SSブログ

動物園で体力強化 [日記・思うこと]

ご無沙汰でした。鬼の多忙さからやや解放されつつありますが(とか書いた矢先にまた忙しくなるのが世の常で・・)そんな中、節分の豆まき記事も、37歳の誕生日記事もアップできずに過ぎちゃいましたが、3連休の最終日、多摩動物公園に行ってきました。

写真そこそこ。

 
まったりしたしまうま                 物思いにふけるアフリカゾウ

 
眠たげなライオン                   眠たげなコアラ

 
なにか?                        お肉をペロペロ


オランウータンの母子。ちょーカワイイ

 

てな感じで。

多摩動物公園はとーっても広いので、端っこのコアラ館までグルっと回ると
結構な距離になります。

以前は、娘のRはベビーカー併用だったんだけど、今回は抱っこなしで僕らと一緒に歩き通して
楽になったな~、と思いました。帰りは、モノレール降りたところで電池切れで家まで抱っことおんぶでしたが。

Rは、流し見しないで、興味のある動物はじっくり時間をかけて観察するようで、
象とユキヒョウとチンパンジーはめちゃくちゃ時間かけて見てました。
あと、最後の方に見たサイは飼育室に居て、Rの想像以上に大きかったらしく驚いてました。
「サイーー!!」と呼んだら、草を食べてるのを止め、こちらを見て「ブフォー!!」と返事をしたので、さらにびっくりしてました。

 

なかなか皆さんのところに遊びに行けませんが、もうしばしお待ちください。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

nal

おー!頑張ってますねぇ。ワタシもそろそろ忙しくなりそう…(って今までヒマだったのか!いやそんなことはぁぁ…)

あ。多摩のトコって動物が近いんですか?
どの写真も近くてイイカンジですね。そしてハピバスティ!!
by nal (2007-02-14 17:35) 

まさ

動物の写真最高ですねw
Rちゃんも大喜びでしょうね!
それにしても、多摩動物園の園内歩き通しとは、Rちゃん偉すぎます!!
by まさ (2007-02-14 22:20) 

斉藤ようこ_nina

多摩動物園、いいですよね〜。
あったかくなったら、また行きたいなあ。
ライオンバスの魅力にすっかりとりつかれています(笑)

早くひと息つけるといいですね♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-14 22:58) 

お誕生日おめでとうございます~。

多摩動物公園は、行ったことがないんですけど、
この写真見たら行ってみたくなりました。
コアラは、金沢動物自然公園で見たことがありますが
全然動かなくて、つまらなかった記憶が・・・。(笑)
by (2007-02-15 07:57) 

norinori27

冬の動物園も面白そうですね!
こちらにある動物園では夏に「ナイトサファリ」と題して夜に見ることが出来ます!
by norinori27 (2007-02-15 09:20) 

ももんが

以前、上野動物園で展示(?)しているエキゾチックアニマル(フクロモモンガ)を飼っていました。

地元の動物園にいる「梅子さん」は、名産のみかんを鼻でお上品にむいて食べるとってもレディなインドゾウです。

会社の近所に有名な「ハトおばさん」がいます。
お陰様で、ビルのまわりは「幸せの象徴」に包まれております。シアワセ?

今回は、なんとなくお題に沿ったコメントになったような。。。
by ももんが (2007-02-15 14:11) 

knacke

ひなたぼっこしてお昼寝したい。
コアラちゃんと希望。
by knacke (2007-02-15 23:27) 

かの

眠たげなワタシw
「サイーー!!」と呼んで、返事をしてもらえるなんて凄いですね~!その場にいたら、感動しちゃいそうです。
関東の動物園は上野にしか行ったことがないのですが、説明文とか企画?なパネルとかを見ていると「ああ、ここはお勉強とか研究の場所でもあるのよね」と思い出したりします。
by かの (2007-02-16 01:42) 

ぼうずオヤジ

多摩動物公園はアップダウンもあるから一日歩くとかなり疲れますね。
未だにオランウータンがスカイウォークで渡っている姿を見たことがありません。あ、今は冬季だから無理か。
by ぼうずオヤジ (2007-02-16 11:49) 

のぶ

・・・忙しそーなのでもしかしたらご存知ないかと。
えーがになりますゼ! 親分!(笑)

ジョジョ ファントムブラッド 2/17公開
http://www.jojo-movie.com/

画面上でマウスをすばやく動かすとアノ擬音が走ります(笑)
by のぶ (2007-02-17 11:47) 

papa007_

●nalさん
ありがとうございますw
多摩動物公園は、比較的動物が近いです。
檻じゃなくて、チーターみたいにガラス越しのもあって
見やすいです。ライオンは、バスに乗って見ました。

●まささん
Rはネコ系の動物に興味があるみたいでじーっと見てました。
サーバルとか、、、う、マイナー(笑)

●ひなぐまさん
ライオンバス、彼らがアクティブに動き回っててくれるとなかなか楽しいんですが、いかんせん冬の日だまりにまったりしてて、、(笑)
唯一メスライオンがお食事に動き回ってくれてました。

●Ranranさん
多摩のコアラもちょっと首を動かすくらいです(笑)
女性一人で一眼構えてる方とか見かけて、
カッコイイな〜と思いました。
せっかくだし、Ranranさんもぜひどう?w

●norinori27さん
サファリパークって、行ったことないんですよ。
楽しそうだなーと興味あります。夜の方が動物も活発なんでしょうね。

●ももんがさん
梅子さん。お城と象の組み合わせがなんか新鮮ですね。
ハトおばさんは、動物じゃないんじゃ、、、(笑)
動物でまとまったコメントありがとうございます。

●きむたこさん
コアラちゃんとお昼寝する場合は、一緒にユーカリの木にしがみつかないとダメな決まりなんですよ?(笑)

●かのんさん
しっかり「よつばと! 3巻」も読ませてから象を見に行ったのでした(笑)
機会があったらお弁当持って行ってみてください。

●ぼうずオヤジさん
ええ、1日歩いてかなーり疲れました(;^_^A
スカイウォークはなかなか見れないですねー
寒いから?w

●のぶさん
今日からですよねー、情報ありがとうございます。
丁度王様のブランチで紹介されてたのを見ました。
興味はあるんですけど、なんか絵が、、、
荒木先生のあの筆致で動いてくれなきゃヤダ、、、
3部はOVAも全部見たんですけどね。
by papa007_ (2007-02-18 00:09) 

miron

おお、偶然にもこの日、僕も名古屋の東山動物園という
所に行きました。動物園は、楽しいですよね。
Rちゃんとサイのやりとりが、読んでいてとても面白かったです。
by miron (2007-02-19 21:13) 

papa007_

●mironさん
東山動物園、子供の頃よく親に連れてってもらいました。懐かしい~
そこからちょっと離れてますけど、モンキーパークってありますよね。
3歳くらいの頃、家族で行ったとき、ゴリラやオランウータンの檻の間で
彼らに捕まえられちゃうんじゃないかと、怖くなって泣き喚いた記憶があります。小学生になって行ってみたら檻との距離は結構余裕があったんですけどね。いまだに覚えてるってくらい恐怖体験でした(笑)
by papa007_ (2007-02-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。