SSブログ

週に1度はてんどんマン [日記・思うこと]

お昼ご飯って、結構ワンパターンになりがちですよね。

今週の僕のお昼は、

月:カフェベローチェでサンドイッチ
火:らんぷ亭でハンバーグ定食
水:山頭火のとろみ醤油ラーメン(期間限定)
木:お休みだったので家で栗ご飯
金:てんやの天丼

てな感じでした。


これにたまーに(月に1~2回)マックが挟まり、
山頭火の代わりに週に2度ほど小諸そばか富士そばがエントリーします。
富士そばのかつ丼は、費用対効果が高いです(笑)

というわけで、今日のお昼は、てんやの天丼¥500也。


衣がサクサクしてて、あ~天丼だなぁw って感じです。丼タレ多めでw

・・・でもね、今週お昼何食べたっけ??と思い出すのに結構時間がかかったのでした。

はい、そこのアナタ!一昨日の夜、何食べたかパッと言えますか~?


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 25

ワタナベ

私は
月:……?
火:17時頃、あのカフェでハヤシライス
水:17時頃、社食(?)でハンバーグのプレート
木:目が覚めたら夕方
金:お気に入りの焼きリゾット
でした。

バタバタしていたわりには思いのほか食べていました。
(月曜日の記憶が全くないのですが。。。)
ゆっくり森ができないのが悲しいです。
by ワタナベ (2006-11-24 18:41) 

moku_moku

papaさん木曜日会社お休みだったんだ〜
・・・って思ってしまった段階ですでに痴呆気味...(泣)
そういえば昨日のお昼、
papaさんがゴルゴンゾーラ+ハチミツを食されたというレストランの
数軒先の2Fのラーメン屋に子供2人連れて行ったのですが・・・
・・すごい味でした(号泣)
by moku_moku (2006-11-24 19:17) 

papa007_

●ワタナベさん
月曜日、もしかして食べそびれたとか、、、アワワ(″ロ゛)
カフェ飯多いっすねぇ、、、おじさん毎日だとお財布キビシイかも(泣

●ばあんばんさん
ラーメン屋のくだり、、今、モニターの前でフキダシてしまいました(笑)
あそこ、まだ入ったことないんですが、何故やっていけてるのかナゾ~
ちょっと路地に入った創作料理のラーメン屋とか、
駅に隣接してる虎のお店とか、あったのにぃ、、、
ばあんばんさんも食べ物に関しては、チャレンジャーですね♪
by papa007_ (2006-11-24 19:58) 

moku_moku

おねえちゃんのリクエスト「ワンタンメン」が
虎のお店に無かったんですよー
あの辺でラーメン屋はあそこしか記憶なかったし・・。
チャレンジャーっていうかボウケンジャー?(笑)
by moku_moku (2006-11-24 20:09) 

たちー

微妙にカロリー高くないですか?w
ダイエッターとしてはラーメンとか天丼とかマクドとか禁断の食物が並んでて
羨ましい限りの食生活ですw
メタボリックシンドロ~~~~~~ムッ!!!

そんな僕のお昼は・・・
月:セブンのおにぎりwith豆乳!
火:セブンのおにぎりwith豆乳!
水:サンクスのおにぎり
木:高速のサービスエリアのラーメン+小カレーorz
金:セブンのおにぎりwith豆乳!
すごく覚えやすいですw
今週は禁断のラーメンを食してしまいましたよ・・・・
メタボリック(ry
by たちー (2006-11-24 22:28) 

斉藤ようこ_nina

たまにはおともだちと一緒にランチでもしてみたい、ひなぐまです(笑)
ええっと…私のお昼は…
月:煮込みうどん(自炊)
火:炒飯とスープ(自炊)
水:スパゲッティトマトソース(自炊)
木:カレーライス(お子さま味。自炊)
金:かえるちゃんにつきあって回転寿司2人で1500円
でしたね〜。
明日のお昼はお弁当できまり♪
子どもがいると、こんなもんだ〜^^
天丼、食べたい…。
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-24 22:55) 

のぶ

みんなスゴイなー。 僕、覚えてません(笑。
DS買ってとれーにんぐしなきゃ!なんでしょか?
このスペックで¥500-!! うらやまし(笑。
by のぶ (2006-11-24 23:51) 

かの

てんやの天丼、食べてみたいです・・通りかかるとおいしそうだなあ、といつも思って。。。>食べたことない。
皆さんお昼覚えていてスゴイですね~。。おとといの夜は覚えています!茸のパスタをおっぺと半分こしました。
ひなぐまさ~ん、携帯などで突然誘ってもらってもオッケーですよ~!と横から叫んでみるw春からは気ままにランチ?ww>どこまでも横レス。。ごめんなさい!m(__)m
by かの (2006-11-25 00:03) 

ぼうずオヤジ

私は普段お弁当組です。
現場が入るとマックだったりラーメンだったり。ラーメン・・・ああ、青葉のラーメン食べたいなぁ・・・
昨日の夜は息子のお食い初めで外食だったけど、一昨日の夜は・・・??う~ん・・・
by ぼうずオヤジ (2006-11-25 00:15) 

ぼうずオヤジ

ん?なんだかnice押しちゃ駄目だったりする?
by ぼうずオヤジ (2006-11-25 00:17) 

ぽん太

車で・・10分範囲に3軒しかお店がありませんので・・そばや・中華屋・寿司屋・・。月・鴨せいろ、火・肉野菜炒め定食、水・鴨せいろ、木・寿司弁当、金・鍋焼きうどんが今週のお昼。ぼうずオヤジさんにおつきあいしてnice押しときました。
by ぽん太 (2006-11-25 01:11) 

まさ

昨日はラゾーナでラーメン「ちばき屋」でした。好みじゃなかった。。残念。
店やはひさびさに食べると感動します。安いよ!美味いよ!
by まさ (2006-11-25 15:03) 

まさ

あ、「店や」は「てんや」です。訂正~。
by まさ (2006-11-25 15:05) 

nal

月:無し
火:オニギリ2コ
水:オニギリ2コ
木:和丼(ネギトロ納豆オクラ温玉等載せ!)
金:さっぱりトンコツラーメン
土:カラアゲ定食

あーそういや今週は病み上がりウィークだった…。
どんどん濃いモノに加速してますね(笑)
ふだんは週2〜3はラーメンだなー。
by nal (2006-11-25 15:26) 

あさこ

私は
月:ももちゃんオススメのお店。竜田揚げ。
火:17時頃、あのカフェでハヤシライス
水:うどん。辛いの。
木:弟が作ったチャーハン
金:お気に入りの焼きリゾット。私はミートソース味。

と、ワタナベさんのをコピペしてから書きました。
来週は一緒に森ランチにいきましょう!
by あさこ (2006-11-25 16:00) 

arukakat

てんや、ウマいですよねぇ・・私も好きです。天丼マン。
てんてんどんどんてんどんどん、ふっくらころもにあげたて海老天・・でしたっけ?テキトウですみません。
天丼マンと、釜飯どんと・・・後だれかいたな・・。
by arukakat (2006-11-25 22:45) 

あやこ

職場の近くには、食べ物を売っているところがないので、会社の食堂しかないのです~
調理師さんが変わってから、びっくりするほどまずくて・・・(ーー;
選ぶことができるのってうらやましいです^^
昨夜は、豚汁でしたw
by あやこ (2006-11-26 19:59) 

kon

あー思い出せません(笑)
自分のお昼ご飯は大抵カレーかマグロ丼♪
そのあと珈琲飲みながらのんびりしてます
by kon (2006-11-26 22:14) 

papa007_

●ばあんばんさん
ワンタンメンは、ないですねぇ、、ペキンには、あったかも!
ボウケンジャー(笑)なんか上手いなぁーw

●たちーさん
はい、微妙に(というか、かなり)カロリー高いかも。
家に帰って晩ご飯食べるのがいつも遅いので、エネルギーになって腹持ちのいいものをついつい、、、
『セブンのおにぎりwith豆乳!』ってなんかロック魂を感じます!そんな掛け声で盛り上がったらステキ(笑)
ラ・メーン食べちゃいましたかぁ・・・よもやトンコツではあるまいね。

●ひなぐまさん
金:回転寿司 いいなw
ケロロ軍曹で回転寿司の話があったとき以来、
Rと回転寿司行こうねー、と言っていたのですが
先にバアバに普通の寿司やでごちそうになってしまい
まだ未体験です。

●のぶさん
覚えていられないですよね〜(笑)
脳トレやりますか!w
¥500- まあまあでしょ〜?
蕎麦やでも天どんとかあるんですけど、衣が厚いし
揚げたてじゃないので、途中でもたれてくるんです、、、
あと数十円出せばこちらの天どん!となれば迷わず出します♪

●かのんさん
天どん、お腹の調子のよいときにお召し上がれ〜w

●ぼうずオヤジさん
青葉のラーメンんまいっすよねー(一回しか食べたことないけど、、)
おおー、お食い初めでしたか!おめでとうございますw
nice!押しちゃダメな記事ではないんですが、、、サーバ重いから?w

●ぽん太さん
鴨せいろが週に2度も!!よっぽど美味しいんですねw
でも、なにげにイイもの召し上がってますね〜w

●まささん
オ〜、ラゾーナw 先日地元エリア特集のウォーカーで特集記事が組まれてて見ました。美味しそうなお店がいーーっぱい入ってますね。

●nalさん
なんか、ヘルシーだなぁ〜、と思ってたら、そういえば体調崩されてたんですよね。週2〜3はラーメンって、、、えええー?!
nalさんは、ヘルシーな人ってイメージだったんだけどなー(笑)

●あさこさん
火:は僕もよくやるけど、ほとんど世間では晩ご飯だよね(笑)
あと、木:・・・弟君偉い!
森ランチ、行けるかな??!立て込みそうなヨカーン

●arukakatさん
ちゃんと記事タイトル拾ってくださってありがとうございますw
活字読みならではのニッチなところも
見逃さないところが好き(笑)

●あやこさん
あらま、食堂があるのはうらやましい〜と思いましたが
文字通り「まずい」のはツラいですねー。。。
デリバリーとか、出勤前にテイクアウト!とかできると
いいですねーw
by papa007_ (2006-11-26 22:34) 

papa007_

●にんじんさん
美味しいマグロ丼は大好きですw
たまーに「まぐろ市場」というお店のヅケ丼とか食べますw
カレーは、CoCo壱があるのですが、実はまだ入ったことがありません。
by papa007_ (2006-11-26 22:39) 

dino-tail

てんやの天丼は、安くて旨い上に、
季節感たっぷりのメニューも楽しめる
のが最高ですよね~!
プチ情報…文京区の白山店でしか味わえない「鳥」の天ぷらがあります。
やわらかくてジュージィで、んまいっ!ですよ~。
季節限定だったかも…なので今あるかは不明ですが…。
by dino-tail (2006-11-27 10:30) 

かの

か・・かつどんまん。です。。>あと、もう一人。
誰も知りたいとも思っていないとは思いつつ。(^^;
by かの (2006-11-27 11:52) 

papa007_

●dino-tailさん
白山店、、、ううむ遠いなぁ~
でも「鳥」のてんぷらは興味ありますw
「限定」とつくと尚のこと・・・・

●かのんさん
先日、インフルエンザの予防接種に行ったとき
アンパンマン版ウォーリーを探せみたいな絵本があって
なんか、めちゃくちゃキャラがいっぱいいました。
ヒーローなのか単なる登場人物なのかは定かではなかったですが。
Rは保育園でビデオ見て知ってますが、僕はほとんど分からず・・
by papa007_ (2006-11-27 12:43) 

はるまきママ

てんや、うどんのメニューもあるので小さな子供と一緒に
食べられますよね。^^
おとといのお昼は・・・・・公園でレジャーシート広げてコンビニ弁当
食べてました。(家族で)
普段は夕食の残りを細々と一人で食べてます。(寂)

私も『奥様ランチ』参加希望・・・・・と横レス。
by はるまきママ (2006-11-27 12:48) 

papa007_

●はるまきママさん
あ、確かに。いつもメニュー見てたけど無意識にスルーしてました。
小うどんセット頼めばRと一緒に入れるのかw
公園でレジャーシート、ファミリーな光景だわあ~♪
『奥様ランチ』は、どうぞどうぞ連絡取り合って開催してくださいまし。
(奥様掲示板みたい・・・)
by papa007_ (2006-11-27 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。