SSブログ

タクシーのヒト [日記・思うこと]

仕事が終わらず深夜にタクシーを拾った。

 写真はイメージです。

運転手さんは、声が男とも女とも判断がつかない
ハスキーな安田大サーカスのクロちゃんのような声だった。

暗くて顔はよく見えなかったが、おっさんぽい顔立ちだった。
髪型は、上こそ結わえていないが、KISSのジーンシモンズのような茶髪だった。

車に乗り込むと「いらっしゃいませwお客様ぁ~↗

と、いわゆる男がオカマのまねをするときの口調だった。

オカマちゃん??」と心の中で思ったが、今は眠いので目を閉じよう。

「お客様~↗。○○の交差点に近づいたらお声かけさせていただくので、
お疲れでしょうから、どうぞお眠りになってくださ~いw」

そう促されて、目を閉じた。

タクシーは信号に捕まることなく順調に進んでいるようだった
が、
詰まっている車を避け車線変更するとき、運転手さんは
だめか」とさっきよりも野太い声でつぶやいていた。

「・・・やっぱり男のヒト??」
と気になりはじめ、寝ることができなくなってしまった。

 

うっすら目を開けると、もうすぐ○○の交差点近くだった。

 

「お客様~↗、こちら右折してまいりま~すw」

「あ、その先のT字路を右にお願いします」

「かしこまりました、お客様~↗」

ちょっと、言葉遣いにメイドも混ざってるようだ、、、、

 

「あ、その信号のところで止めてください」

「はーい、かしこまりました、お客様~↗」(無意味に甲高い声色を作ってるような…)

 

お金を払って降りる際、チラッと助手席側のネームプレートを見ると
「○○ ○子」と、女性の名前だった。

 

が、Uターンしていく時に、対向車のライトに照らされた顔は、
やっぱり男顔だった。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

arukakat

小野妹子では・・
by arukakat (2007-04-10 06:57) 

激しく見てみたい!(笑)
野太い声の「だめか」もどんな感じなのか。。。
あー、気になる。
by (2007-04-10 12:52) 

たちー

今日ミスドに俺、参上!したら、そういう店員いましたw
短髪だったんですけど、色白で、ずっと気になってたんですけど
結局男性の方だったです。
声も中性的?で♂?♀?って感じでしたよ。

ジーンシモンズがタクの運ちゃんだったらぜひ乗ってみたいですw
by たちー (2007-04-10 20:51) 

斉藤ようこ_nina

き、気になる〜^^
かくいう私も、完全に「男のお姉さん」のタクシー運転手に1度遭遇したことがあります♪
そして、同様の「宅配便の男のおばさん」にも、何度か来て頂いたこと、あります♪
女性にとっては、楽な相手です^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-10 21:41) 

papa007_

●arukakatさん
そっかー!!って(オイ

●Ranranさん
なんか声がエフェクトかかってるみたいな感じで不思議でした
バックミラー越しに顔見るのもなんかねぇ・・

●たちーさん
最近の男子は、ケアを怠らないからキレーなんすよ(笑)
ジーンシモンズみたいだったけど
メイクはしてないですよ?w

●ひなぐまさん
なかなか2:30頃にはタクシー捕まらないんですが
一台だけ通りがかってラッキーでした
性別不詳なヒトって意外といるもんですねー
by papa007_ (2007-04-11 01:05) 

neige

深夜のタクシーであまり考えこむことに遭遇したくないですね。。。
by neige (2007-04-11 17:06) 

かの

>どうぞお眠りになってくださ~い
とか。タクシーに乗って優しい言葉を受けるとなんだか嬉しくなります・・。
て、話題と全然違う感想ですみません。。。おかまさんじゃないですが、
ホモセクシャルな方で嫌な思い出を思い出してしまって・・・・(笑)
ていうか、お疲れ様です・・。
by かの (2007-04-12 16:14) 

はるまきママ

私もミスドで性別不明な人を・・・・って、たちーさんが見た人と同じ人?^^;
真葵がこっそりと
「ねぇ、あの人はおじちゃん?おばちゃん?どっち??」
と聞くので、返答に困りました。
by はるまきママ (2007-04-13 11:25) 

papa007_

うーむネムイっ。。もういっぱいいっぱい、、

●neigeさん
普段は、景色を眺めて頭空っぽにしてるんですけどねー(笑)

●かのんさん
タクシーの中で「森」やったら、さすがに気分が悪くなったので
やめました、、、

●はるまきママさん
同じ人かもですねー(笑)
真葵ちゃんにそう聞かれたら
「おびちゃん」とファジーに答えるのがよろしいかとw
by papa007_ (2007-04-13 19:57) 

あやこ

そのタクシー 乗ってみたいです^^
でも、一人だとなんだか怖そうな感じも・・・?
by あやこ (2007-04-15 19:18) 

papa007_

●あやこさん
都市伝説っぽいこと考え始めたらそりゃーおっかないっすよぉお
ありそうなシチュエーション、、
by papa007_ (2007-04-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。