SSブログ

やっとこさ [日記・思うこと]

ノートPCの初期化とバックアップデータを戻す作業が終わり
今日PC屋さんに受け取りに行きました。雨降ってたのでバスで。
そのバスに乗るにしても一駅分歩かなければならないのだけど、楽っちゃ楽ね。

--帰ってきて、アプリケーションのインストールをえっちらおっちら
さきほどやっと全部インストールし終え、もとの状態に戻りました。
nishimuraくんカスタマーどうもありがとう!!

とはいえ、FireFoxのブックマークやRSSは、またやり直し、、、、
Thunderbirdのメールは未受信でたまってた分と、サーバに残してあったので
だいぶ吸い出せた。PC屋さんいわく、IEとOutlookのデータは復旧できるんだってさ。

ちょっと悲しかったのは、iTuneで購入したのが
iTuneインストールし直したら、iPodに入れられなくなっちゃったこと。
(そんなにいっぱいじゃないからまぁいいけどぉ)

とりあえず、仕事に支障なく復旧できてよかったぁあ、、、
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

かのん

お仕事に支障なかったのは本当に良かったですね!
おつかれさまでした~。
>IEとOutlookのデータは復旧できるんだってさ
そ、、そうなんだ。猛烈にメモ。w
by かのん (2008-08-25 23:29) 

はるまきママ

↑同じところに激しく反応。。。( ..)φメモメモ

バックアップって、大事なんですねぇ~
やらなきゃぁー (←棒読み)
by はるまきママ (2008-08-26 12:43) 

nishimura

復活おめでとうございます!
私もバックアップとらないとだ…
by nishimura (2008-08-26 13:27) 

norinori27

復旧作業お疲れ様でしたm(_ _)m
by norinori27 (2008-08-26 23:25) 

ひなぐま

おつかれさまです!おす。
バックアップは大事ですね…くわばらくわばら…。
by ひなぐま (2008-08-26 23:59) 

papa007_

●かのんさん
なんですけど、IEとOutlookはだいぶまともになったとはいえ、脆弱性を指摘されることが多いので
使う気にならないんですよう、、、

●はるまきママさん
やる気ないですね?(笑)

●nishimuraくん
もう、ハードごと丸っとバックアップぐらいの勢いだよねぇ
お世話になりました!!!

●norinori27さん
どもです!!!

●ひなぐまさん
おす!!ポータブルな外付けハードそのうち買おうと思いました。
by papa007_ (2008-08-28 21:57) 

まさ

たいへんだったんですね~。
お疲れ様でした。
僕も2ヶ月前くらいにデスクトップが似た状態になって、結局HDD買ってきて乗せ換えて再インストールってやりました。まぁ、PCがさっぱりするようで嫌いじゃないですが、時間かかりますよね。ホント。
御苦労さまでした!
by まさ (2008-09-08 00:48) 

papa007_

●まささん
>PCがさっぱりするようで
あはは(笑)確かに!!
再インストールって時間かかりますねー
by papa007_ (2008-09-10 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうふんだりけったりよつばと8巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。