SSブログ

ドライドライ [日記・思うこと]

仕事部屋は方角で言うと真西に向いているので、
夕方あたりになると(カーテンはしてるけど)部屋がややもわっと感じる。
なので、夜、仕事をするとき、最近はエアコンのドライ運転をしてます。

日中2時間ほどと、夜2~3時間の運転 × 3日ほど
で部屋外のダクトから出てくる水はバケツ1杯ほど溜まってます。

ここ数日の雨やらなんやらで湿度がかなり高くなってるんですねー

室温は低くなくてもいいけど、カラッとしてて欲しいので
「冷房」より「ドライ」が好きです。

最近は風呂上り際に「バブシャワー」を使っています。
ずっとこのスースー感が続けばいいのに、、、
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

アキオ

アキオもドライ運転で十分だと思うんですけど、
冷房もドライも、電気代変わりませーん。
というか、冷房の方が安いかも、、というのをチラと聞いてからは、
ドライ運転してませんねぇぇ、、

ってか、ちゃんと調べますw
by アキオ (2009-07-04 19:03) 

sabao

「28度のドライ運転がいちばん節約」みたいな話を昔聞いたので、我が家は専らそんな感じですねー。
ウチは西側の窓は無いけど、東・南側がほぼ窓なので、朝から相当暑いです。これからはシーブリーズの季節ね…。
by sabao (2009-07-04 21:26) 

papa007_

●アキオさん
そうなんですか~!!
家電の情報も日進月歩なのでねぇ、、、
つけっぱなしにはしないようにしてます

●sabaoさん
僕は真東の窓がある部屋で寝てるので
ブラインド下ろしてないときとか朝日がガンガンに顔に当たって目が覚めます。
シミにならないか心配~
by papa007_ (2009-07-06 08:28) 

はる

私~寝室が東で真夏は朝から30度越え!
遮光カーテンして~ドライで駄目なら冷房快眠設定~
お風呂でバブシャワーエクストラクール(しろくま)は絶対です!笑。
by はる (2009-07-25 09:24) 

papa007_

●はるさん
お久しぶりです
エアコンも風向きでずいぶん感じ方が変わりますよねー
でも、ウチだと女性陣が寒い寒い言うので、僕が暑いです、、、
バブシャワーはペンギンw
by papa007_ (2009-07-25 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポニョ ♪最近のヘビロテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。