SSブログ

プロレス語り:そりゃヤバいだろ!な技は? [プロレスマニアック]


三沢光晴の入場テーマ「スパルタンX」を聞くと
♪ミ〜サワミサミサミッサワー と口ずさむ貴方は、完璧プロレス者です。

はっきり言ってー!プロレスネタが極々一部で盛り上がっているので
お題を振ってみます。

みなさんが今まで見た中で
「おいおい、そりゃヤバいだろ!」
な技は何でしょう。いくつ挙げても構いません。

ちなみに僕は、
◎全日時代、三冠戦で、三沢が川田に放ったタイガードライバー91
◎エプロンサイドからリング下へのタイガードライバー
◎オブライトが高田を脳震とうに追いやったジャーマン
◎小橋のバーニングハンマー
(見た時の衝撃度順です)

プロレス本でも週プロでもゴングでも紙プロでも引っぱり出して
ビッシビシ書いてください。


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

arukakat

「三沢が川田に放ったタイガードライバー91」に同じく一票
「ベイダーのスカイハイチョークスラム」にビビッて一票

番外で
「天山がムーンサルトプレス失敗で頭からまっ逆さまでマットに着地!」
に恐怖のあまり一票!(よく生きてられるな・・天山)
あぁ・・オブライトにも入れたい。

なんかプロレスネタって尽きませんね・・。
by arukakat (2005-01-26 02:22) 

ぬほっ!キンケシみたい♪
by (2005-01-26 21:02) 

あつし

うぅ~ん、プロレスに関してはうといっす…
しいて挙げるならば、ラッシャー木村のマイクパフォーマンス。(ーー;)
違う意味で、やばいかもっ???って、技じゃないっすね。
by あつし (2005-01-26 22:18) 

papa007_

>arukakatさん、さっそく来ましたね、ぬふ。
ベイダ−のスカイハイチョーク!まさに叩き付けるって感じですよね。受け身とれねっつの(笑)←いや、笑い事じゃないが。
天山のは解説席もフォローコメントしづらいだろうな・・・
by papa007_ (2005-01-27 00:28) 

papa007_

>ふじかわさん、マニアックワールドへいらっしゃいませm(_ _)m。
キンケシ、懐かしぃ〜。アシュラマンの腕がすぐ行方不明になるんですよねー。
この三沢は、武道館の試合の時、ガシャポンでゲットしたものです。似てるんだか似てないんだか、ビミョ〜(笑)。
なので、画像にヒゲを描いたり、まゆ毛や口元をニヤけさせたりしてちょっといじってます。
by papa007_ (2005-01-27 00:32) 

papa007_

>あつしさん、コメントありがとうございました。その心意気に感謝!
ラッシャーのマイク、もう引退されたので今は聞けないですが、あのような年齢になってもリングに上がり続けていた、というところにレスラー根性を見る思いがします。年末の試合に行くと「みなさん風邪など召されないようお気をつけ下さい。良いお年を」って、心が休まるもんでした。
by papa007_ (2005-01-27 00:36) 

ライガーがまだ赤いタイツだった頃の、ローキックの連射はヤバイと思いました。保永の急所攻撃は芸術的でした・・・ブロンドアウトローズ好きでした
by (2005-01-27 13:48) 

papa007_

>スナフさん、待ってましたよ!新日(旧ジュニア?)好きなんですね。
保永!職人ですねぇ。小川良成と同じ匂いを感じます(急所攻撃はしないけど)。そういえば馬場さんがヒロ斎藤のことを上手いって誉めてましたよ。
by papa007_ (2005-01-27 17:00) 

ピカチュウ

やっぱ、北斗晶のノーザンライトボムでしょ~。
最近使ってる人いんのかなぁ~。
記念すべき100nice!ですな!
by ピカチュウ (2005-01-27 18:46) 

papa007_

ピカチュウ、100nice!(パチパチ)&コメントありがとうー。
女子プロももちろんOKです。
ノーザンか!アジャみたいに体重のある相手は確かにヤバい。
下手すると首に全体重がかかるもんね。女子の方が体が柔軟なのかも知れないけど、やっぱり大技は(安心して観ていられなくて)恐い。
by papa007_ (2005-01-27 19:02) 

arukakat

女子プロといえば、元新体操選手レスラーの「平均台から着地クラッシュ!」みたいな技が痛そうでしたね・・。
女子プロレスラーは、けっこうムチャするイメージあります・・。
by arukakat (2005-01-27 20:48) 

ジョニー・ザ・ブル(現スタンボリ)がテリー・ファンクに放った場外スワンダイブ式ギロチン。
骨盤を骨折したのに、その後も試合を続けたのが素晴らしい。
当時は、もう復帰できないだろうと思ってた。全日本での活躍を期待します。
by (2005-01-28 13:03) 

papa007_

>arukakatさん、コア過ぎて(笑)わかりませんー(^^;)
金網最上段からのフットスタンプとか、やられる方も内臓破裂の可能性があるし、やる方も足首いっちゃいますよね、、ああ恐。
by papa007_ (2005-01-28 14:06) 

papa007_

>bk2さん、お久しぶりです。復帰はまだまだですか?
さすがプロレス運輸でお引越ししただけのことはありますね、骨盤骨折って・・・ああ、想像すると力が入らない(+_+)
by papa007_ (2005-01-28 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。