SSブログ

立ち向かう人 [日記・思うこと]

今AM2時ですが、いやーー今、台風で、外すんごい風雨です。

なんか会社から帰るときビニ傘がマリリン・モンローみたいになりそうでした。フワ~ォ
早めに上がったので無事家に辿り着けてましたが、明日はどうなるんだろ?

ビニ傘とか折りたたみ傘って、こういうときひとたまりもないですね。
濡れたくないけど広げると骨が折れちゃったりするから、結局こんな感じでね

       

男の子は、膝下びっしょびしょになりながらも
なんか無意味に「燃えるぜ!!立ち向かってるぜ!!」みたいなね(笑)
ビニ傘だと、こうやって差しても前が見えて助かるわ~w とかね。

・・・・そんなんなる前に、頃合いを見計らって、さっさと帰れっつー話ですけど。
怪我とかされないよう、お気をつけくださいませよー(読む頃にはもう通り過ぎてるかな)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

norinori27

只今台風接近中!

ところで勝ち負けの判定規準は?(笑)
レインコートは反則か。。
by norinori27 (2007-09-07 08:48) 

かの

夜中、すごかったですねー。
いろんな警報注意報が出ている中、幼稚園に送ってきました。
こんな風雨の中でも、自転車に乗って片手で傘をさして出勤されてる方を、
何人か見かけて・・「す、、すごい、、」と思っちゃいました。。(^^;
by かの (2007-09-07 09:48) 

NecoYanagi

やっぱり、ズボンのスソはギザギザ(笑)が基本よね(大笑)

でも、学生の頃は「も、燃える!」

って感じだったけれど、最近は、カバンの中に電子な機器が
結構あるので、カバンが優先になってしまいまっする...σ(^^)
by NecoYanagi (2007-09-07 10:02) 

nal

ものすご警戒して対策してたんですが、こちらはスルー気味で助かりました。今やってきたら仕事がシャレにならんので…。
そういう利害がないと、なんか台風って燃えるんですけどね(不謹慎ですね、スミマセン)
by nal (2007-09-07 10:27) 

はる

すんごかったですね~台風、久々でした、、、
小田原上陸・・・ってすぐそこじゃん!みたいな、、、
小学校は昨日半日終わりで、今日は10時までに登校になって、大迷惑~

昨日お店から全身ずぶぬれになって雨も構わず歩く女の人が見えて~
主人と「いったい何があったんだ?傘とか普通買うよね、失恋か?」
いろんな妄想が・・・戦ってたのかな?
by はる (2007-09-07 13:21) 

そんな自分が好きw みたいな(笑)

今朝の多摩川すごかったですねー
by (2007-09-07 15:00) 

arukakat

おっしゃるとおり、避けるのが一番です。
”亀”になる準備をしておいて、食料も出来れば買出ししておき、ひたすらに忍ぶ・・。これぞ台風の醍醐味です。「台風きてるね~」なんてダベって効率の悪い仕事をして、帰れなくなる・・。アホですかってなもんです。
傘のゴミ、すごいんでしょうねぇ~。
by arukakat (2007-09-07 20:06) 

斉藤ようこ_nina

いたるところにビニール傘の残骸がちらかってました…!
車で踏んだら、パンクするんじゃ?と思うくらい(笑)
多摩川、すごかったみたいですねー。
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-07 23:42) 

papa007_

●norinori27さん
勝ち負けの判定基準は、、、風雨に翻弄されないこと、かな(笑
レインコートでもいいけど、そんでも結構グッショリになりそう~

●かのんさん
金曜日は、朝、連絡網がまわってきて、
幼稚園お休みになっちゃいました。
片手でチャリはすごいですねー。プロだ(・・・プロ??・笑)

●Necoさん
おうよ、ギザギザよ!って、細けーとこ見てんな~~(笑
カバン塗れないように気ー遣うよね。
たいしたもんは入ってないけど、中まで塗れて乾かないのはイヤだ~

●nalさん
おー、スルー気味でよかったよかったw
家の庭、竹がポッキリ折れております。
明日ノコギリで切らなきゃ、、、

●はるさん
女の人、傘持ってたけど折れちゃって、無駄と知って諦めたとかねー
失恋って、、、ドラマ過ぎ~~(笑)

●ばあんばんさん
小学生の頃は、ワクワクしてたんですけどねーw
今は屋内にいる間に通り過ぎてくれ、って思います。
河川はどこもかなり増水したみたいですね~

●arukakatさん
ニュース見たら、今回は電車かなり止まってたみたいですね
会社でも早く帰りなさい、ってアナウンスあったりしたから
とっとと帰ってよかったですw

●ひなぐまさん
そんなにビニ傘の残骸が!!(笑
って、笑い事じゃないですねー
夜中、植木鉢避難させてあったにもかかわらず「ゴゴッ」って動く音がして
ちょっとビビリました。。
by papa007_ (2007-09-08 23:16) 

にっしぃ

強烈だったみたいですねぇ。。。
今回は岡山(西日本)は蚊帳の外でした。
by にっしぃ (2007-09-09 14:28) 

シゲル

かなりすごかったみたいですね。
東京出張に行っていた上司は羽田で足止めされていました。
ビニール傘ってこういう使い方しても前が見えるって
なんか画期的な感じがしました。(笑)
by シゲル (2007-09-09 17:18) 

papa007_

●にっしぃさん
いや~、そちら被害がなくてなによりです

●シゲルさん
お久しぶりですw
んあー、こういう日に出張とかはキツイですね
台風のときは、壊れない限りは、
ビニ傘がいいです(笑)壊れても惜しくないし
by papa007_ (2007-09-10 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。