SSブログ

Rさんの休日の過ごしかた [パパっぷり]

最近ちょっと鼻風邪・咳風邪っぽいRさん。

運動会も近いので、休みの日に連れまわさず、家で遊ばせていますが
休みの日になると、遊び相手は僕にロックオン!!


なんかして遊ぼ~?」と、起き抜けにやってきて、
「何して遊ぶの?」と聞くと、
パパの遊びたいのでいいよ~」と言うので
「じゃあ、やわらかいボールで(部屋の中で)キャッチボールがしたい」と答えると
ええー?!!、、、、

って、、、、、じゃあおめーが決めろよ(笑)


で、積み木がやりたいということで、ガラガラガラーーっと出したら
あ、パパ。これRが全部つかっておおきいーーーーーーの作るからちょっと見ててね?

(一緒に遊んでないじゃないか)

かーなーり 大きいお城チック(広い庭付き)な建物が出来上がり

あとはパパ好きに遊んでいいよ~」と、余った数個の積み木と
人型や動物のパズルを手渡され。

じゃあ、お庭にはこの牛や羊などの家畜を置いて~
とやりはじめたら、

あっあ!!馬はここじゃなきゃダメなのー

っておめーさっき好きに遊んでいいっつったべ?! べ?!

「でもダメなのー。ここにはコレを置いてぇ」

ってそれRさん、ライオンじゃん!!みんな食われちゃうよっ!!

「だいじょうぶなのー!。このライオンはやさしいライオンだから食べないの。」

ふーん。じゃあ、このライオンさんは何を食べて生きてるのだろうね?

え?、お肉だよ?

だーら、何の動物の肉かって聞いてんだよう!!

 

 

黙々。無視。。。。

 

 

そんな積み木遊びからやっと解放され、コーヒー飲みながら台所で一服していると

 

って、今度はお寿司屋さんごっこですかい。。。。

 

じいじ、ばあばに預けたとき、お昼にお寿司屋さんに連れて行ってもらったそうで
印象として、お店の人たちの声が大きかったらしく。

でも、「えらっしぇいぇあ~~!!」的な威勢のよさではなく、どっちかっつーと
木こりの「たーおれーるぞーーーー!!」みたいな感じ?


おーい、パーパさーん!!、まーだでーすか~~?

ちょっと待ってよ、すぐ吸い終るから。

ま~てな~いよ~~!!なーんにしーましょ~?

(台所から)んー、じゃあタコでお願いします。

ターコは、あーりまーせーん!!ほーかのにしーてくださーーーい!!

あるじゃん、そこに!!

でーもな~いんですよ~~!!

じゃあ、イクラ。

かーしこまーりまーしたー!!

(なんか「木こり喫茶」というニュービジネス??)

 

一服終わって、Rの前に座ってイクラお寿司のパズルが完成するのを待つ。

 


・・・・・まだぁ?


ちょっと待ってよぉ

ネタが傷んじゃいますよ??

いいのぉ~、もう待ってよ、、、、、、、、、へいお待ちぃ!!


はいども~、モグモグ、、んーんまい!!じゃあ次は海老で!

あ、すいませーん、海老も今日はないんですー

あんじゃんココに!!どんだけ自分ルール!!??


へ~いお~まち~~~~!!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 7

かの

なんかこう・・・デートで彼女に振り回されている彼氏みたいですぅ(笑)
(「なに食べたい?」「なんでもいいよ」「じゃあ、○○」「えー」みたいなw)
でも振り回されるのも含めて、そんな彼女に癒されちゃったりもするのかしら~。
て。殿方の心理はわかんないんですけどw
Rちゃんはそういうふうに遊んでもらえて、すごく楽しいだろうな~(^^ 
なんて自分の小さい頃のことを思い出しちゃいました。
by かの (2007-09-23 01:34) 

あつし

ほのぼのーっとした、いー休日じゃないっすかーw
by あつし (2007-09-23 12:21) 

はる

Rちゃん何だかもう~その辺の女子高生の様な、、、
でも、かのんさんのコメントのやり取りは~まさに我が家そのもの、、、
「何でもいいって言ってて結局なんでもよくねーんじゃん!」ってきれられてます、

Rちゃんパパのような~彼氏を探さなきゃ~ですね。
(まだ早いって?てかだめだって?)
by はる (2007-09-23 17:39) 

ぽん太

一番のオモチャはパパさんと言うことかな‥。
by ぽん太 (2007-09-23 21:07) 

斉藤ようこ_nina

翻弄されてますね〜(笑)
そういう状態を我が家では「パパと遊ぶ」ではなく「パパで遊ぶ」と呼んでいます^^v
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-23 23:52) 

シゲル

威勢のいい寿司屋ではなくて、声の大きい寿司屋ですか・・・。
これはこれで新しい感じ?笑
いとこや先輩の子どもと遊んでいてもこんな感じですね。
矛盾を突いたら、黙る(無視)か怒る。まぁ、オレが大人気ないのかも・・・。
でも、さすがにライオンの近くにウマは置けないでしょ(笑)。
by シゲル (2007-09-24 15:26) 

papa007_

●かのんさん
えー・・・・癒されま・・・・せん!(笑)
はっきりいってー、それはめんどくさいです
たぶん、かなりLOVELOVEな状態でも
3度目は内心(おめーが決めろよ)とか思うんじゃないかなぁ(笑)

●あつしさん
いや大変なのよホント、、、

●はるさん
「何でもいい~」って言われて、拒否られてもイヤなんだけど
めっちゃ高いものリクエストされてもそれはそれで困るしなー(笑)

●ぽん太さん
あう、、そういうことですかねぇ、、、(泣

●ひなぐまさん
「パパで遊ぶ」、、、、正しい日本語ね、、、

●シゲルさん
トムとジェリーの「サーカスから逃げてきたライオン」を見て
やさしいライオンを設定したみたいですが、
そんなの知らないってーーー(笑)
by papa007_ (2007-09-25 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチは早めにムーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。