SSブログ

POP ICON [日記・思うこと]

マイケル・ジャクソンの報道がされているとき、


3776108.gifKING OF POPが・・・マドンナ、プリンスと並んで好きだったのに・・・

3010550.gifマドンナは知ってるけどプリンスは裸のレコジャケしか知らない。

3010532.gifでも、さすがに「パープルレイン」くらいは知ってるでしょ?

3010552.gif♪パープルレイン、パープルレイン~

3776108.gif・・・・それ、八神純子だよね!!!

マイケル・ジャクソンは、高2の頃ディズニーランドで「キャプテンEO」を見てドハマリし
それから間もなく「BAD」が出て、ウォークマンで聴いてた。
「Thriller」とか「Billie Jean」とかMTVで流れてると見てたし(アル・ヤンコビックとかも)。
そうやってハマってるときに、日本でコンサートやって、TVで見たんだけどそりゃもうカッコよかった。
しばらく高校の廊下はムーンウォーカーだらけだった。

今夜は「Smooth Criminal」を聴きたかったんだけど、CDで持ってるHIStoryには入ってなかった。。。。

↓キャプテンEO(3Dメガネで飛び出す映画だったのよ)





マイケルの報道で目立たなくなってしまったけど、ファラ・フォーセットも・・・・・
「チャーリーズ・エンジェル」や映画「キャノンボール」のファラに(当時小学生だったけど)ドキドキしてた。
(↓2:02辺りから出てくるブロンドの女の人がファラです。キャノンボールは豪華キャストだった。)


70's、80’sのPOP ICONがいなくなって寂しいね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

nal

1ケ月前までの前車にはHDDにMJ入れてありまして、恥ずかしながら居間でもけっこうヘビロテで聞いてました…今のはHDDが付いてないので今日慌ててMP3CD作ったところです。昨日、ものすご久しぶりにスリラーのフルバージョンをテレビで見て、なんだか中学の頃を猛烈に思い出しちゃいました。BADのも、とんねるずを思い出したりしちゃいましたねぇ…。

とりあえず今日は、ずーっとMJ聞きます。

by nal (2009-06-27 10:13) 

リフソロ

マイケルの音楽は、わたしの中で生きていく。
昨日と今日は、マイケルの記事です。
by リフソロ (2009-06-27 15:44) 

ひなぐま

キャプテンEO、懐かしい!
そして、アル・ヤンコビック…!
Eat itのPV、見るたびにおなかを抱えていたのでした(つっこみどころでしょ?w)
あのころはMTVにかじりついて見ていたなあ…。
by ひなぐま (2009-06-29 09:58) 

はるまきママ

八神純子のボケがわかる三十路なので(笑)
もちろんマイケル世代です。
当時、猿顔の男子のあだ名はみんな『バブルス』でしたねぇ。。。

…という冗談はさておき。
真葵でさえも「ABC」や「I Want you back」を知っているのです。
幅広い世代に、こんなにも大きな影響を与えていたのかと
改めて驚きました。


by はるまきママ (2009-06-29 10:48) 

papa007_

ま~みなさん同世代な方々なので(だよね?)思い出の時期がシンクロしますねぇ

●nalさん
スリラーのフルバージョン僕も同じ番組見てました。
とんねるずのは、永久保存版にしてたんだけど、
ビデオテープまちがって処分しちゃったんですよね、、、

●リフソロさん
拝見しましたー
スキャンダルネタばかりの昨今のマイケルはさておき
やっぱり輝いてましたよね!!

●ひなぐまさん
つっこみどころだ!!
YouTubeで改めて見ちゃいました
向こうの人って平気でベッドの上でピザ食べるんですね~?!(笑)

●はるまきママさん
ボケっつーか(マジだから、、、)
>当時、猿顔の男子のあだ名はみんな『バブルス』でしたねぇ。。。
ウソ!ひどいっ!!(笑)
ジャクソン・ファイヴの「ベンのテーマ」とかいっすよね~
by papa007_ (2009-06-30 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はスープご飯PLUTO最終巻とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。