SSブログ

キケン(素敵)な環境 [日記・思うこと]

「女房と畳は新しい方がよい」なんてよく耳にしますが(奥様方からしてみたら、なにおう!な話ですね)、ウチの畳もかれこれ9年同じ畳でして、んまーとくに表面がケバ立ってるとかそういうのはないんですが、新聞のチラシを見てそろそろ張り替えようかねぇ、と畳屋さんにお越しいただき、見積もってもらいました。
畳縁の交換も合わせて6畳だいたいABE0(16進)。高いんだか安いんだかよくわかりませんが、この辺が相場なのかしらん。まぁ、上を見ればキリがないし、安かろう悪かろうでもイヤなので、いんではないかと。
で、今、ウチの和室は畳を持っていかれてしまったのでなーんもない状態。いつもは家族3人川の字で寝ていますが、そこに布団敷くわけにもいかないので、昨日は、カミさんとRがリビング。僕がPC部屋で寝ました。こないだPC部屋片付けておいてよかったー(笑)。で、手の届くところにONEPIECEとかあるもんで、何気なく空島編とか読み始めて、気付いたらいつの間にやらウォーターセブン編まで読んじゃってたAM2時。。。。キケンだ、、、この素敵な環境。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

アキオ

えー。。。

畳って張り替える時もって行かれちゃうんですか〜、
って、そうですね、張り替えるんだから。

代車ならぬ、代畳、とかないのかなw
by アキオ (2007-09-18 16:51) 

NecoYanagi

ステキ、16進表記♪(笑)
by NecoYanagi (2007-09-18 17:59) 

arukakat

16進・・・
システム屋なのにあまり使いません・・。
意外と安いんですよね、最近の畳・・(ピンキリですが)。
by arukakat (2007-09-18 21:16) 

斉藤ようこ_nina

あらステキ(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-18 23:59) 

はる

い~え!最近は「畳は新しく、旦那は年下!」ですよっ。(どこでだよっ!)
・・・家は年下では無いけれど、、、
年下の旦那様を持つ奥様が若々しいのを、、、見て、つい、、、
by はる (2007-09-19 10:11) 

かの

新しい畳の香りはいいですよねえ・・・うっとり。
文章に改行が少なくて、いつもと違う雰囲気なのは携帯からなのかな?と
思いつつ、ふと「たたみかけるような・・」という言葉が思いつき
(でもちょっと間違ってるのはわかってます・・)
「畳だからか!!」とか思いましたが、きっと考えすぎなんですよね。(笑)
by かの (2007-09-19 10:20) 

papa007_

今朝、出勤前に畳屋さんが来て、和室に納めてくれました。
井草の香りがいいわ~w
Rが、「畳が緑」と言っていました。確かにRがモノゴコロつく前から
既に青くはなかったか、、、(笑)

●アキオさん
代畳、会社の同僚も同じこと言ってました(笑)

●Necoさん
16進は、前にTVやDVDレコの話をしてたときに、Necoさんが使ったのでやってみた(笑)

●arukakatさん
値段聞いたら本当にピンキリで、、、「健康畳」なるものは、
倍以上とのことで、普通ので、、、(笑)

●ひなぐまさん
畳が??個室が??(笑)

●はるさん
旦那は年下、なんですね~~?!
年下の旦那様がいる奥様が若々しいのは、、、、
朝っぱらからイケナイ方向に向かいそうになっちゃったじゃないですか、、

●かのんさん
井草の香り、とてもいいですw
文章に改行が少ないのは、(たたみかけるような ってのは、深読みしすぎ・笑 ですが)なんか「つらつら感」な気分だったので~、落語の枕みたいにはじまったのでそんなノリ?w
あー、でも たたみかけるような にかけて、「おあとがよろしいようで」って締めたらよかったのかあ??うーん力不足(笑)
by papa007_ (2007-09-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それでボクは・・・ランチは早めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。