SSブログ

ホント苦手なんですけど [パパっぷり]

僕は高いところがホントに苦手なんだけど、
一度は行っておかないとなー、と思ってた場所に日曜日、
行ってまいりました。

 デュワッ!
(オーダーしてないのに、なぜかエメリウム光線)

写真ちょっち多いので、サーバ重いときはご注意~

 

地デジに切り替わる2011年に向けて、新東京タワーが開業しますね。
参考サイト:RisingEastProject

昭和世代の僕としては、東京=東京タワーなイメージもありまして。


いい天気w

 ついに真下に到着・・・

 

エレベーターで大展望台まで約1分。
ガラス越しにむき出しの鉄骨を見て、高さを実感し、

「あ、やっぱ、こええーーー!」と意識したのが運のツキ。

地上150mの窓から下界を見下ろせば、

ぎょえーーー!!
さっきまで、あそこで歩いてたのに。。。

他の高所恐怖症の人はどうか分かりませんが、足元が抜けたらどうしよう、とか
こんなに人が密集してて、鉄骨がポッキリ逝っちゃったらどうしよう、とか
築年数も相当なものなので、どこかナットが緩んでたらどうしよう、、、とか
そんなことを想像して怖くなっちゃうんですね。

できるだけ、タワーの中心側を歩いてたりして。。

まぁ、でもこんくらいの高さになると、返って開き直りで、敢えて見下ろしては
ううー怖、とかはしゃいでたんですが。

ちなみに、タワーから見えた風景で、

この廊下もあんなに長いのに途中、支えがなんもないんですよね、、、
渡ってるとき、反対側の廊下を見た途端、四つ角まで早歩きになりました。

 

いい眺め。六本木ヒルズがそびえ立ってます。


タワーに登ったことある方はご存知かと思いますが、
展望台の一部に、床が強化ガラスの部分がありまして、

 Rさんすげえっす!!

高いところが怖いと思うのって、本能ではないんですかね??

 

踊ってます!もっとすげえっす!!

地上150mのガラスの上で、ノリノリダンス。。僕にはどう転んでも真似できない芸当。

展望台のカフェで一息ついてから、再びエレベーターで地上へ。
夕暮れから夜にかけては、周りが見えにくくなってきたので
もう怖くなくなってきましたが、さすがに特別展望台(地上250m)はギブ、、、

いそいそと地上に降りると、既にタワーの灯が点ってました。
 おっぴろげ。

 昼間と同アングルの夜版。

大はしゃぎだったRさんは、帰りの電車で僕に抱っこされたまま寝てしまいました。

 

2011年にできるタワーは、展望台、地上450mだそうで、、、、
多分エレベーターん中で、気絶する。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

NecoYanagi

新タワーってば、骨(笑)密度が高いから、あんまり興味湧かないのよねー。
今のタワーの方がゴツゴツ感あるから、(^q^*)<ナゼ、ヨダレ

そういや、タワーってば、1~2回ぐらいしかいったことないな。
小坊主が大きくなるころには、新タワーの方がメジャーなのかな...。

にしても、強化ガラス!

百パー、Necoの相方は、そこにいけないッス<高所恐怖症なので(笑)
by NecoYanagi (2006-12-11 17:56) 

かの

・・・・・・はーい、高所恐怖症でーす・・。(--)ノ
あの、更にお金を払って高いところにいくエレベーターがむっちゃ怖いでーす。
ち・・・近々、行きまーす・・・。(おっぺと両親と・・)
強化ガラスの床・・おっぺはどんな反応かな~・・・・(。--)

とにかく「落ちる」恐怖の為、マンションのエレベーターも普通に毎日怖いです(涙
by かの (2006-12-11 18:06) 

あさこ

うわぁあああ!
真下を撮った写真を見ただけで腰がぬけて、続きが全く読めなかったよぉー
今日は腰が抜けたのでもう帰ります。
by あさこ (2006-12-11 19:36) 

私も、高所恐怖症でございます。
東京タワーの透明のガラスのところは、私も立てませんでした。
by (2006-12-11 19:46) 

neige

働いていた頃は毎日見ていました、東京タワー。
静岡県民の富士山じゃないですが、自分の何かの象徴って感じで好きでした。
昔は高いところ大好きでしたが、年々高所恐怖症になってます。。。
透明ガラスのところには私も立てないっす。
papaさんに聞くのもなんなんですけど、新しいタワーが出来ると、東京タワーなくなっちゃうんですか?
by neige (2006-12-11 21:51) 

たちー

とりあえず「ちょっち」って言われるとミサトさんしか思い浮かべることができませぬ。。。

東京タワーといえばですね。。。
当時片思いの女の子が東京タワーが好きで、
独りで車を走らせて東京まで行って、2月のクソ寒い時に東京タワーを見上げながら
想いを募らせていたことがありましたね。
淡い思ひ出・・・。
新しい東京タワーも沢山の恋模様を見届けることになるんでしょうね。

ところで今回のRちゃんの服装が個人的にツボでしたw
とても似合ってるしカワイイッ!w
by たちー (2006-12-11 22:06) 

斉藤ようこ_nina

そいえば東京タワー、のぼったことないです。
今度、上がってみようかな?(←高いところ平気)
パリでエッフェル塔にのぼりました。あの「鉄骨!」感が好きです。
東京タワーと、同じにおいがするんじゃないかと思います。
by 斉藤ようこ_nina (2006-12-12 00:03) 

norinori27

初めて東京に行ったとき(家族旅行)に行って以来登ってないですね~
今度はとバスツアーでまわってみようかな(笑)
by norinori27 (2006-12-12 09:28) 

papa007_

ヨコハマとか、オダイバとか、ニシカサイとか、でっかい観覧車があって、
そっち方面に行くと乗ろっか!と言われるのがイヤだ、、、(笑)

●Necoさん
個人的には、骨的なものよりビル的なものの方が、高くてもなんか安心します。
むき出し感が少なく感じるからかなぁ。
んでも何にしても450mは高いよ!どんな絶叫マシンよりも僕にとっては怖いかも、、

●かのんさん
あ、高いとこ苦手でしたか!?
僕はさらに上、には行きませんでした。もうお腹一杯(笑)
苦手なのに、行かなきゃいけないんですね、
( ̄Λ ̄)ゞ検討を祈る!

●あさこさん
>今日は腰が抜けたのでもう帰ります。
なんーーーじゃそりゃ!なんーーーじゃそりゃ!!(2回言ってみる)

●Ranranさん
あそこには立てないですよねー
一応、片足まで乗せてみましたが、足の裏にヤな汗かきました、、

●neigeさん
最近は、どこからでも見える高い建物たくさんありますが、
東京タワーって、それらとはちょっと違う感じしますよね、
neigeさんいうところの富士山もw(高速道路から見たのが僕の最も至近距離)
新しいタワーができると・・・?!
ざっとググッてみましたがよくわかりませんでした(^^;

●たちーさん
「ちょっち」と「ちょっちゅね」、ちょっとしか違わないのに、
片っぽは笑いがとれるのは何故?(笑)

若い頃から、真山のような「青春」してたんですね~w
なかなかいいシチュエーションですね。
Rの服は、帽子とマフラーと、あと手袋も同じシリーズで買って
本人いたくお気に入りですw

●ひなぐまさん
いつでもいける距離だと、なかなか行かないんですよね~(笑)
エッフェル塔かぁ、東京タワーよりちょっとだけ低いみたいですが
周りがすっきりしているので、雄雄しく見えますねw

●norinori27さん
はとバスツアー、ウチの両親も(こちらに住んでいながら)行ったことがあります。
実は、密かに興味ありますw
by papa007_ (2006-12-12 11:51) 

はーい!私も高所恐怖症でーす・・・
Rちゃんマジすごいっす!!ソンケーしますがまねできません・・・
東京来た最初のGWにはとバスツアーで東京タワー行きました^^;
昔行った時蝋人形館とかあったような気がするのは・・・・場所が違う?
by (2006-12-13 11:42) 

はるまきママ

そういえば、東京タワーに登ったこと無いんですよね。
(エッフェル塔も見上げただけだった・・・寂)
登ってみたいなぁ~。^^
ウチの子もきっとRちゃんと同じように、強化ガラスの上で歌って踊れます。
by はるまきママ (2006-12-13 11:52) 

かの

東京タワー行きました。
記事をかきました。
TBとばしました。
よろしくお願いしますなのです。
・・・・思い出して気持ち悪くなってしまいました・・・・。(--、
by かの (2006-12-26 18:08) 

papa007_

レス遅くなってすみませんーm(_ _)m

●きゃさりんさん
片足だけ、ちょいっと乗せてみましたが、嫌な汗かきました(笑)
蝋人形館ありましたよ、R怖がると思って行かなかったんですが、
どうしても「蝋人形の館」のイントロが頭の中に流れ始めますね、、

●はるまきママさん
登ってみたいですか!!
どうぞどうぞ、僕は下から手を振ってます(笑)
強化ガラスの上で歌まで歌うとは、、恐るべし。

●かのんさん
ついに行かれたんですね、、ゴーン。。
TB見る前にコメントしてきちゃったのでした(笑)
「特別」にまで行くとは、すげえです!
by papa007_ (2006-12-26 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。