SSブログ

最近買ったマンガ 9/4 [マンガよみ]

昨日会社帰りに買ったマンガ2冊~

ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/09/04
  • メディア: コミック

ウォーターセブン編の余韻もどこへやら。また新しい仲間のヨカ~ンの「ブルック」
基本毎週パラ読みしてるので流れは追っているものの、やっぱしコミックになってから「どん」と
まとめ読みしたいものね。ジャンプ読んでる人は既に知ってるネタではあるけど、
ブルックが、あそこの話に繋がるとはーー!!ヨホホ~♪
ちなみにブルックは「音楽家」だそうなので、仲間になったらルフィが欲しがってたメンバー一通り揃いますなぁ~。

今回は、新メンバーのフランキーと、ロビンが一緒に行動していて、ブルックの「骨だけに」ボケに対する
掛け合いが面白かったw
ところで、アニメのフランキーの声は、じょ~だんじゃな~いわよ~ぅ!のオカマ道ボン・クレー
通称「ボンちゃん」の矢尾一樹さんですね。あ、1、2、ジャンゴも。
んな声優さんの名前出されてもわかんねっしー、という方にもう少しわかりやすく言うと
ガンダムZZの主人公ジュドーとか、燃えるお兄さんとか、、、、、シーン

 

と、同じく発売の

スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス)

スティール・ボール・ラン 13 (13) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/09/04
  • メディア: コミック

もう、この話がどんな結末を迎えるのかまーったくわからんw
なんかアラーキーは、どんどん今までのマンガのパターンにはまらない方向に突き進んでいるようだ。
今までのジョジョが、第6部で全17巻。スティール・ボール・ランは、まだまだ終わりそうにないなー

ジョジョは、もう長すぎてついていけないから、読まない。というアナタ、
スティール・ボール・ランは、7部だけど、今までのジョジョとは何のしがらみもない話なので読んだらいいよw

 

まだ発売してないけど、「よつばと!」7巻も9月に出るらしい。
「よつばと!」は、もう大好きで毎月1回1巻から読み返してます。もっといろんな人が読んだらいいのになー

んで、たちーさんところでアナウンスがあったこれ

よつばと リボルテック

よつばと リボルテック

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


まよわず即予約!!!
・・・・えーといわゆる美少女系フィギュアじゃないので念のため(笑)びみょーにょ
A~ma~zo~nの方でどんだけ稼動するかサンプル画像が上がってるけど
早く動かしたいすわ。

でも、コミックとセットのいわゆる限定版で、リボルテック付き~とか言って書店に並んだりしないよね!!?
BECKのフィギュア付きみたいにさ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 8

かの

矢尾さんー・・わかっちゃうのはナイショ(笑)
「よつばと!」出るんですね!楽しみ楽しみ!うれしい~v
いわゆる限定版でリボルテック付きで書店に並ぶことを期待して
みよう~w
by かの (2007-09-06 00:06) 

たちー

papaさんの記事に僕の名前が・・・!
よつばは直立の姿よりワキワキ動いてくれた方が雰囲気出ますよね。
サンプル画像を見てるとつくづく思います。
ちなみに風香は発売の情報が出てますが残念ながらリボじゃなく固定です・・・。
by たちー (2007-09-06 00:33) 

papa007_

●かのんさん
ナイショじゃないじゃん!(笑)
やってやるぜ!!
書店で9月に出ますよ、とは告知されていたんだけど
何日かは書いてなかったので、各自調査でw
限定版、出たとしてもきっと本体じゃないんだー!
本体と組み合わせて遊べる何かとか、例えばー
う、うしがえるとかさ、、、バス バスッ

●たちーさん
勝手にお名前拝借っ
サンプル画像見ると、パンツマンダンスもできるのね
え"ー、風香は動かせないんですかぁ、、、ヱヴァはあんなに動かせるのに、、、、

●アキオさん
nice!ありがとうございますw
by papa007_ (2007-09-06 17:27) 

nal

どうでもイイけどBECKが待ち遠しくて6日に即読んで泣いてきました(笑)アレ、続くんですかねー。
by nal (2007-09-07 10:28) 

かの

リボルテックと同時発売みたいですね~?と、
一応、コメントを・・。
バスバスッとなっている中から、ほんとにあの蛙さんが出てくるような
作りなら、ある意味、喜び勇んで買ってしまいそうですw
by かの (2007-09-08 00:13) 

papa007_

●nalさん
BECK、9月末頃出るみたいですね
今月号は、まだ読んでないんです。もうコミック出るまで待とうと!!

●かのんさん
ええ、もちろんチェック済みです(笑
だーかーら、限定臭がプンプンしてんですよーーー
by papa007_ (2007-09-08 22:59) 

のぶ

・・・さいきんいそがしそーですね。 なによりです。
え~、まいどのコトですが、またやってしまったので
ご報告まで。 たぶんにアナタのせいです(笑)
by のぶ (2007-12-31 12:35) 

papa007_

●のぶさん
え、えええ~!!ってか、また読者が増えてよかったよかったw
by papa007_ (2008-01-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

またまた本郷猛立ち向かう人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。