SSブログ

またまた本郷猛 [日記・思うこと]

今日は、生活習慣病検診でした。なので、昨夜9時から絶食しなければなりませんでした。
会社で9時前に晩飯食べると、そのままダラダラ残ってしまうのがイヤだったので
20時に会社を飛び出してダッシュで家で晩飯食べることにしました。

「ご飯は炊いてあるけど、オカズないよ~?」とカミさんに言われ
しょーがないので、地元のオリジン弁当でオカズを買いました。

ふんわり鶏肉の竜田揚げ、メンチカツ、白身魚のフライ。

次の日検診だっちゅーの。揚げ物ばっかし。
21時になる20分前にご飯をよそって、(おかわり有りで)21時きっかりに食べ終わりました。


検診は、結構空いててすぐに終わりました。
もちろん最後にバリウムも飲んで「本郷猛状態」にもなりました。
(もうすっかり慣れたなー)

前回胃にポリープがあったので、今回の胃部レントゲンは特に念入りに。

診察台が頭方向に30度くらい傾きつつ、うつ伏せやや左に身体を傾けた状態で
サイドのアームが伸びてきて胃の辺りをグイグイ押されるという
新展開がありました。(ゲップ出るーーー)


PS:今日はマックフルーリーは食べないようにします。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 5

かの

バリウム・・慣れちゃうんですね・・(^^;
私も検診とか受けないと・・と去年も思ってそのままです。。
検査結果が良好なことを祈っておりますよ。(^^
by かの (2007-09-06 00:02) 

たちー

あー今年もそんな季節?なんですねぇ。
今年は「やめろぉぉぉぉジョッカ〜〜〜!!う゛っとばすぉぉぉ!!」と木梨猛を演じてみようかと思います。
で、僕が今年はマックフルーリーにチャレンジしてみようかな(笑)。
by たちー (2007-09-06 00:39) 

papa007_

●アキオさん
いつも真っ先にnice!ありがとうございます~w

●かのんさん
去年もそんなコメントがあったような・・・・(笑)
今年は自覚症状ないので大丈夫ー
なんじゃないかなぁ

●たちーさん
ほんとにねー、コメントいただいたのが数ヶ月前の気分だったですが
早いもんです。木梨猛、検診台の上で演じるほど、ずーっとゲップ我慢しなければならないですよ~(笑)
by papa007_ (2007-09-06 17:18) 

はる

ああ~去年記事を見て主人にも受けさせなきゃ!って言っといて。。。
まだ、、、
家電屋さんで血圧計を見て「やってみて」ってやらせたら~すんごい高い!
大丈夫?突然死とかしないでよ!って・・・
次の日義父ので測ったら普通になってて、「なんでー?」って聞くと
「あーゆーとこで測ると心臓バクバク、緊張しちゃうんだよねー」って、、、
by はる (2007-09-07 13:26) 

papa007_

●はるさん
心臓バクバク、わかる(笑
心電図もやったんですが、なんか呼吸荒くなっちゃってね・・・
by papa007_ (2007-09-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。