SSブログ

What'sマイケル・ジャクソン [日記・思うこと]

先週金曜日の深夜、風邪っぴきの娘Rが、
ゲホゴホと咳き込んでおりまして、あ、何かリバ○スしそう、、、
と、カミさんと二人でヤバイでございますー!と思いまして、
ワタクシ、真っ暗な部屋の中、台所へ受け止める器を取りにダッシュしたところ
(いえ、そんなに広い部屋ではございませんが)どうぶつの森のコレ

が床に置いてあってバキッと踏んづけてしまいました。
(Rさん片付けて欲しいでございます!!)

このまま体重かけると、破片が足の裏に刺さってしまうでございます!
と、とっさに思い、体重を変な方向へ傾けてしまったのでございます。

そうしましたところ、右足親指だけ全体重がかかる状態になってしまい、


ブギッ!!

・・・・・指 折れた・・・かと思ったのでございます。
声にならないうめき声に呆れたカミさんが器を取りに行き、Rのところへ行ったところ
Rは、何事もなかったかのごとくすやすやと安らかな寝息をたてておりました。。

ぢょ、、、アイスノン・・・・

右足の甲から先全体が非常な激痛でございまして
アイスノンと保冷剤で20分くらい冷やし続けたのでございます。
感覚がなくなって痛みも分からないうちにさっさと寝たのでございますが、
翌朝目が覚めるとやはり激痛でございまして
靴下履くのも一苦労でございました。


近所の整形外科に朝一番で行き、レントゲンを撮って診ていただいたところ
骨に異常はなかったとのことで、ホッと一安心でございましたが
指を曲げ伸ばしする腱に負荷がかかって大変腫れておりました。

先生はご年配の優しげな方でしたが、

「ここ痛い?」「ここは?」「じゃあここは?」いーひっひっひ
(笑い声は脚色でございます)

と、まさに痛いところをギュウギュウ指で押し、そのたびにワタクシ
「いででででで」
と苦痛を訴えたのでございます。

湿布と腫れ止めと鎮痛剤を処方していただき、
足を引きずりながら岐路に着いたわけでございます。


タイトルは、病院の待合室にWhat'sマイケルが置いてあって
つい手にとってみたところ、お通夜でのおなら同様、
ああいう静まり返った空間ではWhat'sマイケル読んではいけないな
と思ったのと連想して
マイケルといえば、やっぱりジャクソンでございますねぇ、富岡ではございませんねぇ、
芸人マイケルでも、ホイでも、ダグラスでも、キートンでも、J・フォックスでもございませんねぇ、、、
と思ったわけでございます。

What’s Michael? (1)

What’s Michael? (1)

  • 作者: 小林 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/12
  • メディア: 文庫


Number Ones

Number Ones

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2003/11/18
  • メディア: DVD


図らずもワタクシの爪先立ちと、マイケル・ジャクソンのキメポーズも繋がっており、
なんだか妙に納得してしまったのでございました。

というわけで、話はこれでおしマイケル。

 

で、ございます。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

まさ

僕も今年の頭くらいに酔っ払って右足の薬指(小指じゃないところがポイントw)バキっとやって、似たような体験しましたです。
骨折はしてないと言われ安心したものの、1ヶ月以上辛い状況が続きましたw
年齢のせいでしょうか?長引きました。
お大事にしてください~~。
by まさ (2006-10-03 00:41) 

斉藤ようこ_nina

お見舞いnice!で、ございます。
ぐきっとやったときに
「ぅあおっ!」
とは、叫ばなかったのでしょうか?(笑)
お大事にしてくださいませ〜。
私にとっても、マイケルはジャクソンなのですが、かえるちゃんは「おし・マイケル!」がお気に入りのようです(笑(
by 斉藤ようこ_nina (2006-10-03 01:04) 

papa007_

もう3日経ったので、湿布はまだ貼ってますが痛みもだいぶ治まりましてございます。基本的に笑い話なので、ツッコんでやってくださいましw

●まささん
ああー、僕も5月に右足薬指やってます。。
痛いんですよね、、タンスの角で小指より、なんか悲しくなりました(笑)
えー、長引くのはやっぱ歳のせいですかねぇ、、

●ひなぐまさん
その叫びはマイケル?「AO!」(笑)
歯を食いしばってないと耐えられなかったのでそれどころではありませんでした、、
かえるちゃん、ますます芸人好きに染まってますね、、、
by papa007_ (2006-10-03 01:16) 

ブル

先生のSっぷりも、ドMの患者さんは病みつきかもしれませんね。
パパさん、痛キモチイイのが快感ですか?

嘘です。はやく治してくださいね。
by ブル (2006-10-03 01:39) 

papaさん、足大変だったね。ひどくならないようにしてね。
by (2006-10-03 06:55) 

かの

ああ・・痛い・・お大事に・・・・。
私もおっぺが散らかした食玩を踏んで、足の裏に穴をあけたことがあります・・・。
by かの (2006-10-03 09:02) 

norinori27

お見舞いケル♪
待合室にWhat'sマイケル置いている病院にniceです!
稲中ならさらにnice!!

本日、キリ番お礼の品を送りました。明日の夕方到着予定です。
適当な箱が見つからず大きい箱になっています(^_^;)
by norinori27 (2006-10-03 09:23) 

ももんが

先週、会社でバトミントン大会をやりまして、筋肉痛がまだ治りません。
ゆえに、歩き方が「前進ムーンウォーク」です。フォォォォォ~。
では、また後日。
by ももんが (2006-10-03 11:15) 

papa007_

●ブルさん
痛キモチイイわけないじゃないですかー(笑)

●ふじかわさん
ありがとうございます。
さすがにいつものようなスピードでは歩けませんが
大丈夫ですw

●かのんさん
穴あけちゃいましたか、、、
間接の付け根が内出血してますが、だいぶ痛くなくなりました。

●norinori27さん
お見舞いケル♪うまい!!w
What'sマイケルを初めて読んだのは、中学を卒業した頃だったか、、
人気のない電車の中で友人とページをめくっては大爆笑してました(笑)
稲中は、たぶん危険すぎてあっても手に取らないと思いますw
楽しみに待ってますー、ありがとうございます。

●ももんがさん
おお、部活!・・・じゃないか(笑)
前進ムーンウォークって、、それロボットみたいじゃんー
by papa007_ (2006-10-03 12:58) 

はるまきママ

私の知っている限りの”マイケル”が並んでいて、
悔しいので(?)、他に”マイケル”がいないか考えすぎて、
結局思いつかない私でした・・・・・・・・(T▽T)

papaさん、お大事に~!でございます。
by はるまきママ (2006-10-03 16:04) 

nal

ブハハハハ!!!!!!
あ、笑ってスミマセン。気持ちわかるーーーー!!!!!
そのマイケルネコさん、持ってました。たぶん実家だな、、、。
なんか読みたくなってきたなー。
ジャクソンさんももち持ってますよ。
by nal (2006-10-03 16:25) 

papa007_

●はるまきママさん
あとは、ジョーダンとか、ジョージとか?!
でございますw

●nalさん
僕も読みたくなってきたw
ジャクソンは、「ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1」
を持ってます。ディズニーランドの「キャプテンEO」かっこよかったな~
by papa007_ (2006-10-03 20:48) 

はる

あっ・・・「ジョージ・マイケル」・・・って思っていたら~
言われてた。。。来るのが遅かった。。。
by はる (2006-10-03 22:21) 

papa007_

●はるさん
ワム!ですねw
デュラン・デュランとかカルチャー・クラブとかの時代、懐かしい~
by papa007_ (2006-10-03 22:57) 

loiter_about_on_the_way

マイケル、懐かしいです。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-10-09 18:47) 

papa007_

●にっしぃさん
僕が高校生の頃、BADがリリースされて全盛でした~
by papa007_ (2006-10-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゴビアガリ森での風水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。