SSブログ

ニューアイテム [日記・思うこと]

3/18日からPASMOが開始されましたね。
今まで定期&パスネット&Suicaを使っていた僕も早速定期をPASMOにして
2000円ばかしチャージしました。

Suicaにはまだ1500円ほど確か残っていたと思うけど、
JRの書店でマンガでも買って使い切っちゃおう。

あと、いまさらっちゃー今更なんだけど、やっと買いました

iPod 30GB Black

初めてのiPodです。先週火曜日に届きました。
今どきiPod(もしくはMP3プレイヤー)を持っていないなんて!?と、
会社の同僚たちにも珍しがられてました(笑)

しかし、、デジカメのZ2でわかりきっていたんだけど、
やーんもう指紋がベタベタつくつく・・・つーことで、

通勤で持っていって、お昼に家電量販店で、皮のケース買ってヘッドホン買って
次の日、やっぱり画面のところも気になって保護フィルム買って、、、
何かこまごまと散財してる気がする。。。

まだ、170曲くらいしか入れてないので、
何かオススメのアルバムなどありましたら教えてくださいね。

ちなみに今日は、
・oasis/Definitely Maybe
・COLDPLAY/パラシューツ
・FOOFIGHTERS/ワン・バイ・ワン
・椎名林檎×斎藤ネコ/平成風俗
・Nirvana/ニルヴァーナ・ベスト
を入れました。
まぎれてスタイルカウンシル/Our Favourite Shop とかも入ってます♪


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

アキオ

便利そうですよね、、あれ。。
いいなぁ、都会は。。
(まぁ、田舎は、電車は充実してないから、、(^-^;)

アキオは、映画音楽のオムニバス系を
借りてきて一杯入れてます。
買う程ではないけど名曲も多いのでw


何気なく垂れ流したいときはおすすめかも、、ですね。。
by アキオ (2007-03-20 09:30) 

私はパスモではなく、おサイフケータイ買っちゃいました。(^^;
papaさんもおっしゃるようにスイカの残金はお買い物で消費できるのですが、問題はパスネットカードですね。
残金330円・・・微妙・・・。
by (2007-03-20 10:07) 

おそらく4月からまた通勤の日々が始まる・・・ってことで気になってるんですけどねPASMO・・・。
Suicaと一緒に持っちゃうと2重課金されたりエラーが出たりする恐れがあるとか、3路線使って通勤する人はPASMO持てないとかいろいろ課題もあるみたいですねー。
でも地下鉄通勤のみのワタシにはICカードの定期入れごとピ!ってちょっと憧れます・・・^^;
by (2007-03-20 11:25) 

たちー

僕は普段電車にはまったく乗らないので代わりに
電王ベルトのライダーパスを持ち歩いてる俺、参上!

iPod購入オメです!30GBいいなぁ・・・。
僕のは20GBなのですがもういっぱいいっぱいです。
何か増やす度に何か消してみたいな。
中身は本当に無節操ですねぇ。
今はメビウスのサントラばっかり聴いてます。
by たちー (2007-03-20 13:07) 

斉藤ようこ_nina

パスネットとバスカード、使い切らなくちゃ…と
今更のように焦っているわたくしです。
デザインがなんだかかわいいですよね。
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-20 17:52) 

arukakat

スタイルカウンシルが妙にpapaさんらしい。
by arukakat (2007-03-20 19:53) 

しんたろ

普段、電車もバスも利用しないボクからの疑問。
パスモとスイカってどう違うの??(^^;
by しんたろ (2007-03-20 20:16) 

papa007_

●アキオさん
オムニバスって、確かにいろいろ入ってていいですよね。
家には、青春歌年鑑80年代のがありますw

●猫次郎さん
おサイフケータイ、、、おおお、もう何もかも一つでできちゃいますね。
パスネットは、使い切りました。
40円とか60円とか中途半端に残ってるの全部足して。
330円は使ってもまだ微妙に残りそうですね(笑)

●きゃさりんさん
Suicaもパスケースに入ってるので、反応しちゃうのか
ピンポーンと閉まっちゃいます。。。
なので、やっぱり改札通るときは、抜き出してピッとやるのでした。意味ないじゃん、、

●たちーさん
文末に「俺、参上!」なんか面白い(笑・その前に僕と言ってるのに、、)
PCのiTuneと同期とってるからどんどん、入ってっちゃうんですよね。手動にすればいいって話ですが。
通勤の行き帰りで、ちょうどアルバム1枚くらいな感じです。

●ひなぐまさん
定期のデザインは、写真みたいにどでーんと
有効期限が入ってるので、ちょっとダサい感じです、、
フォントとかもっとこう小じゃれた感じにできんかねぇ。

●atukakatさん
え、そうですか??(笑)

●しんたろさん
えーっとねぇ、売ってる会社が違う。
どっちでも同じ機能だもんねぇ。
by papa007_ (2007-03-21 00:17) 

norinori27

おおーー!iPod購入したんですね~。
おいらは「あれ」を購入しました。
iPodつながりならやはり「U2」の曲は外せませんね!
ちなみにoasisの曲はおいらが購入した機器の方で使われてます(笑)
by norinori27 (2007-03-22 09:19) 

はるまきママ

茨城県民には必要ないみたいですよ、パスモ。(T_T)
ダンナに「知ってる?」って聞いたら、まったく知りませんでした。
そして、今時まだiPod持ってません。
だって使う機会がないので・・・・・(T▽T)
by はるまきママ (2007-03-23 12:19) 

かの

ぱすもはすいかの機械でチャージできるのかなあ・・ということを私なりに調べてみましたが、わからず・・・。ま、やってみればいいんですよね。(あ、買ったんです)
定期・・文字・・。何も入っていないとかわいいのに・・・。とこちらを拝見してちょっとショックを受けました(^^;)
iPodは欲しいですけど、家にずっといるから絶対いらない・・んですよねえ、、、。
小さい働き者、好きなんですけどねえw
by かの (2007-03-24 01:31) 

sabao

私鉄利用の方にはうれしいですね、パスモ(←アルファベットではコメント拒否?)。
私は国鉄派なのでモバイルSuicaなのですが、そうかこれで市バスも乗れるのね♪
うっかりたくさんチャージすると、小銭が無い時の買物に財布代わりにバリバリかざしてしまうので、注意した方がいいかもね。

私のiPod nano(4GB)は740曲でいっぱいいっぱいだから、30GBつったら一体何曲くらい入るのやら…
ヘヴィローテーションは須藤元気、木村カエラ、スカパラ、コーネリアスってところでしょうか。(須藤元気はiTune Storeで今すぐ買え!買え!)
by sabao (2007-03-24 21:37) 

NecoYanagi

パスモ(←カタカナで(笑))
デザインセンスないね。
Necoのだったら、ピンク文字がはずせないのであれば、
黒ベース、ピンク文字で文字の縁取り白かな?

そして、iPod!!
それだけ大容量なら、録画したテレビ番組もみれるねー。
あと、キニナルのはイヤホンかな?
ウワサのノイズキャンセル機能付?
by NecoYanagi (2007-03-25 11:08) 

papa007_

●norinori27さん
U2は、会社のiTuneに入ってますよ~あの曲も。
oasisってことは、あれか~
あのCMのモデルさん?が気になってます。

●はるまきママさん
いいんです、必要に迫られて持っているものなので(^^;
iPodも、PC購入するまでずーーーっと買い控えてたんです。連鎖式にいろいろ買っちゃったなぁ、、、

●かのんさん
定期の文字、何も入っていないというわけには行かないと思うんですが、もうちょっと全体のデザインを損ねない洒落た感じにできないもんですかねー。

●sabaoさん
Necoさんに言われて気づいたPA「SM」Oがブロックワードになってて、、(笑)
須藤元気、iTuneStoreで視聴してみたけど、いや多才な方ですねぇ(買ってないけど)w。

●Necoさん
すまんすまん、、解除したから(笑)
デザインではSuicaの方がいいなー、と思いつつ
定期で文字入ったらあんまし気にするもんでもないか、、と諦めた。
自宅のこのPC、TVは見れないのよ。ワンセグの買えばいいんだけど、今のところ優先度は低し。イヤホンは至ってフツーの(ちょっと財布の紐を締めた)。
by papa007_ (2007-03-25 22:32) 

あやこ

あぁ~ PASMO!!
限定のSuicaのペンギン付のカードが欲しかったのですが、手に入らずでした(悲)
by あやこ (2007-03-26 20:38) 

papa007_

●あやこさん
そんなのあるんですか!?
Suicaの方がカワイイと思いますw
by papa007_ (2007-03-27 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。