SSブログ

ヒーローショーのおねいさん [パパっぷり]

先日、パパさん友達からいただいた招待券(どうもありがとうございました!)で
行ってきました。グランドプリンスホテル新高輪の
ヒーローライブスペシャル2007!!

朝から結構親子連れがざくろ坂を上って行きますなぁ。

10:30からの「Yes!プリキュア5ショー」。
娘のRは、こういうショー自体初めてなので、とても楽しみにしてました。
ヒーローショーでお約束のお姉さんが出てきて
みんなー!こーんにーちわぁああーー!!
の挨拶にも大声で答え、
主題歌を歌っている工藤真由さんと一緒に ♪1・2・3・4プリキュア! 5!!
と歌っていました。

親もたくさん座っていて、子どもはやっぱり見えにくく
必然大人の膝に座らせて見せているので、頭の隙間からショーを垣間見る
という感じでしたが、なかなか楽しめていたようでよかった。

で、ショーが終わったら、握手券付きのおもちゃを買ってもらった子は握手を。
僕らは、それをパスして撮影会用の列に並ぶ。カミさんは、次のヒーローライブの
列に並ぶ。

 

はい、チーズ

メタモルフォ~ゼ!!w


・・・ってちょ、、、なんで俺まで一緒に写ってんの??

いや、、ベルトコンベア式に誘導されてしまってつい、、、ね。
カミさん向こうに並ばせといてひどい奴ですなぁ、はっはっは。

前にスプラッシュスターと写真撮ったときも思ったけど
ナマ足じゃないんだよね・・・・
でもRさんは、大変お喜びでした。

 

で、次の回は、電王、ゲキレンジャー、カブト、ガタック、
ボウケンレッド、ボウケンシルバー、ズバーン、登場のヒーローショー。

プリキュア5のショーはちゃんと声優さんが充ててたんだけど
こっちは、違ってた。

カブトの「おばあちゃんが言っていた・・・」ってお前誰だよ??みたいな(笑)
でも、電王はロッドフォームにも変身したし、男の子達はかなり興奮してた。
「がんばれーー!!」と声援を送りまくり。

ちょっち遅めのお昼を食べて、陽が落ちる前には帰宅。
朝早かったからRさん電車で寝ちゃってたし。

「東京ドームシティで僕と握手!」だった場合、どんなんなっちゃうんだ??


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 21

のぶ

Rちゃん、熱さがってよかったです。
・・・「つい」とかいーつつ、ガッツポーズがイキですね(笑
by のぶ (2007-05-05 15:40) 

7miyo-kame

私も随分昔にヒーロー物に並びました。マスクマン知ってる???
by 7miyo-kame (2007-05-05 19:43) 

arukakat

>ナマ足じゃないんだよね・・・・
ナヌ!
中国ではミニーマウスまでナマ腕?なのに・・。
by arukakat (2007-05-05 21:03) 

たちー

papaさんテラウラヤマシス
モザイク越しのpapaさんの満面の笑みが素敵ですw
てかRちゃんよりノってる気が・・・w

ちゃんぽんヒーローショーも興味深いキャスティングだなぁ。
電王とカブトの二大オレ様のカラミってどうだったんでしょう?w
by たちー (2007-05-05 21:14) 

ブタゴリラ

ナマ足好きのpapaさんには・・・・ ( -_-)フッ
by ブタゴリラ (2007-05-05 21:39) 

papa007_

みんなーー!!こぉーんにぃーちわぁあーーー!!
コメント、どうもありがとーw↗

●のぶさん
ガッツポーズ、、ちょ、、違う違う
よく見て!緊張気味のRの手を握ってんですよぉお

●kiyokane母さん
マスクマン知らない、、、
弟もちょうど見なくなった頃の戦隊ものですねぇ

●arukakatさん
中国国営の出頭煮ー乱土(的なテーマパーク)のニュース(?)
こないだ見ました。
やー、、開き直り過ぎっつーかなんちゅうか(笑)

●たちーさん
の、、、ノってないですよ・・・ノってないですぅう~~(2回目)
電王とカブト、一応戦い方は、それなりに違ってました。
カブトは、パンチ→直立、かわして→直立みたいな、、
電王は、デンガッシャー振り回し的な感じで。
2人ともオレ様でしたが、やっぱりカブトの方が
クールで孤高な感じがしましたねぇ。

●ブタゴリン
( -_-)フッ
じゃねぇえええーーー(笑)
ってムキになって否定するアレでもないけどさ。
by papa007_ (2007-05-05 23:27) 

斉藤ようこ_nina

えっと、わたくし「みんなー、こーんにぃちは〜♪」って、できますけど(笑)
今度、やって見せましょうか?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-05 23:55) 

ワタナベ

写真から察するに、お二人ともノリノリですね(´∀`)
「人々の後頭部」が臨場感があって素敵です。
by ワタナベ (2007-05-06 00:25) 

papa007_

●ひなぐまさん
腰に手を当てて前かがみ、人差し指を一本立てるいかにもな感じで
お願いします(笑)

●ワタナベさん
ノリノリって、、、な、何言ってんすかー、モザイクの下の表情は
「やれやれ付き添いも楽じゃないなぁ」的な顔ですよ?(笑)
お姉さんに注意事項で、「カメラは頭より高く上げちゃだめだよー?!」と事前に釘刺されてしまったので、しょうがないのでした。
by papa007_ (2007-05-06 00:47) 

パパさん友達

マックスハートから数えて3回ほどプリキュア撮影会に参加してますが
こんなにノリノリの父親は見たことがないです(笑)
Rちゃんもpapaさんも楽しんでいただけたようでよかったw
by パパさん友達 (2007-05-06 00:58) 

かの

わあ、Rちゃん良かったですねえ、楽しそう(^^)
えー、ナマ足だと、バランス悪くなっちゃう。ですよねえ。頭が大きいから。と、場の雰囲気を読まないマジメなコメント(笑)
by かの (2007-05-06 01:17) 

しんたろ

要するにこのプリキュアさんたちは
“全身着ぐるみ”ってこと? ケッ(`_´)=3
by しんたろ (2007-05-06 02:26) 

papa007_

●パパさん友達さん
チケットどうもありがとうございました~~
コメントよくよく見たら、「こんなにノリノリの父親」
って「父娘」じゃなかったのね、、、

●かのんさん
ええ、マジメに考えればそーいうことだと思います
あと、膝がしわしわとか、無駄毛の処理とか
実は中身はおばちゃんだったりとか?(笑)

●しんたろさん
全身着ぐるみよぉ
エビちゃんとかやってくんないかなー

●アキオさん
●Qちゃんさん
nice!ありがとうございます。
by papa007_ (2007-05-06 16:43) 

かの

ふ・・・・(--〆
まあねー。中の人が女性とは限りませんしねー。(笑)
by かの (2007-05-06 17:36) 

斉藤ようこ_nina

かのんさんのレスに大受けして横レス(笑)
多分、このくらいの着ぐるみさんは、基本、女性です♪
男性は肩幅広くて、ヒーローもの以外、だめみたい。
いわゆる「ぬい系」のきぐるみはほぼ女性、と思って間違いなし☆
…って、救いのコメントになってんのかなー???(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-06 22:22) 

かの

助け舟が入りましたね?!ちっ。(ちっ、、て!笑)
だって、おばちゃん(私?・・自虐)に向かってなんてレスなのー?と
思ってしまったんですもーん。
そういう会話はオトコノコの間だけにしましょ~!笑。
by かの (2007-05-06 22:55) 

かの

微妙なお年頃のオトメはガラスのハートなんですのよー。ほほほほー。
・・・なんか発熱(今ちょっと微熱)で、私、おかしくなってる・・?
by かの (2007-05-06 22:59) 

斉藤ようこ_nina

横レスのレスのレス♪
微妙なお年頃を通り過ぎたおじょーさまは、「え?それは、わたくしのことではなくってよ、おっほほほ〜」と思いっきり自分のことを棚に上げられるので、助け船も出してあげられるのでした〜…って、かのんさん大丈夫?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-07 17:49) 

papa007_

なんか入りにくいので、そういうことで、、、(笑)
by papa007_ (2007-05-09 01:50) 

はるまきママ

こーんにーちわぁあーー!!

プリキュア5になったのに、”ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター ショー”を見に行ったのは我が家です。(泣笑)
おまけに、ムスメは出てきた二人を見て
「なぎさー!ほのかー!」
と叫んでいました。(爆)
by はるまきママ (2007-05-09 13:31) 

papa007_

●はるまきママさん
はい!こーんにーちわぁーー!!
やっぱりふたりは「なぎほの」ですよねーw
パッとイメージしても、ほのかと舞の違いがうまく浮かびません・・
先日、DVD借りて映画版のMaxHeartを見たので、そっちの方が
やっぱいいやーと再認識しました。
by papa007_ (2007-05-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。