SSブログ

日曜日の昼と晩 [お料理・ぐるめ]

なんですかねー、日曜日は日曜日でなんか色々とやることあるもんですねー。。

一応、美味しかったので、
日曜日に僕が作ったお昼ご飯と、晩ご飯をアップしてみますた。

お昼は、茄子・鶏ひき肉・卵のトマトソースペンネ。(また、量多いですか?・笑)

晩は、イワシフィレのムニエルと長芋を焼いたの、ポークソテー、アサリの酒蒸し。
酒のつまみだなーこりゃ。。

どっちも、適当にぱかぱか作っちゃったけどまぁまぁイケました。
娘のRも、ペンネは、自分でよそってパクパク食べたし
ポークソテーも、ソースをご飯に混ぜ込んで食べてくれました。

いかった、いかった♪


nice!(20)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 33

みみず

皿がやっぱりでかいです(笑)
あぁ、Rちゃんの隣に座って食したい。。。(^ー^;)
by みみず (2005-06-13 07:15) 

ブタゴリラ

いいないいな。
おいらは昼はどんべえ
夜はなか卯でカツどんでした。。。(T0T)
by ブタゴリラ (2005-06-13 07:49) 

あやこ

ペンネのお皿 Rちゃんの手と比較対照でその大きさを感じます(笑)
papaさん お料理上手なのですね^^ いいなぁ♪
by あやこ (2005-06-13 08:06) 

はる

おいしそうだ~私も食べたい・・・
何で子供ってたれをまぜてご飯を食べて・・・その物(お肉とか)はあんまり食べないんだろう~むくっちもそんな感じです・・・逆に柊は気に入ったおかずばかりでご飯が残ったり・・・。
by はる (2005-06-13 08:28) 

斉藤ようこ_nina

ペンネおいしそう☆
長芋は私も焼いたの好きです(また微妙なところに反応してしまった…)とろろより、形が残ってる方が好きなんですよね〜(^^)
私も週末はひとつ、気合い入れちゃったので記事にしようっと♪インド人もびっくり、ってことで(^^)
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-13 11:01) 

はるまきママ

ペンネは美味しそうだけれど・・・何人前あるんでしょう?(笑)
アサリ、今の時期美味しいですよね~♪
お酒飲まないのに、こういうおつまみメニューが親子で好きなんです。^^
by はるまきママ (2005-06-13 12:14) 

yunaママ

おいしそう・・特にペンネが食べたいです。
確かイタリアンはお得意でしたよね?
うちもパスタとかの単品でいいから上手だといいのに・・・
パパさんのお料理記事大好きです!
by yunaママ (2005-06-13 14:11) 

ペンネに激しく反応中です!!
・・・にしてもでかいっすよ^^;
いくらRちゃんが子供だからってその大きさは尋常じゃないかも?^^;
これ、全部食べちゃったんですか?
次からはちゃんと呼んでくださいね?(なぜ?
by (2005-06-13 14:51) 

HANA

豪勢ですね~♪才能多岐ですね~♪
日曜日はやっぱりこうじゃなくっちゃ^^
うちの夫にも見習ってもらいたい(笑)
by HANA (2005-06-13 16:41) 

ヤク

ペンネ♪
我が家も作ったらきっとそのくらいの量になると思う。笑

papaさん料理すばらしいですよね!
うちの旦那は…農家生活が始まってからはほとんど作ってくれなくなったなぁ…
仕事大変だからしょうがないんだけど…たまには。。ねぇ。。笑
by ヤク (2005-06-13 17:07) 

nal

我が家にデリして頂ければワインと共にたっぷり頂けそうです(笑)
ってかたまにはワタシも作れって話ですね(苦笑)
うーまーそーうーだーーー!!!
by nal (2005-06-13 17:27) 

beer

おいしそうです。
お酒に合いそうなお料理盛り沢山ですね。
ペンネ一番気になります。
by beer (2005-06-13 18:15) 

neige

量というよりも、papaさんちデカイ皿多くないですか?(笑)
うちの夫も休日くらいご飯作ってくれないかなー。
何作っても文句言わないから・・・(爆)
by neige (2005-06-13 19:23) 

jasper

やっぱどう見てもパスタの量多くない??
週末に食事を作ってくれる旦那様で、
奥様とあ~るちゃんは幸せさんですねぇ♪
by jasper (2005-06-13 20:04) 

shaka

おいしそ~♪papaさん料理上手ですね!
本当週末にお昼ご飯と晩ご飯つくるなんていい旦那さん、いいパパさんですね♪
by shaka (2005-06-13 21:03) 

パスタの皿をバカでかく感じたのは私だけではないようで。
長芋は生でなく、火が入ってもおいしい。ホクホクして。
by (2005-06-13 21:40) 

クロロ

…みなさんが盛り上がっている“ペンネ”が初耳な私…
い、いつごろから日本上陸してるんですか? (笑)
Rちゃ~ん、素敵なパパがいてよかったね (^^)v
by クロロ (2005-06-13 21:40) 

knacke

ごはんはね、いっぱいがい−の。
おーきなお皿に。ごはんって、楽しいから。
楽しい盛り盛りだから!papaさん、お料理じょーすなのね。
うん?Rちゃん、前掛けはいいの?かわいいおよーふくが汚れない?
by knacke (2005-06-13 22:13) 

かの

お。一日違いですが、うちも今日のお昼はトマトソースのペンネでした。
具は、ナスとほうれん草とツナでしたけども。まあ、ペンネつながり。
でも、誰も食べてくれなくって(皆の間食とのタイミングが合わず・・・。)
そのままチーズをかけてペンネグラタンとして晩御飯へ・・・。
そのお皿は3人前ですよね?Rちゃんと比較するに、私がピザを焼いたりするときのパイ皿と大きさが同じな気がします。
長芋を焼いたことがありません。今度焼いてみます。焼けばかいかいは出なさそうですね。
by かの (2005-06-13 23:27) 

シゲル

うまそ~。
でも、ペンネでかいっす(笑)。
みんなでワイワイできる大きさですね。いいなー。
一人暮らしのオレにはしばらく縁のない大きさです。
by シゲル (2005-06-13 23:31) 

papa007_

皿、でかい??でもさ、これたぶん写真のせいじゃないかなーなんて思ったり・・・でかいかぁ。。。?? ペンネ220gくらいなんだけども。。

●若宮さん
nice!ありがとうございました☆

●みみずさん
でかいかぁ・・(笑)こっちに戻ってきた時は美味しいイタリアンでも食べましょう〜〜

●ブタゴリラさん
押忍!お疲れさまっす!!(笑)
なか卯では、あい豚カレーとか親子丼とかよく食べますよ〜。にしても、牛丼って今どんな感じなんでしょうね、、ああ、吉牛。。。
っていいつつ、吉野家のサイト見てきちゃいました、まだまだっぽいですね。
http://www.yoshinoya-dc.com/

●あやこさん
料理は嫌いじゃないですけど、片づけるのがねー(笑)
人様にお出しできるようなもんじゃないです。。あくまで内輪用ってことで・・・f(^^;) ポリポリ

●はるさん
おいしいたれがあると、ご飯が進むのは僕もかも(笑)
Rも最近ご飯を食べてくれないんですよねー気に入ったおかずばかり集中してさー、、量と質のバランスは難しいですね〜ww

●ひなぐまさん
長芋焼いたの美味しいですよねー、、ホントは七味とかパラッとかけたいところですが、カミさんとR用なので軽く塩と最後に醤油だけで。
インド人もびっくりな記事、拝見しましたよ〜すごい〜☆

●はるまきママさん
えっ!?ペンネ、、、、一応3人前?(笑)
アサリは、今度炊き込みもいいかなーなんて思いつつ
たまに砂にあたると、食欲が激減するので、、、
つまみなら、創意工夫でなんか作りますよ〜(笑)

●きゃさりんさん
いやいや、きゃさりんさん家のビーフジャーキーん時に、僕が伺いますから〜〜(笑)最近、昼飯前にやられっぱなしですからね★★★

●トミーさん
早速の再訪ありがとうございます〜☆
いやー、休みの日は誰にも干渉されずゴロゴロしていたいってのがホンネですよー(笑)

●ヤクさん
んでしょ〜〜、このくらいの量ペロリですよね??(笑)
ん〜でも、お休みの日にお出かけしたりドライブしたり、とても素敵なご主人だと思いますよ♪

●nalさん
ふふ、でも昨日はnalさん家、なかなかリッチでまったりな晩餐だったようで(=^^=)

●beerさん
んはは、ビール好きにはいいつまみでショ?!
ビール飲む時に合うつまみは、結構一人暮らししてた時から作ってたので〜(笑)

●neigeさん
jasperさん
多いかなぁ220gを茹でたんだけども。。3人前(実質僕とカミさんで1.3人前)で〜♪

●shakaさん
んはは、でも、自分が食べたいものを率先して作ってる、とも言う(笑)

●リフソロさん
長芋は、Rがほとんど食べちゃいました。
シャクシャクとホクホクの中間の食感が気に入ったみたいです(=^^=)

●クロロさん
ペンネ ペン先のような形のマカロニです☆ウチは結構パスタ類を食べるのでカミさんがよく買ってきます。マカロニ類はいろんな形が楽しいのでRも興味を持って食べてくれますね〜w

●きむたこさん
いっぱいがいーですよね、うん!そー言われると幸せな感じがする☆
あはは、タオパイパイな前掛け?もちろんこの後使いましたよ〜(笑)

●かのんさん
おっペンネつながり〜(^—^) グラタンとかドリア大好き!
お皿の量3人前、ビンゴです☆
長芋は焼くと表面のヌメリがなくなってホクホクして美味しいですよ。

●シゲルさん
パスタ類は、食べる量を茹でるから、僕も一人暮らししてたときは、ついつい茹で過ぎちゃってました(笑)手早くできる料理だから、お友達を呼んで飲む時でも、ボリュームが出ていいですよ〜w
by papa007_ (2005-06-14 00:11) 

papa007_

●nyanさん
nice!ありがとうございます☆
by papa007_ (2005-06-14 08:42) 

e-nyon

どれもおいしそうだけど一番、目が行ったのがアサリの酒蒸し。つまみには最高ですね(* ^ー゚)
お昼の大皿にパスタがど~ん!も私の大好きな料理です。
by e-nyon (2005-06-14 08:45) 

スペシャルエアー

強力に奥様が羨ましいです!!
どれも美味しそうですが
私もポークソテーのソース混ぜご飯食べてみたいかも(笑)
by スペシャルエアー (2005-06-14 10:07) 

papa007_

●えんみほさん
おつまみ好きですか?!僕も好きですw
ウチの奥様は、お酒はあまり飲みませんが、つまみ系は大好きです(笑)

●スペシャルエアーさん
ポークソテーソースの混ぜご飯は、普通のチキンライスより、ケチャップやソース、タマネギの甘み、豚肉の脂が入り混じってて、なかなか深みのある味になってございます(笑)
子どもが好きな味ですね~
by papa007_ (2005-06-14 15:07) 

kiyo

お腹空いた~~~~涙
by kiyo (2005-06-14 23:12) 

papa007_

●相棒
どーんと食っとくれー!!( ̄〜; ̄)ムシャムシャ
by papa007_ (2005-06-15 00:51) 

ワタナベ

ぎゃー!!!!!
茄子・鶏ひき肉・卵・トマトソース・ペンネ
すべて大好きな私は、すっかりよだれちゃん*です。
晩ごはんもおいしそう。。。

*よだれちゃん:
http://www.flickr.com/photos/crmldesign/12738459/
by ワタナベ (2005-06-15 01:04) 

papa007_

●ワタナベさん
が、ぎゃー!!!!!ってリアクションは、珍しいね(笑)
ところで、このflickerってワタナベさんのブログ??
日本語が少なくてよくわかんないんだけども。。??
by papa007_ (2005-06-15 01:43) 

ワタナベ

とにかく、ぎゃー!!!!!です(笑)
http://www.flickr.com/photos/crmldesign/
は、私の写真置き場です。
いろんな国の人の写真を見られたり、コメントをもらえたりして面白いですよ。
自分の英語忘れ加減にびっっくりしながら楽しんでいます。
by ワタナベ (2005-06-16 01:24) 

papa007_

●ワタナベさん
なんか、コメントしようーって思ってわけの分からないまま登録してしまった(汗
まったく分かりません・・・お時間あるときに教えてくださいー
とりあえずRSSは取得しましたー
by papa007_ (2005-06-16 12:01) 

ワタナベ

本当ですか! Welcome to Flickr!
仕事そっちのけでご説明します(笑)
by ワタナベ (2005-06-17 01:54) 

papa007_

んじゃ、後で、教えてください(笑)
by papa007_ (2005-06-17 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。