SSブログ

あーあーーあああああー [日記・思うこと]

なんか、アホみたいなタイトルだな、、、

早く次のGW来ないかなー。
振り返ってみたらあっという間に終わっちゃった感でいっぱい。

月曜出社したら、もう休みボケとか言って和む隙もないくらい
超現実に引き戻されました。

タイトルは、ため息交じりの声なわけですが、
「あーあーーあああああー」と書くと思い出すのが
「北の国から」。しかも「'92 巣立ち」(笑)

なぜ今、この季節に北の国からなのか?!
しょーがないじゃん、思い出しちゃったんだから。

ほ、きっかけといえば、こないだ見た「銀魂」で出てきた母ちゃんが
風呂敷広げてカボチャをゴロゴロ出したときに銀さんが
「なにそのカボチャ!? 誠意って何だね?!!」ってツッコンでたからか。
これ、見た人じゃないとさっぱりわかんないネタだよなぁ。。。。

「北の国から'92巣立ち」では、タマ子という女の子の役を祐木奈江が演じてました。
女性陣からは、かなり嫌われていたようですが、正直結構好きでした。
「ポケベルが鳴らなくて」も最終回まで見たし。。。

タマ子の父親役が菅原文太で、その父親のセリフが前述した
「誠意って・・何だね・・・?」でした。
まったく意味不明だという方は、TV版の純と蛍が小さい頃のから見れ!!

この時の純は荒れててなー。
それが今じゃあ ♪モルツー モルツー モルツー モルツー
のDr.コトーですよ。(いかん、役が混在してる。。。あ、寅さんにも出てたね)

TV版の頃は、五郎さんもアクが強かったんだけど、
スペシャルになってからは、いい感じに味を出しててね。
宮沢りえのシュウ(仁星のではなく)もよかったな~
(サンタフェこそ買わなかったけど宮沢りえも好きだった)

で、スペシャル最終の「2002 遺言」の内田有紀!!
ああー!もう!!
(アクエリアス・ネオのCMの頃から好きだった)
キャスティングの人とエリアがシンクロし過ぎだっつの。
「バンビ~ノ!」見てないけど、、、


えーっと、、、というわけで、
「北の国からの純くんの彼女たちはみんなイイw」の巻でした。

北の国から Vol.1

北の国から Vol.1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: DVD

北の国から 83 冬

北の国から 83 冬

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/12/04
  • メディア: DVD
北の国から 84 夏

北の国から 84 夏

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/12/04
  • メディア: DVD
北の国から 87 初恋

北の国から 87 初恋

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: DVD
北の国から 89 帰郷

北の国から 89 帰郷

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/02/05
  • メディア: DVD
北の国から 92 巣立ち

北の国から 92 巣立ち

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/03/05
  • メディア: DVD
北の国から 95 秘密

北の国から 95 秘密

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/04/02
  • メディア: DVD
北の国から 98 時代

北の国から 98 時代

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD
北の国から 2002 遺言

北の国から 2002 遺言

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/06/18
  • メディア: DVD

あ、もちろん「’87 初恋」のレイちゃんも好きでした(^u^)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 14

norinori27

あーあーー。。。で思い出したのはクリスタルキングの大都会でした(^^;)
by norinori27 (2007-05-09 09:06) 

はる

なんで純君はぱっとしないのに歴代彼女はみんな綺麗なんだー?
ぼそぼそしゃべるし。。。Dr.コトーなんてコトー先生の台詞だけ聞こえんー!
横山めぐみはセーラー服でほっぺ真っ赤でかわいかったのに~真珠夫人になっちゃうわ~メイクはどんどん濃くなるわ。。。年月の流れを感じます。。。
主人は内田由紀のファン、昔の彼女と名前が1文字違いらしい、、、ってそんなじょーほーいらんわー!!!と思った私でした。(papaさん笑うとこだからね)
by はる (2007-05-09 10:12) 

かの

エリア・・・・(笑)
祐木奈江と宮沢りえと内田有紀の共通点がわからないのは、私が女性だからか、北の国からを1回も見たことがないからなのか・・な?もしかして、両方?(^^;
by かの (2007-05-09 11:11) 

はるまきママ

↑私も3人の共通点がわからないわけで。^^;
やっぱりもう一回通して見ないと理解できないのでしょうか。
でも、こんなに沢山見れないー。(T▽T)
by はるまきママ (2007-05-09 13:23) 

アキオ

おお、タイトルが割り切っててniceですよw

しかし、、結婚するなら宮沢りえが一番だった気がするアキオだった。
(あ、劇中のはなしね)
by アキオ (2007-05-09 20:33) 

斉藤ようこ_nina

ほぼ全部見てますがー…。
倉本總って(字あってるかな〜)そういう趣味ねえ、と思ってしまいまったわけで。
え、ぱぱさんも?(笑)

…私もりえちゃんが一番!という気がしました^^

ところで、この裕木奈江のセーターの袖の長さをさして「萌え袖」と呼ぶそうです…知ってました、ね(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-09 20:48) 

うみぼうず

タマ子が純君を目隠ししたシーンを、
えろめかしくて覚えています(笑)。
それから、宮沢りえちゃんが演じた「しゅう」ちゃんという名前がかわいくて、
まだ見ぬ我が子に名づけてみたい、と考えているのは、
誰にも内緒ですよ。
by うみぼうず (2007-05-10 00:41) 

papa007_

●norinori27さん
「大都会」そんなにあーあー伸ばしてないじゃん(笑)
クリスタルキングは ♪ユアショック!! の方がインパクト強かったな~

●はるさん
>なんで純君はぱっとしないのに歴代彼女はみんな綺麗なんだー?
おっしゃるとおり!(笑)
そうそうレイちゃん、今や・・・
あと、ご主人とはやっぱり話が合いそうだw

●かのんさん
共通点は、ないんです(笑)
その時期々々で「旬」だったんで(ミーハー)

●はるまきママさん
わからなくていいわけで、、、
かあさん、、共通点はないわけで、、、
まぁ女の子中心に見るなら
初恋、巣立ち、秘密、遺言をチェキラ

●アキオさん
それあるねーー!!(声を大に)
別れたときは「うわ、純、馬鹿!!」って思いました。

●ひなぐまさん
ですよねーーー!!!(さらに声を大に)
「萌え袖」初めて知りました。
でも、想像したらもう!もう!!!
前に僕の「パーカー」の記事のコメント欄で
男たちが盛り上がった例の「ガホガホ」な状態なわけですな!

●うみぼうずさん
えろめかしい(笑)
名前の件は、内緒にしときますw
by papa007_ (2007-05-10 01:27) 

papa007_

皆さんぜひ文太さんの「誠意って・・何だね?」を見て
「○○って・・何だね?」とクールなツッコミをマスターしてください。
きっとニッチモサッチモ行かなくなります(お互いに)
by papa007_ (2007-05-10 01:37) 

斉藤ようこ_nina

萌え袖の場合、襟元は少し、横に開いていた方がいいですねえ…。
と、あおってみる私。
肩が落ちてたりするともう、ねえ(笑)
おほほ。
(私の中身は男子かw)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-10 13:57) 

papa007_

↑ 男心をここまで理解できてどうすんのっ(笑)
いや、まさにその通りでございます
by papa007_ (2007-05-10 23:40) 

斉藤ようこ_nina

さらにおっかぶせて…。
彼氏のセーターとか、着ちゃって。
「やっぱりちょっと大きいね、てへ」みたいなの、かなあ。
どうでしょ?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-13 00:00) 

かの

ユニクロのジーンズにそういうシリーズがあるくらいですから(笑)
永遠?ww
by かの (2007-05-13 00:03) 

papa007_

●ひなぐまさん
もういいって、、(笑)

●かのんさん
ジーンズでそういうシリーズ、あるんですか
知らんかった、、
by papa007_ (2007-05-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。