SSブログ

寝貯めカンタービレ [日記・思うこと]

夜窓を開けてると涼しくて気持ちがいいですね~
相変わらず毎日なんだかんだで寝るのはAM2時過ぎなわけですが、
次の日が休みになる金曜の夜は、それに輪をかけて
夜更かししちゃってます。

でも、朝は娘のRに「あーさーだーよー(木更津キャッツのオジーかっ!)」
と7時頃起こされるのであまりゆっくり寝ていられません。

日曜日は、さすがにちょっとゆっくりめに起きましたが
鬼太郎オンタイム。うーむむまだ眠いぞ。

午後からRと二人で公園へ行き
自転車やブランコ、フリスビーなどで2時間ほどしこたま遊び
トイレを挟んで別の公園でもう1時間ほどドングリ拾い。

もう、くたくたで、晩御飯食べて、お風呂に入れて
髪乾かして歯を磨いて、鉄腕ダッシュを布団に寝転がりながら見てたら轟沈。


21時頃一度目を覚まして時計を見たら、
月曜は9時前に出社しなければいけなかったので
超焦ったけど、夜だと気付いてまたウトウト。。。

次に目を覚ましたときは、カミさんが細長い紐のようなものを両手に持って
僕にそっと近づいて来たときで、「わー!!なになに!!?」と
ジタバタしたら、僕の枕元にあるRのおもちゃボックスの寸法を測るために
メジャーを持っていたのでした。「ああーごめんごめん」って
夜中の1時に寸法測るな!!(汗

で、今朝は4時ごろ目が覚めちゃって、布団の上でゴロゴロしてたけど
そんな時間にDSで「どうぶつの森」やっても住民も寝てるのでつまらんし
暗くてマンガ読んでもなー・・・
5時半頃、次第に明るくなってきたので、ちょっとマンガ読んではクスクス笑っていたのでした。
でも6時半過ぎにまた眠くなってきたけど、あと30分したら起きなきゃってことで
そのまま起きていて、今、頭がボーっとしてます。

寝貯めって昔からできないんですよねー

同じように寝て起きたRも、朝ソファの上でボーっとしてました。
今日から幼稚園再開。風邪ひかないように過ごして欲しいと思います。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

はる

家の主人は夜9時とか10時には寝てます。
飲みに行くと1時2時でも平気なのに。。。
私はお店がお休みの日は子供を学校に出してからちょっと寝たり、
雑用を済まして午後お昼寝したりします
(学校から帰ってくるまでの時間に)~とっても気持ち良いーーー!!!
寝だめか~ぁ、、、朝4時には起きたくないな。。。
by はる (2007-09-03 18:10) 

arukakat

オジー!
by arukakat (2007-09-03 21:12) 

斉藤ようこ_nina

今日こそ寝なくちゃ、と思いながら毎日私も2時…とかになってます^^;
今日は、今日中に寝るぞっ!(と、ここで宣言してどうするw)
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-03 23:03) 

あつし

俺、今日から久しぶりに出勤したら、めちゃくちゃ疲れた…。
なので、たぶん、今日はグッスリだなー!

久しぶりにつーか、春休みと夏休みいっぺんに過ごした感じで、ボケボケです。笑
by あつし (2007-09-04 00:20) 

かの

もう、ドングリって落ちてるんですね~!
うちも幼稚園で拾ってきます・・。
でも去年の・・まっしろになっているドングリを・・。
私も早く寝なくちゃなー・・・という言葉もなんだかもう
信用性のかけらもありませんけどねー・・・。(--
by かの (2007-09-04 01:00) 

papa007_

うーむ、めっちゃ眠い、、、ので寝ます。。。
by papa007_ (2007-09-04 01:47) 

papa007_

●はるさん
平日の誰もいないときの昼寝って憧れますわ~
でも、昼寝する時間あったら、マンガ読んでるか、、

●arukakatさん
オジーが薬師丸ひろ子の真似をするところが大好きです

●ひなぐまさん
(笑)ここで宣言されてモナー
何かと忙しいですよね~~

●あつしさん
お~、おつかれさまー
ムリしないように頑張ってくださいw

●かのんさん
場所なんですかね~?どんぐり結構落ちてました。
印象ですけど、輪をかけて夜更かしになってません??(笑)
by papa007_ (2007-09-04 12:02) 

かの

ぐ・・・。
なんか一時、とんでもないことになってて、
7月くらいから修正かけてるところです・・。が、かかってるのか微妙・・。(笑)
なんでバレてるんだろうー・・と、とぼけておきます・・うう(苦笑)
by かの (2007-09-04 12:43) 

にっしぃ

最近は小学生のような規則正しい生活を。。。
朝は年寄りのように早いし。。。(汗)
by にっしぃ (2007-09-04 14:04) 

papa007_

●かのんさん
いやとくにそんな気がしてただけで、裏づけはなんもないんですが(笑)
いろいろ忙しそうですねー

●にっしぃさん
すばらしい!!そういうのが一番いいと思いますw
by papa007_ (2007-09-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。