SSブログ

蟲師しし [マンガよみ]

BS2で「蟲師」が再放送されていて、話数も中盤を過ぎてしまってから見始めました。
漫画もめずらしく読んだことがなく、そのくせオダギリジョーの映画は公開時に観たという
なんだかチグハグな状態だったのですが、アニメは雰囲気があっていいな。
と思い、そうなるとちょっと原作も読みたいな、と。
(以前のソウルイーターと同じパターンだ・・・)

ふらっと立ち寄ったリサイクルブックセンターで、5巻セットが800円で出ていて
状態もなかなかよかったので、つい買ってしまいました。

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: コミック



作者の漆原友紀(うるしばらゆき)さんは女性だったんですね。
漫画読むまで(アフタヌーンに連載されていたこともあり)男性の方かと
勝手に思い込んでいました。

1,2,3巻には、映画の中にも登場する話がいくつか入っていました。
「柔らかい角」「筆の海」「雨がくる虹がたつ」「眇の魚」。

「眇の魚」はつい先日BS2でもやっていて、
漫画を片手に見比べてみましたが(暇なことを、、、)
もう、ほっとんど一緒でした。

(※4月からは日曜23時54分からに変更になるそうです)

いまさらながら、じわじわとハマっているので
たぶん、残りの6~10巻も揃えてしまうことでしょう。

もう一個、テレビ東京で月曜深夜にやっている
「続 夏目友人帳」もたまたま見たら、なんかいい感じで
これも買っちゃいそうですがぁー。
(どなたか7巻までお持ちでないですかね?)

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: コミック



----------------
蟲師(アニメ公式サイト
続 夏目友人帳(アニメ公式サイト
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 4

リフソロ

私は、Book-Offで出会い、好きになり買い求めている漫画家の作品が多くあります。
by リフソロ (2009-03-16 22:18) 

papa007_

●リフソロさん
僕はBOOKOFFでは、最終巻まで出たもので何かいいのないかなー
と探します。連載中のだと、結局最新刊に追いついてしまうので、、、
by papa007_ (2009-03-17 23:42) 

しんたろ

>>もう、ほっとんど一緒

それが長濱監督の妙技。
by しんたろ (2009-04-01 03:35) 

papa007_

●しんたろさん
Wikiにも記載されてたね~
またBS2で続きが始まって楽しみだぁ!
by papa007_ (2009-04-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。