SSブログ

どっこい生きてた [日記・思うこと]

ちょうど一ヶ月前の記事で見かけたカマキリの赤ちゃん、
ここしばらく見かけなかったので、風でどこかに飛ばされたか、雨で流されちゃったかな~
と思っていたら、居たー!!
しかも小指の爪くらいだったのが、小指の第二関節くらいまでの大きさに成長してた。

kamakiri2.png
どこから見てもしっかりカマキリ

元気でなにより。
つーか、何食って生き延びてんだろか??


1ヶ月前の記事では「夏ももうすぐですね~」なんて言ってましたが
梅雨も明け、あちいですなぁ。
プールで遊びたい!ビアガーデン行きたい!
タグ:カマキリ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

sabao

秋までに10cmオーバーの立派なカマキリ君になるね・・・。
by sabao (2009-07-18 16:44) 

かのん

ヒマワリがやっと咲きそうな感じで、とっても嬉しい。。。・゚・(ノД`)・゚・。
(かまきりのコメントじゃなくてすみません。)

by かのん (2009-07-19 01:12) 

参明学士

ご無沙汰しております~!
北海道出身なのに虫には弱い方でして(苦笑)

花などの植物は好きなんですけれど、どうも動くのはw
でも都会のカマキリ、珍しいのではないでしょうか?成長が気になるところですね。
by 参明学士 (2009-07-19 22:17) 

ひなぐま

おっきくなるのが楽しみですねー♪
(楽しみなのって、私だけ??w)
多分コバエとかダニとか食べてるんですね^^

…ビアガーデン行きたい…w

by ひなぐま (2009-07-25 10:49) 

papa007_

●sabaoさん
そうですね~
毎年1匹はオオカマキリを目にしてるので、今年はこいつですねたぶん

●かのんさん
もう開いてますかね、ひまわり。
ウチのは、もう全部咲き切ってしぼんでます。朝顔が今元気いいですよ

●明士さん
お久しぶりです~
ちょうどウチの前が地主さんの家で、そちらの庭(ちょっとした林?)の虫たちが
こっちにも来てるんですね。
カラスアゲハとか、わっさわっさ~って飛んでますよ(笑

●ひなぐまさん
毎年見かけてる割には、ハンティングのシーンに遭遇したことが無いな~
むしゃむしゃ、、、
by papa007_ (2009-07-25 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のヘビロテもやしもん 8巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。