SSブログ

ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタン! [お料理・ぐるめ]

日曜日、友達の家にお邪魔するにあたり
おみやげを購入するために、ニコタマで下車しました。

おみやげにするモノは、もう決めていたので
その前にお昼をどこかで食べよう〜と、タカシマヤの周辺をウロウロ。

日曜の昼間なんて、家族連れかカップルばかりで、
どこのお店もちょっと一人では入りにくい、、、でもマックとかドトールはヤダー

と、タカシマヤの裏手にランチをやってるお店発見!
店名に惹かれて、ドアをくぐりました。


その名も「肉ダイニング 炭太朗(http://r.gnavi.co.jp/g163603/)」

牛カツ定食にしようか一瞬迷ったんですが、こっちにしました。


牛タンシチュー定食 ¥980

大きな牛タンがゴロゴロ入ってまして(限定30食・・・限定に弱い人)
デミグラスソースにちょっと味噌が入ってました。あっという間にペロリンコw


隣の人は牛カツ定食を食べてました。
中はレアな揚げ具合だそうで、「27秒」が揚げる時のタイミング、
とメニューに書かれていました。揚げもん続いたのでパスしましたが
きっと美味しいと思います。次はこっちを食べてみよう。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

dino-tail

私も、牛カツよりタンシチュー派ですね。
それにしても980円はリーズナブル!だわ♪んまそーっ!
最近「んまそーっ!」と言うコメントばかりでごめんなさい…
by dino-tail (2006-11-27 10:36) 

あやこ

牛タン大好きーーーっ(*^o^*)
27秒の揚げ具合も気になります^^
お昼食べたばかりだけど、これだったらまだ食べれますっ!!(笑)
by あやこ (2006-11-27 12:15) 

はるまきママ

ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタンタン!

限定30食といわれると、私も絶対タンシチュー選びます。(笑)
お腹すいた~・・・
by はるまきママ (2006-11-27 12:41) 

斉藤ようこ_nina

ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタンタンタン!

私もタンシチュー〜♪
お昼食べたばっかりなのに、食べたくなりました(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-11-27 13:04) 

neige

ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタンタンタンタン!

今日の夕飯はもう決まっているから、明日の夕飯は圧力鍋使って、タンシチューにしようかな・・・
by neige (2006-11-27 14:41) 

papa007_

ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタンタンタンタン・ギュー!
・・・って、コメント欄がスパムTBみたいになってますけど・・・(笑)

●dino-tailさん
や~らかかったです。個人的にはゼラチン質っぽいところが
入っててくれると尚良し、だったんですけど。
でも、んまかったですw

●あやこさん
お昼食べたばかりでもいけちゃいますか(笑)
27秒のレアな感じ、ちょっと興味ありました。

●はるまきママさん
「限定」って言われるとねぇ~(=^^=)
個人的にビーフシチュー系、大好きです。

●ひなぐまさん
トロリとしたシチューの濃くの中に、お味噌の隠し味があって
おかずにもぴったり!付け合せのサラダも特性のドレッシングだったそうで
(しかもご飯・サラダの御代わり自由)美味しかったですw

●neigeさん
あ~、圧力鍋あるとお肉柔らかくなっていいですよね~
ウチにも一個ほしいなぁ、鍋。
by papa007_ (2006-11-27 16:28) 

nal

ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタンタンタン!

とりあえず皆さんのコメントコピペしちゃった♡
ワタシはカツですね、、、あーーーーカリカリサクサクしてぇぇぇ。
って何だかワタシ、前記事からカラダの悪い人の食事みたいになってますね(笑)
by nal (2006-11-27 17:44) 

arukakat

てんてんどんどん・・・の流れ?
タンだけに、「たんたろう」かと思いきや、「すみたろう」なのね・・。
by arukakat (2006-11-28 01:19) 

たちー

ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタンタンタタタンンタタタ!ウー!

牛タンといえば数年前仙台の利久で食べた牛タンが最高に美味かったですね。
ひとキレでメシどんぶり一杯は楽勝に食えるぜベイベー!みたいな。
でも、何故に「牛」ではなく「牛タン」なのか。
あの巨体の中のいちパーツのみがなぜ仙台では有名なのかと。
身体の立場は!?と。ベロだけとって身体廃棄!?と。
一時期ものすごく悩んだもんです。
それもBSE問題の中で理由を知ってしまったんですけどね。
安心して牛肉を食べられる世の中が再び訪れるのでしょうか。。。
by たちー (2006-11-28 01:28) 

norinori27

ギュー・タン・ギュー・タン・ギュー・タンタンタンタンタン!

生粋の仙台人のnorinori27登場!
牛タン定食といわば麦飯にテールスープは欠かせません!
以前東京で牛タン定食食べたときあまりの「肉の薄さ」びっくりしました!!

牛タン発祥のお店は「太助」でここ↓をみればすぐに分かりますよ(^^)
http://www.gyutown.com/about/history.htm
by norinori27 (2006-11-28 09:19) 

papa007_

●nalさん
次はカツ!行きます!
きっとレアな感じで、ほんのり熱が加わって牛のタタキみたいな・・・
(^¬^)ジュル

●arukakatさん
ニコタマまでチャリだと遠くなっちゃいましたねぇ
もし河川敷の方まで来ることがあったら、
食べに行きましょう!

●たちーさん
食い物記事連投でなんかすみませんー
仙台の牛タンはんまいですよねー
ひとキレでメシどんぶり一杯は費用対効果高いです(笑)

●norinori27さん
おお!仙台人w
麦飯にテールスープw いっすね~
そうなんですよねー、東京の牛タン定食のお店
何件か入ったことありますけど、
なんかちょっと(ケチケチしてるというか・・・)薄いんですよねー、、
サイト見てきました。勉強になるなぁ~
by papa007_ (2006-11-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週に1度はてんどんマンSymmetry. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。