました。
(Kさん見てますか〜?ありがとうございますw ピンク星人のRは大変喜んでました。)


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 19

papa007_

と、記事を上げつつ、先程Rの咳が止まらずリバ○ス。。。
悪化しないように早めに切り上げたのに、、、うう
by papa007_ (2006-10-02 00:38) 

かの

うちも今晩、咳が止まらなくって・・・りばー・・*。。。しました。
そういう風邪が流行っているのでしょうかー・・。
お大事にー・・。
ドレス素敵ですね。私も子供の時に着たかったです。こういうの。。
by かの (2006-10-02 01:16) 

アキオ

わはは、、何の影響かしら〜
TVかな、、
DSで、着せ換えて踊らせるゲーム出るみたいですね、、
名前は解りませんが、、

またおねだりされるかな。。?
by アキオ (2006-10-02 08:21) 

はる

Rちゃん早く良くなれ!っとお姫様に~nice!
キラキラが大好きなんて~やっぱり女の子。
家はますます「どーんっ!」「がーんっ!」「ばーんっ!」って感じです。。。
痛いし、疲れるし、うるさいし。。。元気なのはいいのですが。。。
Rちゃん~良くなって、それを着てお出かけする~?
by はる (2006-10-02 09:15) 

nal

オンナのコはカワイイねぇ、、、(ポッ)
こーゆーの、見てみたい気もしますねやっぱ、、、。
ウチも家族全員セキこんでます。
同じヤツですかね、、、。
by nal (2006-10-02 10:58) 

まさ

すげぇ!手作りドレスカワイイ!!
じつはウチの子も咳き込んでるんですよね、、、
by まさ (2006-10-02 13:07) 

papa007_

なんだか風邪の流行ってる時期なんでしょうか、
お子さんが風邪の方、うつされないようにお気をつけ下さい。

●かのんさん
おっぺちゃんもお大事にー
ドレス、子供の頃着たくなるものなんですね。
僕が子供の頃着たかったのは、ライダースーツとか、、

●akioさん
影響はTVでしょうねー
DSのゲームのCMつい最近見ました。
ゲームにはまだ触れさせていないので
もうちょっと大きくなってからかなー

●はるさん
ありがとうございます。
女の子ですねぇ、、だんだん趣味の話があわなくなってきそう、、

●nalさん
季節の変わり目、お気をつけくださいねー

●まささん
こういうふうに衣装作れてしまうのって凄いですよね。
裁縫はからきしだめなので感動です。
お子さん、風邪、お大事にー
by papa007_ (2006-10-02 15:26) 

斉藤ようこ_nina

タイトルは新米とは関係ないですか?(笑)
うちも、光り物系が大好きで「やっぱり女の子だなあ〜」…と^^
ドレス、すごいですね!

風邪、早く治りますように…。
うちは、無駄に元気です(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-10-02 15:28) 

NecoYanagi

四歳児...

もう、自分の世界があるのね...。

季節の変わり目だから、風邪ひいちゃうよねー。
薄いのを着て、脱いだり着たりしてます<Neco
by NecoYanagi (2006-10-02 17:52) 

papa007_

●ひなぐまさん
し、、新米??そういうお米があったりとか??じゃないですよね???
新人のしゃべりかた、、、とか??すいません、よくわかってなかったり、、
Rは、ハートでピンクでラメラメなのが好きみたいです(笑)
元気が一番!もう、会社休まなきゃいけないのかどうなのか、
親には急にお願いできないので朝けっこうハラハラしてます。。。

●Necoさん
親の僕らの血を引いてるからなのか、
こだわるところはこだわりますねぇ、、
6ヶ月過ぎると、免疫力がぐぐっと低下するときがあるから気をつけてねー
by papa007_ (2006-10-02 18:37) 

あやこ

ピンク星人 素敵ですっっ^^
ほんとRちゃん よくお似合いです*^^*
オサレ いいことだと思いますww
by あやこ (2006-10-02 20:57) 

斉藤ようこ_nina

いえ、あの、
ゴビアガリ…で、コシヒカリ…を、連想しちゃったもんで^^;
by 斉藤ようこ_nina (2006-10-03 01:01) 

papa007_

●あやこさん
ありがとうございますw
最近、こうオシャレに目覚めて行く過程を見てる気がします。

●ひなぐまさん
うっく、ビミョウーー(笑)
いや、帰って来て調べたら「秋あがり」という
お酒とかに使われる品種があるようで、ああーこのことかぁ、
ひなぐまさんよくご存知だなー、、、
って思ってたのに。。コシヒカリかいぃぃ(笑)
by papa007_ (2006-10-03 01:08) 

ブル

かわいいなぁ、俺も女の子が欲しいですよ。

> オトメな部分がニョキニョキ出現してくる
なるほど、これからが楽しみですね。
でも、カワイイ=虫がつきやすい、からパパは心配ですね~。
by ブル (2006-10-03 01:36) 

papa007_

●ブルさん
はは、今はまだ女の子の友達と遊んでるほうが楽しいみたいですw
by papa007_ (2006-10-03 13:07) 

はるまきママ

娘の
「コレ、かわいくな~い?」(もちろんゴビアガリ)
には
「かわいくなくな~い?」
と返事していますが、何か間違えてますか?^^;

このオーロラ姫コス、作ろうかと思ってビーズをつけなきゃいけないのが面倒に思えて断念しました。
作った方、すばらしい!!
by はるまきママ (2006-10-03 16:08) 

papa007_

●はるまきママさん
なくな~い?と聞くと、オザケンとスチャダラパーの今夜はブギー・バックを思い出します。
♪よくなくなくなくなくなくな~い
でも、その日本語変くない?(笑)
どのプリンセスのドレスも大変そうー
by papa007_ (2006-10-03 20:36) 

loiter_about_on_the_way

もう立派な乙女ですね。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2006-10-09 18:17) 

papa007_

●にっしぃさん
もう、ファッションにうるさくなってきて困ってます。。
by papa007_ (2006-10-10 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。