SSブログ

銀座の思い出 [日記・思うこと]

仕事で朝から銀座の某所へ行ってきました。


銀座

駆け出しの頃は、打ち合わせだ、納品だ、と
週に2~3回は行き来してました。懐かしい。

お使いに行った帰りとか、ちょっと時間に余裕があったりすると
ギンザ・グラフィック・ギャラリー(通称ggg)
や、クリエイションギャラリー G8に寄って
その時開催されているギャラリーを見て回ったりしました。

今は竹尾が主催になったのかな?
ザ・チョイス大賞展などから選出されたイラストレーターは、
様々なところで作品を目にします。
「にほんごであそぼ」の衣装をデザインされているひびの(ないとう)こづえさんも
確かチョイスで大賞獲られてたかと。

今は、なかなかそういう時間も取れないですけど、
見て回ったことって、何かしら自分の引き出しに入っていくもので
ゆとりって大事だなぁ、なんて思ったりします。

ところで「銀座」と聞くと、やっぱり井上陽水のTokyoを思い浮かべちゃいます。
さすがに銀恋は思い浮かべません(笑)(それは、僕らの親世代)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

かの

なんだか最近一番ノリが多い気がする・・・。は置いといて・・。
ゆとり大事ですね・・本当にそう思います。この前ミッフィーを見に行って涙出そうになりました(苦笑
あと、このお写真とっても気になります・・。どうしたらこうなるんだろう・・。(・_・)じー。。
by かの (2006-10-30 20:18) 

斉藤ようこ_nina

そうそう、ゆとりがないと、からっからになっちゃいますからね〜。
私は、ぼーーーーーっとする時間がないと、その後集中できなくなります。
「こつこつ」とは無縁の人生です(笑)
写真、何だかもやがかかってますね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2006-10-30 23:48) 

papa007_

こころに栄養を!

●かのんさん
何かに感動したりするのは、気持ちがカチカチでない証拠、ですね。
写真はですね、首都高の上でジャンプして最高点でパシャリと、、、、うそです。
上のほうがブルーのグラデーションになっているのはそういう加工をしたからです。

●ひなぐまさん
ぼーーーーーっとしたいですぅ。
今。
by papa007_ (2006-10-31 17:11) 

papa007_

●あやこさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2006-10-31 17:12) 

たちー

銀座といえばまずはアポーストア。
Mac使いとしてはあれだけApple製品が置いてある風景って
見ているだけでワクワクしてきますよね。
あとは元ヲタだったので福家書店には何度か行ってますね(笑)。

生活にゆとりがないので恋ができません!!!www
by たちー (2006-10-31 21:49) 

papa007_

●たちーさん
アポーストア気になるんですが、イマイチ場所がわからない・・
なんにせよ、銀座って
局地的に物価高(もしくは定価)なイメージがあります(笑)
by papa007_ (2006-11-02 11:20) 

moku_moku

かなり昔に、クライアントの接待でバニーガールがいるクラブへ行きました。
銀座でバニーガールというミスマッチが印象に残ってます(笑)
ggg最近行ってないなぁ...(>_<)
by moku_moku (2006-11-02 11:50) 

papa007_

●ばあんばんさん
バッ、、、バニーガールぅうう??!
凄いところへ接待セッティングしましたね~(笑)
ggg僕も随分行ってないです。
by papa007_ (2006-11-02 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず空白期間の報告葛藤中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。