SSブログ

夕暮れ少年へ:追記 [日記・思うこと]

昨日、小紋さんのページに行ったら書き置きが1枚。
今は真っ白になっている。

一晩かけて状況は認識できました。
最後まで気遣いの方ですね。

彼の詩であったり文章にコメントを入れたことはなかったけど
コメントを入れてくれたり、ブログの使い方を記事にしてくれたときなど
非常に嬉しかった。つい最近一歩打ち解けたように思われた矢先のことだったので
こちらも気持ちの整理がなかなかつかない。

インターネットは、極端な言い方をすれば
個人個人のモラルが縛りになっているだけの世界。
自由であるということは、それだけ勝手に言いたいことをいうヤツらがいると言うこと。
リスクはある。

そして、飽きたり嫌になってやめるのも自由。結局は決断する本人の気持ちなので
それを留める術が僕にはわからない。

こちらの気持ちは、やっぱり寂しい。
でもこういう状況にまでなって踏み止まる理由もないとも思う。
察するにもう次のレイヤーに気持ちもシフトしているようですし。

書くことはどこでも何を通してでもできると思います。
本当に自分の書きたいこと(それは誰かに伝いたいことですらないかも知れませんが)を
どんどん書いてください。

僕は暫くはここに居ます。
気が変わったらいつでも「誰」となってでも顔を出してください。でわ。

*********************
追記:24日現在、小紋さんのページには、みんなに伝えるべく気持ちが書かれていた。

何ものの影響によるのではなく、自らの気持ちを優先し
誰かが言っていたけど「卒業」していくのだと理解した。

もう一度言うけど、本当に書きたいことを迸るように書いてください。
場所は、関係ない!頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。