SSブログ

超個人的叫び「肉食いた〜い!!」 [日記・思うこと]

今日は、ムショウに肉が食べたいのです。

鶏肉でも豚肉でもなく「」!

牛丼とかハンバーグじゃなくて、焼肉とか分厚いステーキ!!

なんか身体が欲してる感じ。

 

以前、横浜のあざみ野〜江田に「ステーキハウス ガブリン」というお店があって
家族でよく行ってました。200gぐらいのサーロインやヒレステーキのコースで¥2,500くらい。
ポタージュスープ(絶品!)とサラダ、ライスorパン、コーヒー、シャーベットがついてました。

ソースはあっさりのしょうゆ系、バターとスライスレモンが添えてあって
肉はもちろん柔らか〜〜い。若い頃、カミさんとも何度か行ったなぁ。

ステーキハウスってなかなか流行らないのか沿線沿いで転々と場所を変え
江田に行ったのを最後にその後どうなったのか分からずじまい。
食べられないからなのか何なのか分かりませんが、ガブリンのステーキが食べたいな〜。

 

肉・ヒロシです・・・ニク〜ッ

 

 

 

これでもいいけど

あの肉リンク
http://travel.nifty.com/column/tasogare/nioi-reserch/vol34/
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=225996
http://www.pasela.co.jp/shop/ps205/genshiniku.html

検索したら上位にヒットしたHP・・・「あの肉」で通じちゃうところがいいよね。

 

15:25追記:というわけで、お昼に食べてきました。
安い店だけど、柔らかステーキ160g。ふぅ、、とりあえず満たされた。。。

 


nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 32

あやこ

たまにお肉ってめためた食べたくなりますよね(>_<)
日頃 煮物などあっさりめのものが多いので、たまにコテコテなものが欲しくなります(>_<)
お肉かぶりつき いいなぁ。。。( ̄▽ ̄*
by あやこ (2005-06-02 13:59) 

はる

あの肉・・・って「はじめ人間」・・・ですね・・・あれはマンモス?か?
ここのは中にチーズ周りに網脂が巻いて有ります。ジュル~
http://www.hiratsuka-kaizoku.yokohama.walkerplus.com/
by はる (2005-06-02 14:21) 

ムショーに食べたくなるときあります。
今回の肉に限らず。
by (2005-06-02 14:23) 

うちの旦那様がやはり「無性にステーキが食べたい!!」
と叫ぶ事があります。
肉好きだから・・・・・・。
私も好きだけど叫ぶまではいかないなぁ~。

「あの肉」、本当に食べてみたいと何度思ったことか(苦笑)
このへん、知ってる人は共通かな?
by (2005-06-02 14:57) 

moku_moku

荏田にあったガブリン・・・知らないっすねー
今度調べてみますW
今日のお昼は「万世」? VOLKSかなー?
牛のプレート見覚えがあります(笑)
by moku_moku (2005-06-02 15:51) 

nal

食っとるヤン!!!ええのぉ!!!で
も、、、ワタシは一昨日「匠味十段」食べたからねぇ(ニヤリ)
by nal (2005-06-02 16:35) 

うみぼうず

おー。
肉肉!!
あたしも今日は、無性に牛肉を欲している気がしたので、
ランチはドラゴンカルビで焼肉ランチでした。
奇遇ですね。

それにしても、papaさんの食べたお肉のプレート、
どっかで観たことあるの・・・。
ばあんばんさんもだ。
うーんと・・・。
思い出したいよ〜!!
by うみぼうず (2005-06-02 16:37) 

sabao

あぁ、「あの肉」だ・・・。鼻の下にちいさい骨くっつけて、火の周りで踊らなきゃ、あの肉は食いちぎらなきゃ・・・(←何のイメージだ?)。
最近牛肉はめっきりご無沙汰ですねぇ。貧乏っていやッ!マクドのハンバーガーの間の肉で我慢しときます。
papaさん、私の代わりに食べといて!
by sabao (2005-06-02 17:00) 

そんな時はずば~りっっ!!
……ロウリーズ・ザ・プライムリブ(赤坂なので近い!)あたりで食べてみては!?
味も素晴らしいですが、サイズもアメリカンサイズですので!
黒人さんが対応ってのも雰囲気的に泣けてきます……。
女性向けなので表参道っぽい雰囲気が好きな奥さまにも可かと(爆)。

あぁ、cwataも肉食べたくなってきた……牛肉より豚肉のステーキ食べたいわ~……。
by (2005-06-02 17:23) 

ヤク

「牛」の一文字につれられる私。笑
「ギュウ」と読むのがいいのか「ウシ」と読むのがいいのか…
私は仕事柄「ウシ」と読んじゃってます(´▽`)
「牛」育てますか?
お肉となる生まれたばかりのオス牛、1頭1000円~6万円で買えますよ☆
あ、なんならうちの♂牛を。。。
あ、でも育ててたら愛着わいちゃうか。。。
農家やってるとその辺の神経が図太くなってしまいます。笑
by ヤク (2005-06-02 17:36) 

sippo-desu

分かる、分かりますっ!!!
肉って、なんでこんなに人を引きつけるんですかネ。
牛肉といえば、焼肉・・・。
でもタタキも好きっ!!!!!
by sippo-desu (2005-06-02 18:07) 

neige

週末、“今のうちに豪華ディナー”企画で、『フレンチ鉄板焼』食べに行きま~す♪
おっほっほ。ちょっと自慢でした・・・(笑)
by neige (2005-06-02 18:40) 

papa007_

んはは、食いしん坊達がいい匂いに釣られて集まってきたよ~(^¬^)
「ワンピースの主人公ルフィ」や「カリオストロの城のルパン」も怪我したり体力がないときは、やっぱり「肉!!」なんですよね☆パワーパワー☆☆


●あやこさん
ねーめためた食べたくなりますよね。最近ハンバーガーとか、サンドイッチとかが続いていたので体力が落ちてたのかな。ガッツリしたものもたまにはいいですよね☆

●はるさん
うおっ!これもうまほ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・「気分はもう原始人だ」ってアピール文にうけちゃった。
平塚かぁ、電車で1時間半、ちょっと遠いなぁ。車があったらそんなでもないかもしれないけど。
はるさん家でレポートして欲しいな~、あ、でも全員で行ったら結構なお値段ね。。

●リフソロさん
ケンタッキーとかは、月1で衝動の波が押し寄せてきます(笑)

●☆しまらす☆さん
あはは、ご主人も僕と同じですね~。肉食べたがっているときは、元気になりたいとき、かも知れませんよ(笑)。「あの肉」は、ギャートルズとか新しくアニメがやってたので、結構メジャーかもしれませんね。非常にマンガ的表現ですけど。よく考えたら、表面が閉じてるのってありえないですよね~

●ばあんばんさん
何か情報あったらぜひ!。潰れちゃったという噂も聞いたので、とても残念なんです。。
お昼に食べたところは、「くい○ん○」というところです。牛のプレートはよくありますね、売ってたりするし(笑)

●nalさん
お~う、思い立ったが吉日!!(笑)
nalさんとこで見てきましたよ「匠味十段」今夜はそれでキマリ☆

●うみぼうずさん
奇遇~☆週末に近づくともうひとふんばりと無意識に欲するんですかね(笑)
プレートについては、ばあんばんさんのとこに返してますけど、普通のお店です。
よく見かけますよね~

●sabaoさん
スーパーワイルドだ(笑)、ヨネ原人だ~d((^ェ^))b
sabaoさんの代わりにガッツリいただきました ( ̄Λ ̄)ゞ

●りっきーさん
食べ物情報は、りっきーさんに聞け!(笑)いや、いつも助かってます☆
ロウリーズ・ザ・プライムリブ、HP見たけどいいお値段ですね~、、でも確かに
本格派っぽい!今年の結婚記念日は、ここ!!・・・かも。

●ヤクさん
復活~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
そうですよね、牛といえばヤクさん。今日の気分的には僕は「ギュウ!」。
うーん美味しい美味しいって食べていたいので、飼うのはちょっと・・・(笑)

●しっぽ♪さん
なんでもいいんじゃん(笑)
あ、でも牛丼は、しっぽ♪さんっぽくないか~(^-^ )

●neigeさん
んまっ、( ̄ー ̄)o゛ついこないだもおしゃれなオープンエアディナーしてきたばかりざましょ!!くやぴ~~(笑)
by papa007_ (2005-06-02 20:13) 

斉藤ようこ_nina

あの肉!一生の夢ですね。
そして、そうだ!ルパンが肉であの怪我を治したのでした。
体が欲するものを食べるのが、一番健康にいいそうですよ♪
(医食同源、医食同源)
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-02 20:18) 

満月堂

「あの肉」「パズーのお弁当」「小池さんのラーメン」
アニメの三大食べたいものでした~☆

…160g食べたんですね…。くぅっ!
by 満月堂 (2005-06-02 20:36) 

しんたろ

"あの肉"っていうのはメジャーな呼び方なのかな??
ちなみにボクは"マンガ肉"と呼んでいます。(^^)
by しんたろ (2005-06-02 20:41) 

papa007_

●ひなぐまさん
うむっ!今日も期待通り~(笑)絶対付いてきますね♪
医食同源かぁ、そうかも知れないですね~。「今日は○○な気分」ってのに従うのは大切かも。

●満月堂さん
目玉焼きをぺろぺろっと☆宮崎アニメは食べ物のシーンが美味しそうでやばいですねー(笑)千と千尋の豚になっちゃうシーンや、赤ルパンの「アルバトロスの翼」のすき焼きシーンとかネ。

●しんたろさん
マンガ肉で検索しても結構HITしますね~。
誰が一番最初に描いたんだろう??
by papa007_ (2005-06-02 21:05) 

moku_moku

食ったから寝るって by次元(←昨日からずっとカリ城ネタ)
☆パワーパワー☆って、もしかして噂の中西圭三??ぱわわ、ぷ!
by moku_moku (2005-06-02 21:06) 

ブタゴリラ

ああ!!人間が肉食であることを改めて知ります。w
おいらも肉食いたい。
by ブタゴリラ (2005-06-02 21:11) 

あつし

「あの肉」は死ぬまでに1回は食ってみたいーーー!
肉。いいよね。あぁ~、焼肉食いたくなってきたぞ。
ビール&焼肉!もしくは、バーベキューしてぇーーーー!!!
by あつし (2005-06-02 22:34) 

shaka

キャーお肉ぅぅぅ(〃▽〃)キャー♪
はじめ人間ギャートルズ!?お肉みて これしか思いつかなかった(・ω・;A)アセアセ…
by shaka (2005-06-02 23:36) 

kiyo

にく~~~~涙
by kiyo (2005-06-02 23:58) 

papa007_

●ばあんばんさん
シャキーン!パワワップ♪
やっぱりそれ思い浮かべちゃう?!
ん僕も〜(笑)

●ブタゴリラさん
肉、食いましょう!喰らいましょう!!(笑)

●あつしさん
ビールと焼肉なんて最高っすね☆☆☆

●shakaさん
やっぱり、歳近いんだな・・・(笑)

●相棒
にく〜〜〜〜食おう!喰らおう!!(笑)
by papa007_ (2005-06-03 01:38) 

papa007_

●ばあんばんさん
シャキーン!パワワップ♪
やっぱりそれ思い浮かべちゃう?!
ん僕も〜(笑)

●ブタゴリラさん
肉、食いましょう!喰らいましょう!!(笑)

●あつしさん
ビールと焼肉なんて最高っすね☆☆☆

●shakaさん
やっぱり、歳近いんだな・・・(笑)

●相棒
にく〜〜〜〜食おう!喰らおう!!(笑)
by papa007_ (2005-06-03 01:38) 

jasper

にくぅ♪うちも今日は焼肉でしたw学校の宿泊体験学習で体力を使い果たした娘と、昨日のLIVEで体力を消耗した私が食べたいと思ったものは・・・焼肉だったんですwあぁ美味しかったwごっちそうさまぁw
by jasper (2005-06-03 01:47) 

papa007_

●jasperさん
ん?焼肉??またトラジですか〜!(笑)
やっぱり、気力・体力使ったときはパワ〜つけないとね☆
by papa007_ (2005-06-03 02:42) 

さとちゃん

ガブリンは分かりませんが、たまプラーザで私のおすすめステーキ店をご紹介!元プロ野球選手(ヤクルト)の方がオーナーです。↓こちらでどうぞ☆

http://www.tamapla.jp/shop/iw ashita.html
http://www21.big.or.jp/~mao/n omi.htm
http://www.tamaplaza.info/iwa shita/top.cgi

個人的には、「ヒロシです」にハマりました(笑)
by さとちゃん (2005-06-03 04:32) 

papa007_

●さとちゃんさん
お~、知らなかった~。情報ありがとうございます!!
今度肉食べたくなったら行ってきます!
「ヒロシです」みんなスルーしてて、スベった・・とへこんでたりして(笑)
by papa007_ (2005-06-03 13:37) 

新発見!

あざみ野にステーキガーデンって言うボリューム満点のステーキやさんが先月位に開店になっていました。1度食べに行ったけど安くって美味しかったよ!是非行ってみてください・・・サーロイン(300g)が¥980円位でお腹いっぱいになったよ。チョーおすすめです。
by 新発見! (2005-07-17 08:44) 

papa007_

●新発見!さん
情報ありがとうございますw
300gで\1,000位ってやっすいですねーー
まだ、検索に上位ヒットはしてないですね
今度探してみま〜す!
by papa007_ (2005-07-17 22:10) 

ガブリン大好き!

初めまして!私もガブリンが大好きで移転するたびに親がオーナーからお電話をもらってたんですよ。
もえぎ野(藤が丘の先)に移転してその後消息がわからなくなってはや数年・・・未だに探しております。今まで食べたステーキで私&私の家族、友人の中では1番好きなステーキです!
今更2年前の記事にコメントで申し訳ありませんが私も探しているので。。。
何かありましたらまたコメントいたします!そして何かあったら教えてくださいね。
ちなみにう○い亭とか色々行きますがやっぱりガブリンが好きです!
by ガブリン大好き! (2007-10-21 17:40) 

papa007_

●ガブリン大好き!さん
はじめましてw こんな過去記事にコメントいただきまして、ありがとうございますw
僕も家族でよく行っていました。外食嫌いな父も珍しく気に入っていて、
いいお店でしたね~
う○い亭は、お値段がよろしいのでかなり気合い入れたときでないと行けないっす、、、(笑
by papa007_ (2007-10-22 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。